『博多区 ラーメン暖暮 博多中洲店』 博多で夜の麺活♪ - その他 地域

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『博多区 ラーメン暖暮 博多中洲店』 博多で夜の麺活♪ 

店舗外観

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」開催中!! ~12月7日

「よもぎうどん いわさき」から博多に到着後 博多の親戚と

表邸

福岡市中央区今泉にある 『博多 表邸』 で もつ鍋を食べた後

宿泊先の中洲のホテルへ帰着

この日は朝が早かったので ママと子供達は 早めに就寝


ふと時計を見ると 夜の10時30分頃


せっかく 九州まで来て 食べ物の写真が1枚も無いとは・・・





このまま大阪には帰られへんやろっ!!




ってことで 夜の中洲へ麺活出発~!!


ほんまは 博多のうどんを食べたかったんやけど

うどん店は 閉店が早いねんな~(汗)


そんな中 食べログで探した

福岡市博多区中洲にある 『ラーメン暖暮 博多中洲店』 に訪問です

九州ラーメン総選挙第1位受賞やって~

こんな肩書きを堂々と掲げてるお店って あんまり好みやないんやけど

時間的に余裕もないし 行っとこか~


店の入口にメニューがあります

外メニュー

店内に入ると まずは とんこつ特有のにおいが 漂ってきましたで~

店内は こんな時間ながら 7~8割の入り

なかなかの人気店ですね~

券売機

注文は 券売機式です

選択

席に座ると 麺の硬さなんかを選んで 2~3分の待ちで 完成~!

ラーメン

ラーメン 600円  麺 かた 辛みだれ 普通

豚骨ラーメンで 辛味噌入れるって 珍しいんちゃうかな??

では いただきましょか~♪

スープ

スープは ライト豚骨ながらコクがあって ウマい!

後味は 意外とさっぱり~

チャーシュー

巻きチャーシューは やや脂身が多めやけど

よく煮込まれてて 箸で持ち上げると ほろほろにくずれますわ

ラーメン2

上にのった 辛みだれを溶かしてみると いいやんこれ!

スープに辛みのアクセントが加わって 食が進みますわ~

麺

麺は 豚骨らしい 極細のストレート麺

粉っぽさも感じず スープとの相性もいいね!

高菜

途中 高菜を入れて食べても ウマし!

完食

辛みだれが いい仕事してるな~

もっと入れてもいいぐらいやったわ~

どうも ごちそうさまでした~♪


いいやん いいやん!

ほな もう1軒ぐらい 行っとこか~(笑)


今日の吉日度  中吉

『暖暮 博多中洲店』  店舗地図
営業時間 11:00~翌5:00 
定休日 無休
ホームページ 
駐車場 無
 
スポンサーサイト

ラーメン 福岡 博多 中洲 とんこつ ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

妻子を寝かしつけて、一人で麺活?

まさか、歓楽街にMEN活ではないですよね(笑)
失礼しました~~~󾭛
2013.12.01 Sun 22:09
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

わぁー!うらやましい(^^)
わかります!
ほんまその肩書き必要?って思います(--;)
でもチャーシューも美味しそうだし、高菜いい感じですね♪
え?もう1軒!?
次はお酒かな?
2013.12.01 Sun 22:10
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

中州ではそれくらいやらないと目立たないんでしょうね。
博多ラーメン未食です。次回食べます。
しかし、この店名。店主さんの耳が巨大やとか?
2013.12.02 Mon 09:16
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

旅先で1人麺活だなんて………エロいなー(嘘w)

私も謎の肩書き付けてる店は苦手だけど旅行者には便利なのかな?
やっぱ観光客多いですしね〜。
福岡は何度か行った事がありますが博多ラーメンって食べた事が無いかも??(汗)
2013.12.02 Mon 19:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

はい 麺活ですけど・・・何か?(笑)
MEN活をされてる、楽しそうなリーマンがいっぱいでしたよ~
2013.12.03 Tue 10:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

肩書きがちょい不安やったけど、ウマかったですよ~
次はMEN活!いえいえ麺活ですよ~(笑)
2013.12.03 Tue 10:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

以前テレビで、博多の人はラーメンよりうどん!ってのを見たんで
うどんを食べてみたかったんです(汗)
空飛ぶ勢いで、店舗が増えていってるお店みたいですね~(笑)
2013.12.03 Tue 11:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

夜にあんなところを歩くと、刺激が多すぎますわ(笑)
情報が無いと、食べログとか看板の情報ぐらいしかないですもんね~(汗)
行き当たりばったりにしては、なかなかいい結果でしたよ~
2013.12.03 Tue 13:37
Edit | Reply |  

Add your comment