『四条畷市 活麺富蔵』 は~るばる来たぜ 夜富へ~♪ - 四条畷市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『四条畷市 活麺富蔵』 は~るばる来たぜ 夜富へ~♪ 

駅

は~~るばる来たぜ 四条畷~♪

あ~なた と 食べたい 釜~コロ~♪

ってな訳で 今回やって来たのは

店舗外観

四条畷市楠公にある 『活麺富蔵』

夜の富蔵さん ってことで 「夜富」 に やっと訪問出来ましたわ~

この日は 梅田での打合せが早めに終わり 時計を見たら19時前

これは チャンス!と言わんばかりに

大阪駅~京橋~四条畷とやってきましたよ

四条畷って遠い~ ってイメージやったけど

予想以上に 早く着いたんで ビックリですわ(笑)

看板

たのも~! って意気揚々とドアを開けると

わぉ! 超満員!

ひょっとして座るとこないんちゃう?(汗) って思ったら

一番奥のテーブルが一つ空いてましたわ セーフ

おばんざいセット

席に座り まずは おばんざいセット を注文

おばんざい

富蔵さん自慢のおばんざいと

うどん素揚げ

うどんの素揚げ

佃煮

寿命が延びる佃煮をアテに

ビール

ビールで 一人お疲れ~ プハァ~シアワセ

しばし 一人で飲んでると カウンター席が空いたとのことで

いざ本丸へ!(笑)


カウンター席に座り 注文したのは

馬刺し

馬刺し盛合せ

こりゃ ウマそうやんか~

馬刺し2

赤身とタテガミに 薬味をはさんで食べてみると

ぶはっ!めっちゃウマ馬~!!

クセなんか全然なくって さら~っと食べれるわ~


これに合わすは

日本酒

日本酒2

やっぱ 日本酒でしょ!!

メグさんオススメの 冷やで グビ~シアワセ

辛口の日本酒と よ~合いますわ


チビチビとやってると

メグ兄。さんが こんなものを

折り紙

見事な折り紙ですな~

近所の方が折られた作品みたいですわ

折り紙2    折り紙3

話しを聞いてビックリしたのは

この作品は全部 一枚の紙で折られてるんやって!

この秘伝書みたいな本を元に折られてるみたいやけど チンプンカンプンやね(笑)


さて本題に戻り 次に 注文したのは

うどんのてっさ

うどんのてっさ

てっさ2

この薄く延ばされた麺を

薬味2

薬味につけて 目をつむって食べたら ふぐのてっさの味がするらしいですわ~

ほな さっそく 食べてみましょか!

てっさ3

薬味につけて~


ほんで 目をつむって~





口の中に・・・






氷で冷された麺は






口あたりが 滑らかで




 

舌に絡みつくような食感






やわらかさの中にある






心地よい弾力感






これは・・・まさに



 








エロ麺だぜ~! メグ兄。!(爆)


アカンわっ(笑)

日本酒もおかわりして そこそこ気分良くなってたから

頭の中に浮かんでくるのは エロ麺 ばっかりやん(笑)

それにしても この食感は ほんまエロいで~


するとメグ兄。さんが

こうやって やさし~くモミモミすることによって

エロ~い麺が 出来るんやで~ って生地を見せてくれましたよ(笑)

めぐ兄。


さて 時間も押してきたんで そろそろ〆にしましょ~か~

〆の一品に選んだのは これ!

釜コロ

季節の釜コロ かにクリームコロッケとダブルベシャメルソースの釜コロ

日本酒を飲んで のどが乾いたんで

ハイボール

ドリンクは ハイボールに

釜コロ1

熱々の かにクリームコロッケを 惜しげもなくつぶして

釜コロ3

ベシャメルソースとエロ麺を た~ぷり絡ませて食べると

めちゃめちゃウマいやんっ!!

濃厚なソースと釜抜きのもっちもち麺が めっちゃ合うわ~!

完食

ウマ過ぎて ぺろっと完食(笑)

富蔵ファームズ

食後のデザートに 富蔵ファームズ特製いちごのかき氷 も頂き

フィニッシュ!!

いや~ 夜富 楽しかったわ~

のんびりし過ぎて 最後の一人になってしもたがなっ(笑)

メグさん メグ兄。さん 遅くまで ありがとうさんでした!

