『吹田市 讃岐うどん四八』 色んな天ぷらがのって楽しい一杯♪ - 吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『吹田市 讃岐うどん四八』 色んな天ぷらがのって楽しい一杯♪ 

店舗外観

雨は 夜更けすぎ~に 雪へと 変わる~だ~ろ~♪


世の中は クリスマスモード全開やね~

ラジオから流れる曲も クリスマスソングばっかりやわ!!

子供達には 楽しみな クリスマス

パパの財布には ツライ 苦しみマスやで(汗)


ってことで 吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 で晩ご飯♪

家族と友達とで訪問


店内

店内2

店内もすっかり クリスマスバージョンになってますわ(笑)

この日は このあと車で出掛ける用事があったから ビールは我慢でごわす(/□≦、)エーン!!


そして 今回注文したのは これ!

メニュー


待ってるあいだに またまた子供達に

サービス

ナゲット&ポテトフライをサービスしてくれましたよ~ ※画像は前回の使いまわしw

店主さん あざーす!


そして待つこと10分強で 完成~!

四八ぶっかけ

四八ぶっかけ(冷) 880円

こりゃ~色んなものが のってきたで~


では いただきま~す♪

四八ぶっかけ2

海老

海老天 ぷりっぷり

とり天

とり天 サックサク

ナス

ナス天もありまっせ~

麺

この日の麺は よ~く冷えてて 口当たりは滑らか

食感はしっかりした剛麺で ウマいでっせ~

今回の麺は めちゃ好みですわ~

温玉

デフォの温玉を くちゅくちゅ~  いや~ん(*´ェ`*)ポッ

こんなん ウマいに決まってるやんかっ!

完食

ぺろり~ん っと 完食!

天ぷらをアテにビール飲んで 〆に温玉ぶっかけ!

一杯で 2度楽しめるメニューやね(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

看板

店舗外観2


今日の吉日度  大吉

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

『苦しみます』って、昔、祖父が得意気に話してたダジャレです(笑)

サービス、まさか額に縦シワを作って、強要したりしてませんよね?w
2013.12.16 Mon 18:25
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

記事を熟成している間に店内がクリスマスバージョンに変化ですやん。(オー汗)

同じ物を食べましたが、茄子天が入って無かったよ。

今度食べに言ったら、大将に茄子天を毎回入れるように言っときますわ~
2013.12.16 Mon 19:49
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

「メリークルシミマス」「いやん、バンカー」あたりは
めっちゃ口癖ですけど何か?v-530
夜のうどん屋でノンアルは拷問ですね~v-292
あたしも昨日、ノンアルで鯨フルコースを食べて
辛過ぎて気絶しそうでしたv-12
2013.12.16 Mon 19:54
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

うどん屋さんでもクリスマス気分味わえるんですね(*^^*)
サクサク感、伝わります~!!
最後の方の、アテにビール飲んで、は、
叶わなかった願望ですね~!
2013.12.16 Mon 22:12
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

ほんまに2巡目ですか?訂正されても信じられない。
なんか凄いまわってはるイメージです。
2013.12.17 Tue 00:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかにこのゴージャス天ぷらズでビール飲めないのは、
ちょっと残念かも。
おたがい車族の辛いところですね。
あらためてリベンジ、期待してます。
2013.12.17 Tue 08:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

探偵さんのおじいちゃんが使ってたダジャレですか!
やはり名言は、不変なんですな~(笑)

えっ!探偵さんって縦シワでサービスしてもらってるんですか?
さすがヤカラですね~(笑)
2013.12.17 Tue 13:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

イベントの時期は、熟成しすぎも良し悪しですね~
正月明けまで、もう暫く熟成ですね(笑)

ナス好きの師匠に、ナス無しはツライですね(汗)


2013.12.17 Tue 14:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ね~言いますよね(*^^*)
あの方には、おじいちゃん扱いされてしまいましたよw

夜に飲めないと、何か一日が終わった気がしませんね(^^;
鯨のフルコース!?めちゃめちゃ気になりますけどw
2013.12.17 Tue 14:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

うどん店でもクリスマスを味わえますよ(^^)
お店の飾り付けするのも大変でしょうね~

叶わなかった願望は、クリスマスプレゼントに置いときます(*^^*)
2013.12.17 Tue 14:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

四八さんは、家から近いのと子供も連れて行きやすいんで
ラリー関係なしに、訪問してます(笑)
一品もあるんで、居酒屋使いも出来ますからね~

2013.12.17 Tue 14:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ご近所のお店で飲めないってのは、なかなかツライですね(汗)
ビールに合うメニューなら尚更・・・
次回は、キッチリ飲ませてもらいます(笑)

2013.12.17 Tue 15:06
Edit | Reply |  

Add your comment