『吹田市 讃岐うどん四八』 お子ちゃま連れでも気軽に寄れるうどん店♪ - 吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『吹田市 讃岐うどん四八』 お子ちゃま連れでも気軽に寄れるうどん店♪ 

ざるうどん

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」開催中!! ~11月30日

吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 で晩ご飯♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺2013秋の陣> の参加店です

この日は 家族での訪問です

席に座り まずは

ビール

瓶ビール をプハ~♪ シアワセ

アテには

ポテサラ

ポテサラ に

唐揚げ

大好物の 唐揚げ(6個) カリッカリに揚がってて 黒胡椒がピリッと効いてますわ

ちょっと揚げすぎな感が あるかな~

そして こちらのオススメメニューより

メニュー

カキフライ

カキフライ をチョイス

カキフライ2

揚げたてのカキフライは ウマウマ~

ハイボール

ドリンクは ハイボール にチェンジ!

すると 店主さんより

サービス

子供達に こんなうれしいサービスが♪ 

チキンナゲットにポテトフライ 大好物セットで大喜びですわ(笑) 店主さん あざーす

アテをつつきながら待ってると 注文が 完成~!

とり天セット

とり天セット 鮭ごはんをチョイス

改めて見たら とり肉ばっかり 食うてるな~(汗)

とり天を 1つ食べてみると 唐揚げとは違って

サクッフワッな仕上がりで これウマいやんっ!!

とり天の方が いいかもっ(笑)

海老天ぶっかけ

こちらは ママ注文の 海老天ぶっかけ

海老は大きくてぷりっぷり ぶっかけも なかなか美味しいよ~ とのご意見

ざるうどん2

そして KEN吉は 前回と同じく ざるうどん

麺

ツヤッツヤの ウマそうな麺

そのまま食べてみると めちゃウマ~!!

なかなかの剛麺なんやけど 艶々でのど越しのいい麺ですわ~

前回より さらにウマなってる ってか 好みの麺になってますわ  

麺2

つけ出汁は すっきりながらも 深みのある味で まいう~♪

完食

腹パ~ン

大阪好っきゃ麺の ラストで 再訪予定なんで

次回は とり天を アテにし~てみよ~っと

子供用のイスや器なんかもあるんで お子ちゃま連れでも気軽に寄れますよっ

どうも ごちそうさまでした~♪

看板


今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

ざるうどん 



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

麺が良くなってるようですなぁ~
大阪好っきゃ麺では、まだ訪問してません。
訪問が楽しみになって来ました。
2013.11.13 Wed 18:32
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

おこちゃまサービスイカしてますねぇ~!!
あたしもナゲット&ポテトフライで一杯やりたいでちゅ~~~v-275v-10
四八さんのおうどんって、
見かけをいい方向に裏切ってくれるマッスル麺ですよねv-10
おうどんも天ぷらも、お師匠さん直伝の味から一、二歩冒険して、
独自の美味しさを追求してる気がします。
今後が楽しみなおうどん屋さんって感じですv-530
2013.11.13 Wed 18:45
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

お子ちゃまって、自分のことかと思ったやん。
イジメられてばっかりなんで(笑)

しかし、鶏肉ばっかり食らってますなあ。
少しはママを見習いなさい…(^_-)
2013.11.13 Wed 18:57
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

タイトルを見て、探偵さんと一緒に行ったんかと思いましたわ~(笑)

でも、あのおこちゃまには食べられないものばかり・・・・(;^ω^)

あのおこちゃまも、KEN吉さんのお子様を見習ったらいいのに~
2013.11.14 Thu 05:37
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

やっぱりみなさんそういう反応ですのね。
わたくしも、「とり肉ばかり」「やおこちゃま」はたぶんに探偵さんを意識されてるのかと思いましたよ。

ざるうどんの口になってきましたわ。
2013.11.14 Thu 08:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

麺の好みは個人差があるんで何とも言えませんが

剛麺好きには、ウマい麺に近づいてるように思いますね~
2013.11.14 Thu 14:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ポテトフライを頂戴しようと思ったら、娘に怒られました(汗)

あの店主さんのやさしそうな表情とは、全然違った剛麺ですね~

えっ?その見かけじゃなかったですかね(笑)

2013.11.14 Thu 14:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

今回は、自分でも鶏肉尽くしやな~って思いましたわ(笑)

我が家に、そんな好き嫌いするお子ちゃまはいてません!(笑)
2013.11.14 Thu 15:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

あれだけ好き嫌いがある子供だと、困っちゃいます(汗)

三つ子の魂百まで、って言いますしね~(笑)
2013.11.14 Thu 15:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

みなさん読みが深いですね~

おこちゃまにも色んな意味があって面白いです(笑)

ざるうどんは、シンプルながら味わいのある一杯ですよ~

2013.11.14 Thu 15:22
Edit | Reply |  

Add your comment