何じゃ~ このデカい○○○は・・・  柔製麺@吹田市 - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


何じゃ~ このデカい○○○は・・・  柔製麺@吹田市 

外観






このお店は

以前からチェックしてたんやけど



外観2


剛麺好きなもんで

「柔」製麺って文字に

イマイチ触手が動かんかったよね~ (  ̄3 ̄;)~♪



けど ちょっと前に

この方が 訪問してて

どうやら柔麺じゃないみたい (*´艸`)ムフ




ほな 初訪問~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ってことで


吹田市千里山竹園にある 『柔製麺』 でランチ♪




店内に入り

まずはメニューを


メニュー

メニュー2


サービスランチは 650円~と

なかなかリーズナブルですな (´ー`*)ウンウン



やっぱ初訪問やし 冷たい麺にしとこかな?

って 思たら


メニュー3


かすうどんも始めました~^^

との アナウンス



ほな それで♪  ← 単純??w




セット


かすうどん かす(小) 蘭王たまごかけごはん 800円

蘭王押しやったんで ご飯は玉子かけごはんで (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


かす


かすうどんには とろろ昆布入り♪





Σ(`0´*)ヌォ





かす2


何じゃ~ このデカい油かすは Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ

パクッ♪



おほほぉ~~

噛むと旨味がジュワジュワ~♪

こりゃ ウマいがな (*´ェ`*)ポッ



出汁


出汁にも もちろん油かすの旨味が (*ノ▽ノ)イヤン

とろろ昆布の塩気も効いてて ウマ~い♪


麺


やや細めの麺ながら

心地エエ もちもち感 (*´艸`)ムフ



こりゃ~ 冷たい麺やったら

好みの麺やろな~ (´ー`*)ウンウン


玉子2


蘭王玉子かけごはん


エエ色しますな (*´ェ`*)ポッ



玉子3


うん! やっぱウマい♪


完食


完食~♪


小でも 油かすがたっぷり入ってたわ~ (*´艸`)ムフ



大将に 普通のかすうどんやったら

もっと油かすが入ってるんか聞くと




この2倍入ってます^^  とのこと Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ

そ・・・それは 気になるな (  ̄3 ̄)~♪



土ごぼう と かすうどんも オススメやそうですわ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



冷たい麺も気になるし

こりゃ~ 再訪決定ですな (´ー`*)ウンウン



やっぱ 何事も

屋号見た目で判断したらアカンってことやね (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪


営業時間


道向かいのイオンが 駐車場無料ですよん♪

ショッピングついでに いかが?? (*´艸`)ムフ






今日の吉日度  中吉


『柔製麺』   
吹田市千里山竹園2-25-5
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
   日祝 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜 ※祝日の場合は翌火曜休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




ランチ うどん 吹田市 かすうどん 南千里 サービスランチ 自家製麺 通しあげ udon

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

紹介いただき、AZS!
珍しく有言実行やん(笑)

かすうどん、なかなかウマそうですなぁ
再訪するとの決意も有言実行で頼みますね
(≧m≦)プッ
2017.03.16 Thu 12:16
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

この店名は、柔らかい麺を想像しちゃいますよね~
この大きい脂かすは出汁も美味しそうですね♪
しかも普通ならこの倍、いいですね♪
私も行ってみたいです(^^)/
2017.03.16 Thu 22:58
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

カスの風味ってやつはたまりません。
柔らかい麺ではないのに柔製麺。
柔道でもやってはったんですかね。
2017.03.17 Fri 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

以前からチェックしてたお店やったんでね~
自宅からもそんな遠くないし^^

大きな油かすでウマかったですわ~
再訪?もちろんしますよ(^-^)/
2017.03.17 Fri 12:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

でしょ?w
だから、未訪問やったんよね~^^
油かすの旨味が溶けこんだ出汁もウマかったですよ(^-^)/
油かすが倍のかすうどん、めっちゃ興味引くよね (´ー`*)ウンウン
2017.03.17 Fri 13:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

油かすは旨味のオアシスですからね~^^
読み方は やわらせいめん らしいんで
そっちの可能性もあるあるですね(*´艸`)ムフ
2017.03.17 Fri 13:03
Edit | Reply |  

Add your comment

