『淀川区 手打うどん 白鷺』 JR塚本駅近くのレアな讃岐うどん店♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『淀川区 手打うどん 白鷺』 JR塚本駅近くのレアな讃岐うどん店♪ 

看板

大阪市淀川区塚本にある 『手打うどん 白鷺』 にて昼ごはん♪

職場の近くにある レアな讃岐うどん店の紹介ですよ~

通し揚げってことは 注文を聞いてから麺を茹でるってことなんやろね?


店内へ入ると まずは元気な声で出迎えてくれます

気持ちいいですね~


席に座り ますはメニューを拝見

メニュー

メニュー2

メニュー3

ビックリコーナー ってメニューにも惹かれたんやけど

お初なんで 冷たい麺を食べましょか~

ってことで 注文したのは こちら~

セット

カツ丼定食 ぶっかけ 1050円 平日のランチタイムは50円引きなんで 1000円

看板の通り 注文を聞いてから麺を茹で始めたんで 待ち時間は10分ほど


では いただきま~す♪

ぶっかけ

ぶっかけの薬味には 土生姜 じゃなくて わさび ですわ

ざるそばやったらわかるけど うどんで わさびって初めてかも(驚)

麺

麺は細めで のびは少なめやけど しっかりしたコシがあるわ~

ウマい~! ってほどではないけど 予想以上ですわ(失礼w)

そやけど わさびは やっぱ何か違うな(汗)

うどんには土生姜って 先入観もあるんやろうけど・・・

粉わさびやから 風味もあらへんし

かつ丼

カツ丼は うん!カツ丼 って味

やや薄味やけど ボリュームもあって 食べ心地あるね~

完食

ふ~ 完食~

1000円って価格は やや割高な感じやけど

ご近所なんで 頑張ってほしいですね~

どうも ごちそうさまでした~♪
 
店舗外観


今日の吉日度  小吉

『手打うどん 白鷺』  店舗地図
営業時間 不明
定休日 不明 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




 
スポンサーサイト

Comment

Name - たこぱー  

Title - 

昔からやられてる地元密着店ですね。ここの大将、バイク好きで仕入もバイクで行かれてたはずです。
2013.12.15 Sun 00:55
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

手打ちうどんとありますが、讃岐うどんなのかなあ。

確かに、わさびは山かけうどんぐらいしか縁がないですね~
2013.12.15 Sun 00:59
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いかにも地元で頑張ってますってメニュー構成が好感です。
地元のひとに愛されそうな雰囲気が伝わりますわ。
ええですねぇ。
2013.12.15 Sun 09:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> たこぱーさん

コメントありがとうございます。

さすが地元、良くご存知で~
店前のバイクが、大将のバイクなんでしょうかね?
大将の声が元気で、お客としては気持ちいいお店です

2013.12.15 Sun 09:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

トップの看板にも、箸袋にも讃岐って書いてますけど・・・何か?(笑)
あ~山かけうどん食べたら、違和感を持たなくてよかったんや~(笑)

2013.12.15 Sun 10:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

確かに色んなお客さんの要望に答えれるメニュー構成ですよね~
地元のうどん店、って感じの雰囲気ですよ~
2013.12.15 Sun 10:32
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

私たまにお伺いするお店で
同じくぶっかけにワサビ出してるとこありますわ!
そこは、まるで冷やし中華をたべてるような感じで(笑)
2013.12.15 Sun 10:41
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ウマイ~ってほどじゃなくて期待以上、初めの期待薄すぎですやん(笑)
うん、このメニューいいですね(^^)
お好み定食もそそられます♪
2013.12.15 Sun 12:32
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

うどんで「通し揚げ」っていうのもなんだか違和感を感じますよね~

普通、天ぷらや串揚げで使われる言葉じゃなかったかな?(間違っていたらごめんなさいい)

「当店では全て茹でたてのうどんを提供しています」じゃダメ?

↑ で期間限定クンが書いている「冷し中華」は山葵じゃなく辛子じゃないの?(笑)
2013.12.15 Sun 14:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

ぶっかけにわさびって、やっぱ不思議な感じやね~
うっし~師匠の指摘にもあるように、冷し中華は辛しやと思うけど?(笑)
2013.12.15 Sun 14:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

初めての店で、あんまり期待が大きいと
ハズしたときのショックが大きいでしょ(笑)
お好み定食の一品に、ぜひとも唐揚げを加えてもらいたいですわ~(笑)
2013.12.15 Sun 15:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

同じく最初は、通し揚げは揚げ物ちゃうの?って思ったんですよ~
でも下の写真が「釜揚げ」やったんで、通し揚げって言うんかな?って(笑)
違和感はありますけどね~

アカン君は、どうやら生姜と山葵と辛子のお勉強が必要みたいですね(笑)
2013.12.15 Sun 15:18
Edit | Reply |  

Add your comment

