塩元帥 本店@淀川区  言わずと知れた塩ラーメンの人気店♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

塩元帥 本店@淀川区  言わずと知れた塩ラーメンの人気店♪ 

塩ラーメン

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」開催中!! ~11月30日

大阪市淀川区木川東にある 『塩元帥 本店』 で昼ごはん♪

言わずと知れた 塩ラーメンの人気店です

大阪好っきゃ麺に参加中の 『麺心 氣ばりい屋』 の店主さんが 塩元帥出身みたいですね~

いつもは 平日でも昼時には 順番待ちの人と

駐車場待ちのハザードをたいた車が止まってるんやけど

この日 店の前を通り掛かると

おっ!駐車場が空いてるやん!それに待ちもないわ~!

これは吉日~♪ラッキー ってことで訪問です

店内のカウンター席に座り まずはメニューを拝見

メニュー

メニュー2

メニュー3

やっぱお昼のサービスセットが お得なんやろね~

醤油ラーメンや味噌ラーメンもあるんやね!

注文後 目の前を見ると

無料

キムチ&ニンニク 無料 ※セルフサービス ってことなんで

キムチ

キムチでも食べて待ちましょか~

やや水っぽさは感じるけど スーパーなんかで売ってるキムチよりウマいですわ~

自家製なんかな?

店内も ちょっとキョロキョロ~

製麺室

自家製麺なんで 製麺室がありますね~

店内

オープンカウンターなんで 作業風景も見えます

店内2

冷蔵庫の壁には こんな張り紙が!!

心にグサッ! っと来るのは 気のせいでしょうか?(笑)

そんな こんなで 完成~!!

Cセット

Cセット 780円

塩ラーメンとチャーマヨ丼のセットです

では いただきま~す♪

塩ラーメン2

スープ

柚子皮 焦がしたまねぎ 香味油なんかが入った 透明に澄んだスープはいい香りがしますわ

深みのあるウマい塩味のスープなんけど 思ったよりインパクトが感じられへんな~

最初にキムチ食べたんは失敗やったかなっ(汗)
 
細かく刻んだ柚子皮は風味はいいけど 噛んでしもたら塩のウマさが飛んでしまうね~

無くてもいいかな? って改めてメニュー見たら 柚子抜きも出来るみたいやね(再汗)

麺

自家製の中太の平打ち麺は のど越しがよく あっさり塩スープに合ってて ウマい!
 
チャーシュー

巻きチャーシューは 箸で持つと崩れてしまうぐらい柔かくて いいね!

チャーマヨ丼

たっぷりの細切れチャーシューと これまた たっぷりかかったマヨネーズ

自家製だれもいい味で ウマいでっせ~ キムチと食べても まいう~♪

けど この濃い味の丼を食べてしもて スープ飲んだら 

塩の味も薄く感じるし 正直もう味がわからんようになってますわ(汗)

何か前にも同じ経験したような気が・・・ 学習能力無いねっ(オー汗)

完食

色んなとこで (汗)かきっぱなしやったな~

これは 再訪せんとアカンね

次回は ちゃんと順番考えて食~べよ~っと(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

店舗外観


今日の吉日度  中吉

『塩元帥 本店』  店舗地図
営業時間 11:00~0:00
定休日 年中無休 
ホームページ  
駐車場 有





スポンサーサイト

ランチ ラーメン 淀川区 西中島南方 キムチ食べ放題 駐車場完備 自家製麺 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ラーメンでは、塩が一番難しいと言いますからね~

本店は行ったことないけど、鶴見は何回か行きました。
メニューも、ラーメンと同様、もっとシンプルでもいいと思いますね。
2013.11.17 Sun 16:38
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

塩元帥キタ~~~v-10 めちゃ旨ですよね~~~v-238
確かに繊細な塩の前にキムチって、味覚が鈍りますよね(笑)
チャーマヨ丼も大好きなんですが、やっぱり塩には強すぎるので
天六の「醤大将」の醤油ラーメンと合わせていただいてますv-218
2013.11.17 Sun 17:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら?珍しく普通のコメントが(笑)

醤油ラーメンは、総大醤が元なんでメニューにあるんでしょうね~
2013.11.18 Mon 22:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ひょんこさん

コメントありがとうございます。

やっぱり繊細な塩に、濃い味は・・・ってなりますね~

一番ウマいのは、シンプルにラーメンのみがベストかなって気がします

総大醤は、逆にパンチがある味ですもんね~
2013.11.18 Mon 22:41
Edit | Reply |  

Add your comment