『北区 讃岐うどん 今雪』 寒くても ひやかけ♪ - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


『北区 讃岐うどん 今雪』 寒くても ひやかけ♪ 

ひやひや

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」 本日最終日!!

大阪市北区神山町にある 『讃岐うどん 今雪』 で昼ごはん♪

わ~い また来ちゃいましたね~(笑)


店内に入り いつものメニューを

メニュー

前回の訪問で 今雪さんのちくわ天がウマかったんで

今回は 2番をチョイス

セット

ちくわ天うどん+玉子かけご飯 700円 麺大盛り +100円

うどんは もちろん!





寒くても ひやかけ!(笑)




では いただきま~す♪

ちくわ天

揚げたてアツアツのちくわ天から いっちゃいましょか~

もっちり感のある ちくわ天で やっぱりウマやんっ!

続いては

ひやひや2

ひやかけの出汁を デッド飲み!

よ~冷えてて ひやウマ~!!

よっ!イリコ君 元気やった? って感じ(笑)

麺

麺は 前回よりしっかりした食感で 好みですわ

のど越しがいいから 大盛りもなんのその ツルツルいってまうがなっ!

たまごかけ

今雪さんの玉子かけご飯も お気に入りやねん!

別盛りの ネギ 天かすを うどんじゃなくて 玉子かけご飯に使うのが KEN吉流(笑)

たまごかけ2

たまごかけ3

醤油をかけてたべたら ウマいがな~

玉子の味が濃くて ネギ 天かすがいいアクセントになってるわ~

この玉子かけご飯は オススメでっせ!

完食

今回も ウマかった~

それにしても 4回来て 4回とも ひやかけ食べてるな~(笑)

次回は そろそろ 違うのん食べてみよかな?

とか言うて また ひやかけ食べてるかもっ(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

店舗外観


今日の吉日度  大吉

『讃岐うどん 今雪』  店舗地図
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00(麺切れ次第終了) 日曜営業の場合、11:30〜15:00
定休日 12/8(日) 12/29(日) 12/31(火) 1/1(水) 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ちくわ天うどん
きつねうどん
冷や冷やおろしうどん






Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

また、ひやかけ!!

ホンマにひやかけしか能がな…、いや、お、お、お好きなんですね~(^_^;)
2013.12.08 Sun 08:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いやいや~我ながら またひやかけ?って思いますわ~
まだメインのメニューを、じっくり見たことなんでね(笑)
次回は、違うのいってみますよ~
2013.12.08 Sun 09:29
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

「ひやかけ」好きな方には、冬でも食べることができて良いお店ですね(^。^)

卵かけ御飯も卵黄が濃そうで旨そう!
2013.12.08 Sun 10:37
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

めちゃめちゃハマってますね(^^)
ぶっかけは年中あるのに、ひやかけ食べれるお店は少ないから重宝しますよね~
次も食べてそう(笑)
2013.12.08 Sun 11:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

冬は、ひやかけのお店が少なくなりますもんね~
寒くなっても、食べたくなります(笑)
ここの玉子かけご飯は、味が濃くてオススメですよ~
2013.12.08 Sun 15:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ぶっかけは温でもいけるし、どこでもあるんでしょうね~
温ぶっかけって食べたことないけど(笑)

次に何を食べるかは、気分に委ねま~す(笑)
2013.12.08 Sun 15:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

今回、一番勉強になったのが、
玉子かけご飯KEN吉流です。
それ今度やってみます。
2013.12.08 Sun 17:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

天カスとネギが、いい食感で楽しめますよ~
味の濃い玉子なんで、余計にそう感じるのかもしれないですね
2013.12.08 Sun 19:37
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

今雪さんヘビロテですね!
ん?ひやかけのヘビロテというべき?(笑)
そろそろけいらんブームに乗って熱いのいきましょうよ!
2013.12.09 Mon 01:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

ひやかけのヘビロテでしょw
そろそろ、違うの食べないとね~(^^;
けいらん??ブーム始まってますよ~(謎笑)
2013.12.09 Mon 10:32
Edit | Reply |  

Add your comment

