『北九州市 よもぎうどん いわさき』 "どきどきうどん"を求めて(ほぼ文字放送)♪ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『北九州市 よもぎうどん いわさき』 "どきどきうどん"を求めて(ほぼ文字放送)♪ 

新幹線

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」期間延長!! ~12月7日

この日は 法事の為に博多へ~

途中 小倉駅で下車し 嫁方の親族の墓参りをした後

レンタカーで博多入りの予定です


墓参りを終えると ちょうどお昼時やったんで

事前に調べてた 北九州市小倉南区のご当地うどん

"どきどきうどん" を食べよっ! っと半ば強引に(笑)


食べログで 目をつけていた 「めん処 たけや」 へ向かうと

店舗のシャッターが閉まってますわ(汗)

定休日と違うはずやけど っと思って店に近づくと




しばらくの間休業致します の張り紙が・・・



ヾ(--;)ぉぃぉぃ


っと ママにツッコまれつつも

くじけずに 違うお店に向かいましょか~(笑)



続いて向かったのは 小倉競馬場の近所にある 『よもぎうどん いわさき』 へ

ナビでは ここらへんのはずやけど・・・どこやろ?

ここらへん 路駐の車が一挙に増えたし ここらへん違う?

っと車を降りて 歩いていくと

よもぎうどんいわさき

よもぎうどんいわさき2

これ ほんまに うどん店??

定休日とかの張り紙がしてなかったら ただの民家ですわ(汗)



店内は満席やったんで 外で5分ほど待って店内へ

店内に入り まず目に飛び込んできたのは








ガビーン!!







写真撮影お断り!!  の貼り紙




食べログには 写真がいっぱい載ってたんで まさかの展開ですわ~(汗)

さすがに 違う店に行こかっ! っとも言い出せず

こちらで 食べることに(笑)



この後は 文字放送でお楽しみください(笑)



入口すぐのカウンターで よもぎ肉うどん(小) 650円を注文

出来上がって 席に運ばれてきたうどんは

よもぎが練りこまれた鮮やかな緑色のうどん!!

その上には 甘辛く煮込まれた すじ肉 がのってますわ~

念の為に 写真撮影ダメかな?? って聞くと

断ってるんよ~ ごめんね~ っとのお返事(涙)


ま~ しゃ~ない ここは気持ちを切り替えて

では いただきま~す♪

この甘辛のすじ肉 なかなかウマい!

すじの甘さと出汁とが混ざって 全体的に出汁は甘めになってますわ~

うちのママは この出汁 美味しいわ~ ってお気に入りな様子

麺は見た目の予想に反し よもぎの味はほとんどせず

温麺でも しっかりエッジの立った麺で なかなかウマいでぇ~

ツルツル~ッ っと 完食完汁

どうも ごちそうさまでした~♪



さて 腹も落ち着いたことやし 博多に向かいましょか~(笑)



今日の吉日度  小吉

『よもぎうどん いわさき』  店舗地図
営業時間 6:00~13:45(麺切れ次第閉店) 
定休日 月・火曜日
ホームページ 無
駐車場 無



 
スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

何とも淋しいですなぁ。

念写をするか、若しくは、よ~く思い出して絵でも書いてくださいよ~(^o^)
写真がなかったら……まさかの偽装?(笑)
2013.11.29 Fri 18:34
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

よもぎと牛すじ、想像のつかない組み合わせですね~!!
写真がなくって残念(>.<)y-~
そんなによもぎの味がしないのなら違和感なく食べれるんでしょうね(*^^*)
探偵さん、おーこわ(>.<)y-~
偽装だなんて、私には考えもつきません♪
2013.11.29 Fri 22:11
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

以前博多をぶらぶらしていて、よもぎうどんの文字を見たような記憶が…。
九州北部ではポピュラーな食べ物なのでしょうか。
一度いただいてみたいですね。
2013.11.30 Sat 08:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

昨夜はお疲れさまでした
絵心があれば、アップしたんですけどね(汗)
文字だけで、よもぎうどんをイメージしてみてください(笑)
2013.11.30 Sat 09:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

撮影お断りには、ずっこけましたよ(笑)
インパクトはあったけど、味は全然問題なしでしたね~
普通の人は、偽装だなんて考えもしませんよね~(笑)
2013.11.30 Sat 09:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございました。

昨夜は、お疲れ様でした~
北九州市でも小倉南区辺りのご当地うどんみたいですね~
博多のうどんも食べたかったんですが、時間が無かったです(涙)
2013.11.30 Sat 10:00
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

ご当地うどん良いですね〜♪
よもぎはどーなんだろ?と思いましたが味はほとんどしないんですね。
なんか安心しました(笑)

見た目はリンク先で確認しましたよ♪
やっさしい〜私♪(自画自賛w)
2013.11.30 Sat 14:26
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 昨夜はお疲れ様でした。

想像力が乏しいから、やっぱり文章では想像がつかないなぁ~

百聞も一枚の写真には敵わないという事ですね。

しかし、自分の食べるうどんまで撮影禁止とは厳しいですね(;^ω^)
2013.11.30 Sat 15:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

せっかくのご当地うどんが、まさかの文字放送とは(笑)
食べログで1枚ぐらい拝借しようかと思いましたわw
2013.11.30 Sat 16:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: 昨夜はお疲れ様でした。

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、楽しい席へのお誘いありがとうございました。

おっしゃるとおり、まさに百聞は一見にしかずですよ
店内撮影禁止はまだしも、うどんまでとは予想外の展開でした(汗)
2013.11.30 Sat 16:58
Edit | Reply |  

Add your comment

