『大東市 麺や而今』 本日より開催のラーメンEXPOに出店中♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2013

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『大東市 麺や而今』 本日より開催のラーメンEXPOに出店中♪ 

店舗外観

大東市灰塚にある 『麺や 而今』 で昼ごはん♪

大阪好っきゃ麺で 2度目の訪問です

11時過ぎに到着 2台ある駐車場の1台が空いてましたわ~ラッキー


店内に入り まずはメニューを

メニュー

メニュー2

前回の訪問 で食べた 塩鶏湯そば ウマかったな~

塩白鶏湯そばも めっちゃ興味あるけど

今回 注文したのは これ!!

メニュー3

10月10~11月6日まで開催されてた

大つけ麺博日本一決定戦2  に出品されてたメニューやね

どんなのが出てくるか 楽しみやわ~

この日は 島田店主さんは不在でしたが 待ってる間に奥さんと少しお話しすると

大つけ麺博に 本日より始まった ラーメンEXPO でコラボしてる 麺一盃 の日吉店主さんが

手伝いに行ってたみたいですわ~


さ~て 出来上がったみたいやね!

つけ出汁

麺

魚貝三獣士つけ麺 大つけ麺博バージョン 大盛り300g 880円

うわっ ウマそうなんが出てきたで~

では いただきま~す♪

つけ出汁2

つけ出汁は あさりの出汁(魚貝)に牛鶏豚(三獣)を加えた 魚介三獣士

粘土の高いスープですね~

麺3

麺は 胚芽入りの平打ち太麺

麺4

つけ出汁にくぐらせてると 濃厚なスープが麺にたっぷり絡みますわ~

白湯っぽい 口当りやけど 意外なぐらいあっさりで こりゃウマわ~ 

もっと魚介系のガツン!ってくる味なんかな? って思ったけど

いい意味で 肩透かし食らった感じやわ(笑)

これは ズルズルいけまっせ~

つみれ
 
つけ出汁の中には つくねの姿が

これにも 色々入ってますわ~

チャーシュー

大きなチャーシューも ウマし

完食

大体 つけ麺は〆にスープ割りをしてもらうんやけど

ウマかったんで そのまま飲んでしもたわ(笑)

うむ~ これは また来ちゃうね(*^^*)

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

看板


今日の吉日度  大吉

『麺や 而今』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O.) (スープ切れで終了となります)
定休日 月曜日の夜・火曜日(祝日の場合は営業) 
ホームページ  
駐車場 2台有



以前の訪問

塩鶏湯そば



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

いい意味で 肩透かし食らったつけ出汁ですか?
その表現よく解りますよ。
麺にも拘っていますし、食べたいつけ麺ですなぁ~

ここでも、期間限定くんじゃなかった、
期間限定に悩まされそうですよ。(笑)
2013.12.12 Thu 20:20
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

ホントに美味しそうですね〜。
学研都市線は他にも誘惑が多いのでなかなかこの店にたどり着けませんわ(汗)
いつかココにたどり着ける日が来るんだろうか??ちょっと心配です(笑)
2013.12.13 Fri 00:46
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

時期を置かずしての再訪問!

「大吉」も出ているし、お気に入りのお店になりましたか?

明日はラーメンEXPOに行って、而今さんと麺一盃さんとのコラボ「鰯にのったトリトン2」を食べる予定です(^^)v
2013.12.13 Fri 06:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

獣系はみっつも重なるとちょっと引きそうでしたが、
そのご感想を聞くと食べてみたくなりました。
Tシャツ受け取りこちらにしたので、その時に挑戦しましょう。
2013.12.13 Fri 08:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

見た目のこってりさとのギャップにやられましたね~
期間限定ってキーワードは、興味をそそりますよね~
アカン君には、そそられませんけど・・・(笑)
2013.12.13 Fri 09:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

学研都市線だけで、ラリー出来そうなぐらいレベル高いですよね~
而今さんも、めっちゃレベル高いんで、気分がラーメンな時には訪問してみてね~(笑)
2013.12.13 Fri 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

お気に入りのラーメン店になりましたね~
遠くてなかなか行けないのが、難点ですが(汗)
コラボ麺、食べてみたいですね~
行ってこようかなっ(笑)
2013.12.13 Fri 10:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

三獣士っていわれると、こてこて!ってイメージありますもんね~
見事に肩透かしを食らっちゃいました(笑)
2013.12.13 Fri 10:33
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ラーメンExpoでのコラボのレポ、待ってます。

うどん持参で、『うーメン』とかお願いしてみてほし〜の(笑)
2013.12.13 Fri 17:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ラーメンEXPOに、うどんを持っていって、うーメンですか?
やっぱり探偵さんって、根っからのヤカラね~(^w^)
2013.12.13 Fri 21:28
Edit | Reply |  

Add your comment

