『博多区 博多荘』 博多で夜の麺活 その2♪ - スポンサー広告その他 地域

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『博多区 博多荘』 博多で夜の麺活 その2♪ 

屋台

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」期間延長!! ~12月7日

「ラーメン暖暮」で食べた後 インターバルで 中洲をちょっとぶらぶら~

中洲といえば やっぱり屋台やな~

ラーメン屋台なんかが 川沿いに ズラ~って並んでるわ~

どんなんやろか~ って近づいてみたら

聞こえてくるのは



韓国語と中国語ばっかりやがな!(汗)
 

観光客だらけやね(笑)

考えたら 福岡って 韓国にめちゃめちゃ近いもんな~

そういや もつ鍋食べに行くときに乗ったタクの運ちゃんが

屋台は 観光客相手で めっちゃ高いから止めとき~ って言うてたわ(汗)


ま~屋台も見れたし 時間も遅なってきたから ラーメン! ラーメン!


それにしても この日のKEN吉は 何やらモテモテですわ~

若~い女の子に声を掛けられまくり~♪

さらに黒いスーツを着た男性にまで!?



はい 勧誘されてただけですけど…何か?(笑)



さて 2軒目に寄ったのは

店舗外観

福岡市博多区中洲にある 『博多荘』

まずは メニューです

メニュー

メニュー2    メニュー3

昭和21年創業って すごくない??

超老舗のラーメン店みたいやねんけど

厨房でラーメン作ってるのは 韓国人と東南アジア系の外国のお方ですわ~(汗)

老舗って言葉とのギャップに 面白さ半分 不安半分ですわ(笑)


さすが博多ラーメン こちらでも 待つこと2,3分で 完成~!!

ラーメン

ラーメン2

昔ながらの博多らーめん 600円

では いただきま~す♪

スープ

スープは 1軒目の暖暮さんと比べると澄んだ印象

飲んでみると これまたライト豚骨でめちゃマイルド~

ってか ちょっと味が薄い? パンチ不足な印象

麺

麺は 極細のストレート麺やけど

スープが あっさりしすぎて やや粉っぽさを感じますわ

薬味2

スープ2

紅生姜 高菜を入れたら 何とかしっかりした味に

個人的には 暖暮さんの方が 好みでしたね

どうも ごちそうさまでした~♪

腹パンやし ホテル帰って寝ましょか~

歴史


今日の吉日度  

『博多荘』  店舗地図
営業時間 11:00~翌3:00 
定休日 無休
ホームページ 
駐車場 無



次の日 博多駅から大阪に帰るとき 九州新幹線の「つばめ」を発見!

つばめ

つばめ2

九州の南の方にも 旅してみたいな~



スポンサーサイト

ラーメン 博多 中州 とんこつ ライト豚骨 ramen

Comment

Name - りあり★  

Title - 

老舗でも働いてるのは異国の方なんですね(笑)
最近飲食業はアジア系の従業員をよく見かけますから日本人には人気の無い職種なのかしら?

2013.12.02 Mon 19:49
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

本場「博多とんこつらーめん」は日によってスープの濃度が違うので・・・・(;^ω^)

「元祖〇〇屋」はその典型ですよね~ 不味いのにたまに無性に食べたくなります(笑)

あっ、年に三日ぐらいめっちゃ美味しい時があるようです!

2013.12.02 Mon 20:38
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

がっつり2杯ラーメンとは驚きです(^^)
『賄い中』まで、韓国語表記が!
つばめ、かっこいい♪
2013.12.02 Mon 22:49
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

昔ながらの味を守っているお店って、
今の感覚から遅れていることがありますよね。
それはそれで大事なことなのかもしれません。

ああ、
ゆっくり九州まわりたいですねぇ
2013.12.03 Tue 07:57
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

最近、どこへ行っても中国の方々を見かけるようになりましたね。

しかし、まさか作り手まで広がっているとは知りませんでしたわ。
そのうち、讃岐うどんも??
2013.12.03 Tue 12:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

老舗って響きとのギャップには、なかなか笑いましたよ(笑)
確かに人手不足に悩んでる店主さんが多いですね~
2013.12.03 Tue 13:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

ウマいのは、年に3日だけですか!(笑)
毎日味が違うって、食べる側は戸惑いますね~
ま~ヨッパが相手なんで多少の違いはわからないでしょうけど(笑)
2013.12.03 Tue 14:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

せっかくなんで、頑張ってみました(笑)
韓国に行ったら日本語だらけの逆バージョンですね(笑)
さすがつばめは、新しくてキレイでしたよ~
2013.12.03 Tue 14:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

長い間お店を続けられてるってことは、どこかいい所があるんでしょうね~
今回の訪問では、発見出来ませんでしたけど(笑)

九州列車旅、してみたいものです。
ななつ星なんか楽しそうですよね~
2013.12.03 Tue 14:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

海外に進出した店舗なら、現地の人が作っててもさほど違和感はないですけど
まさか、老舗の厨房までとは思いませんでしたね(汗)

確かにうどん店でも、人手不足で悩んでる店舗がけっこうありますもんね~
2013.12.03 Tue 14:27
Edit | Reply |  

Add your comment

