中華せとだ@尾道市  尾道って坂のある町をイメージするけど・・・♪ - スポンサー広告その他 地域

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


中華せとだ@尾道市  尾道って坂のある町をイメージするけど・・・♪ 

島2

この日は 嫁方の法事で広島へ

尾道市っていうと 坂のある町をイメージすると思うけど

ここは 本州から四国へ渡る しまなみ街道の途中にある島なんですわ~

2006年の市町村合併で 尾道市になったみたい

美術館

美術館2

島には 日本画家の平山郁夫さんの 美術館 があります

あとは レモンやみかんの栽培が盛んな のどかな島です(*^^*)


そんな島にある 1軒のラーメン店が 今回紹介する

店舗外観

広島県尾道市瀬戸田にある 『中華せとだ』 です♪

家族で訪問しましたよ~

帰省すると 必ず1回は寄るお店なんですわ(笑)



見ての通り 看板も何にもなく 目印は ラーメンの のれんのみ!

場所も 広い通りから細い路地に入ったところにあり

正直 大丈夫なん? って感じなんやけど

平日の昼時や 土日には 外待ちも出来る 地元では人気のラーメン店です


店内に入り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

この中から 注文したのは

エビ天

小海老のてんぷら 550円

注文率100%!ですわ(笑)

これを食べながら ビールを飲むのが お決まりなんやけど

この日は 食べたあと 大阪に車を運転して帰らなアカンかったから

ビールは 泣く泣くガマン(/_<。)ビェェン

餃子

餃子 350円 

表面は パリッとしてて ウマい!

これもビールに 最適のお供やねんけどな・・・orz

焼き飯

焼き飯(大) 800円

パラパラに仕上がってて ウマい~!

中華そば

中華そば2

ラーメン 550円 いつもはビール飲んだ後の 〆ですわ

スープ

シンプルな醤油ラーメンで 懐かしささえ覚えるスープですわ

たっぷりの 小口ネギがうれしいやんっ

麺

麺は 少し黄色っぽい感じで 細めのストレート麺で ツルツル~ッ


完食

ここが! って特筆すべきところはないんやけど

何か食べたなる味なんよね~

また 年末に食べに来よっと(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪



店を後にし 寄ったのは

ドルチェ

島の もうひとつの有名店

手作りジェラートで 楽天でも大人気の 『ドルチェ 本店』 でデザート♪

ドルチェ2

伯方の塩 有名な伯方の塩を混ぜたジェラートで

甘さ控えめで 口の中がさっぱり ウマいでっせ~

伯方の塩


さて デザートも食べたし しまなみ街道を通って 大阪へ帰りましょか~

また 正月に帰ってきますわ~

しまなみ

しまなみ2


今日の吉日度  小吉

『中華せとだ』  店舗地図
営業時間 11:30~20:00(19:30L.O)
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 5台有



『ドルチェ 本店』  店舗地図
営業時間 10:00~日没
定休日 無休 
ホームページ  
駐車場 有




ランチ 尾道市 ラーメン しまなみ海道 生口島 中華瀬戸田 レモン 平山郁夫 耕山寺 小海老の天ぷら

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

レモン海道っていわれるあたりですね。
こういうラーメン屋さんって心からほっとして美味しくいただけそうです。

猫ツアーを兼ねて行ってみたいです。
2013.12.21 Sat 08:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

国産レモンの栽培が有名ですね~
ここで食べると、あ~島に来たな~って実感出来るんです(^^)

大阪からは車で3時間程なんで、しまなみ街道巡りも面白いかも
もちろん帰りは讃岐経由で(笑)
2013.12.21 Sat 10:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

一品メニューが豊富でついついいっぱい頼んじゃいそうですね(*^^*)見た目は王将の餃子に似てる?
美味しそうです♪
アイスのカップが、観光地ってカンジでいいですね!
2013.12.21 Sat 18:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

色々あってもエビ天と餃子以外食べたことないですわ(汗)
餃子は王将より、肉っぽい感じでジューシーですよ~

ドルチェは、今では東京にも進出してるみたいですよ
2013.12.21 Sat 19:22
Edit | Reply |  

Add your comment

