よ~でけてます これ♪  麺やひなた@淀川区 - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


よ~でけてます これ♪  麺やひなた@淀川区 

外観





この日は

職場近所にある


大阪市淀川区塚本にある 『麺や ひなた』 でランチ♪




何やら

夏限定の ステキメニューがあるってことで

チャリをすっ飛ばして

やって来ましてん (*´艸`)ムフ




って 言うても

1・2分で 着いたけどね (  ̄3 ̄)~♪



DSC_2005(1).jpg


ほぉ~

これやん これやん!!


DSC_2006(1).jpg


限定丼も 視界に入ってもた~ (≧m≦)プッ




店内に入り

カウンター席に座ったら・・・



DSC_1990(1).jpg


もう わかったって (≧m≦)プッ




はいはい

注文したのは

予想通りの。。。



DSC_1995(1).jpg


焼きアゴの冷やし醤油そば 800円

塩ダレチャーシュー丼 250円やったかな? ※現在は終了してますm(__)m



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1992(1).jpg


見た感じ

やや香味油が多めなんかな??


DSC_1997(1).jpg


では スープを

ゴクリッ♪




のほほぉ~~


冷たいスープの中に

アゴの優しい甘みが

広がる~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_2001(1).jpg


やや多めの香味油は

見事に

麺とスープのまとめ役に (*'3`b)グッジョブ


DSC_1999(1).jpg


チャーシューは 贅沢に2種類


豚バラチャーシューに


DSC_1998(1).jpg


炙りの入った 鶏チャ



前回も感心したけど

よ~でけてます これ (´ー`*)ウンウン


DSC_2002(1).jpg


塩ダレで味付けされたチャーシュー丼


DSC_2003(1).jpg


派手さはないけど

バランスのエエ味付けで

しみじみウマい (*´ェ`*)ポッ


DSC_2004(1).jpg


完食~♪


ちめたくて

ウマくて と

この季節には ピッタリ~♪



残念ながら

このメニューは終わってしもたけど



7/1~

海老の冷やし塩らーめん ってな

これまたステキなメニューが登場♪



これは また

行っちゃうよね~ (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_2007(1).jpg

DSC_2008(1).jpg



今日の吉日度  中吉

『麺や ひなた』  
大阪市淀川区塚本2-29-7
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00 ※スープ切れ次第終了
定休日 木曜  
ホームページ ブログ
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

醤油チャーシュー








ランチ ラーメン 淀川区 塚本駅 ラーメン激戦区 きんせい 中村商店 正統派 ramen

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

焼アゴの冷やし醤油そば?
塩ダレチャーシュー丼?
猛烈にそそりますやん。
完全にカロリーオーバーですが、
わたくしでもこの組み合わせ、
やってしまいそうですわ。
2017.07.04 Tue 18:11
Edit | Reply |  

Name - アトピー大学  

Title - 

焼きアゴの冷やし醤油そば、暑いこの時期にいいですね~♪
塩ダレチャーシュー丼も美味しそうです。
個人的には炙りの入った鶏チャ、食べてみたいです!!
2017.07.04 Tue 19:52
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

チャリで1.2分、こんだけ食べるんなら歩いてくださいな♪
アゴ出汁はそそられますね~!!
夏はやっぱり冷やしが食べたなります♪
終了しても、新たなる冷やしは嬉しいですね(#^^#)
しかも海老だなんて、いいですね~!!
2017.07.04 Tue 23:35
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うどんの冷やしは分かるけど、ラーメンはたのんだことないなあ

塩ダレチャーシュー丼をあえて、冷やし醤油にちゃっぽ~んと合体させてこそ、チャレンジャーやのになあ。
あっ!僕はようせんけどね (≧m≦)プッ
2017.07.05 Wed 23:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

優しいアゴ出汁に、バランスのエエ塩ダレ
ヨダレと共に、しっかり完食です (≧m≦)プッ
カロリーオーバー・・・一番グサッと来るワードかもw
2017.07.07 Fri 15:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> アトピー大学さん

コメントありがとうございます。

冷たくて優しいアゴ出汁、汗ばんだ体をクールダウンですよ^^
2種類のチャーシューも、ほんまよ~でけてます (´ー`*)ウンウン
2017.07.07 Fri 15:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

最近は、このくらいの距離は歩く様にしてますよ (≧m≦)プッ
今さらかも知れんけどね・・・ (≧m≦)プッ
もう、冷たいのんしかノドを通らんかもw
海老、近々食べて来ますよん♪
2017.07.07 Fri 15:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

こう暑いと、うどんもラーメンも冷やし、冷やしw
塩ダレと醤油ね~
好っきゃ麺でラーメン屋も訪問してるみたいなんで、大いなる期待をしときますわ (≧m≦)プッ
2017.07.07 Fri 15:23
Edit | Reply |  

Add your comment