これは また来ちゃいそうですな(笑)

さ~て ガタンゴトンと電車に揺られながら 帰りましょか~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内


今日の吉日度  大吉

『活麺富蔵』  店舗地図
営業時間 11時00分~麺売り切れまで ラストオーダー20時30分
定休日 不定休(基本は月曜日、祝日の場合翌日に振替) 
ホームページ  
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

冒頭から、歌が古すぎて、付いていかれへんわーーw

エロい者同士、メグ兄。と意気投合したようですな(笑)
私のようなフレッシュな青年とは、別世界の人達です。
2013.11.30 Sat 18:40
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

うどんのてっさは未食ですが、エロっぽいですね。
いや、メグ兄さんのあのショットが一番エロっぽいかも?(笑)

次回は、短時間で帰れるか?それだけが心配な富蔵です。
2013.11.30 Sat 21:29
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.30 Sat 21:51
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

これ一人ですか?
めちゃ食べてる~!!
最近みんな富蔵さんのブログはエロ目線ですね(--;)
わかります~つい長居しちゃいますよね(*^^*)
2013.11.30 Sat 23:41
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おなじエロおやじとして、共感できる記事ですねえ。
最近夜富さんと聞くだけで、
パブロフの犬のようによだれが出てきますよ。
2013.12.01 Sun 08:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

またまた~青春時代の歌でしょ?(笑)
声を大にして言うエロは、いたって健全でしょ~
ムッツリな性年とは、確かに別世界かもw
2013.12.01 Sun 11:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

艶やかなてっさは、エロかったですよ~(笑)
メグ兄。さんは、その生みの親ですからね~

次回から、帰れるかどうかのジャンケンがあるとか?(オー嘘)
2013.12.01 Sun 11:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

振り返ってみると、我ながらよ~食べてますわ(汗)
やはりあの麺は、エロなしでは語れませんよ(笑)
居心地のいい空間は、富蔵さんならではなんでしょうね~
2013.12.01 Sun 11:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いや~共感頂き感謝です!
別世界だとおっしゃられる方もいらっしゃるんでね~(笑)
夜富は、定期的に行かないと禁断症状が出ちゃいそうでよ(笑)
2013.12.01 Sun 11:51
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

いつまでこのエロ路線で突っ走るのでしょうかね~(笑)

R-18指定うどん店に登録しないと、風紀を乱すんではないでしょうか?(;^ω^)

もちろんお子ちゃまとヤカラは出入禁止ですよね!(笑)
 
しかし皆さんエロ麺がお好きなようで・・・・
2013.12.01 Sun 15:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

確かにR指定が必要かも知れませんね(笑)
ついでにヤカラ指定もお願いします(笑)
エロ麺も好きですが、吉田のうどんで出されてた麺も好きですね~

2013.12.01 Sun 17:25
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

富蔵フルコースですね。
結構飲んではるし、ええですね~。
2013.12.01 Sun 23:07
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

夜富良いなぁ!!
うどんのてっさは絶対ドエロいと思います(笑)
食べてみたい!!
色々食べたいから友達誘ってエロエロnightを開催したいなー♪
2013.12.02 Mon 19:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

富蔵さんでは、食べすぎ飲みすぎに注意ですね~(汗)
ま~それでけ、魅力のあるお店ってことですけどね(笑)
2013.12.03 Tue 10:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

うどんのてっさのあの滑らかな舌触り、他に表現が思い浮かびませんわ(笑)
女装して行くんで、女子会にまぜてぇ~(爆)
2013.12.03 Tue 13:33
Edit | Reply |  

Name - メグ兄。  

Title - 

いいですネ♪
女装Xmas女子会☆彡
是非、企画して下さい!
25日からは30日は昼のみ営業なので…夜は自由に使って頂けますョ(^^)
2013.12.04 Wed 10:31
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

メグ兄。さんの許可でましたよ!
是非、夜富Xmas会、お願いします!(笑)
2013.12.04 Wed 14:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> メグ兄。さん

コメントありがとうございます。

女装のX'mas会はご勘弁を~(汗)
夜富パーティー楽しそうですね~
誰か企画してくれないかな~(オー他力本願w)

今日、tenの放送日ですね~(^-^)/
2013.12.04 Wed 15:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

メグ兄。さんから許可出たよ~
限定さん、よろしく~(^-^)/
2013.12.04 Wed 15:20
Edit | Reply |  

Add your comment