『大東市 瀬戸内製麺710』 大阪好っきゃ麺 キーホルダーへの道⑥♪ - 大阪好っきゃ麺2013

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『大東市 瀬戸内製麺710』 大阪好っきゃ麺 キーホルダーへの道⑥♪ 

店舗外観


大東市赤井にある 『瀬戸内製麺710』 で昼ごはん♪

こちらも大阪好っきゃ麺で 2度目の訪問です

今回は スタンプ目的もあったけど もう一つ目的が!

それは


今冬!大ブレーク中の けいらんきつねうどん!


店内に入り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

けいらんうどん あるね~(*^^*) って思ったら



おや??



お知らせ

これこれ~ けいらんは名古屋コーチンの卵を使ってるみたいやね~

それも2個やって!

土肥店主さんも 色んな卵を食べたけど これが一番ウマかった! って話してたんで

楽しみやね~(*^^*)


そんなこんなで 今回注文したのは これ~

セット

けいらんうどん定食 790円 きつねトッピング +150円 牛めし(小) +100円

ほんまは 前回ちょいと苦戦した牛めしじゃなくて

天丼を頼もうと思ったんやけど 天丼セットが なくなってるねんっ(汗)

それに他の人のブログを見てたら 肉質がA5に変わったらしいんで

牛めし 再挑戦ですわ!(笑)


では いただきま~す♪

けいらん

けいらん2

あんかけは 緩すぎず固まりすぎずで いい感じ

細かく刻んだ かまぼこの姿も見えますな

確か 爽月さんのけいらんにも入ってたな~

けいらん3

熱々のあんかけを食べてみると 口の中に出汁の味が広がって ウマ~い! 

細かいフワッとした卵と 大きめの食感がある卵がまざってて

違った食感が楽しめて いいやんか~

そして 主役の名古屋コーチンの卵の味は…


正直 わからんw


ウマいとは思うんやけど

あんかけと一緒に食べたら 出汁のウマさが先に立つもんな~

卵かけご飯とかやったら もうちょっとわかるんやろうけどね(オー言い訳w)

きつね

きつね2

続いて けいらんに隠れてた きつねさんとご対面~

新しくなった極太のきつねは 甘すぎず しっかりした味付け ウマい!

麺

麺は 柔麺ながらも 途中で切れたりしない しっかりとしたコシがあるね~ さすがの麺ですわ

この麺が また けいらんとめちゃめちゃ合うやんか~

口の中で やさしい麺とやさしいけいらんが 見事に合体♡

これぞ けいらんの醍醐味ちゃう? って感じ
  
別皿の土生姜を加えると 発汗作用で汗が出てきたわ(^^;

合体して 汗かいて もぅたまらん♡イヤーン

牛めし

牛めし2

再挑戦の 牛めし(小)

こちらも σ(^ε^)KEN吉 のバカ舌では 肉質の違いを見抜けず・・・orz

前回と同様 途中から脂に押され気味で けいらん用の土生姜を助っ人に投入~

完食

超 腹パン~

次回は無理せず かやくご飯にしとこかな(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

のれん


今日の吉日度  大吉 ※けいらんきつねうどん

『瀬戸内製麺710』  店舗地図
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ひやひやきつね&牛めし





食べ過ぎたんで 食後にこんなん買ってみた(笑)

食後






スポンサーサイト

Comment

Name - りあり★  

Title - 

けいらん!しかもきつね入れてる!ブームの最先端!!
それやのに下ネタまで盛込んで!!やるぅぅぅ♪(笑)

私が行った数日後に少しメニュー変更があったんですね。
私が行った時は天丼セットがありましたもん。
でも玉子はまだ名古屋コーチンじゃなかったわ(汗)

黒烏龍、効き目があると良いですね♪

2013.12.19 Thu 19:16
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

いまや「けいらんきつね」の大ブームですね!

私も今日「けいらんきつね」を食べてきました~♪

「黒烏龍茶」はスギ薬局で買われたんですか?(笑)
2013.12.19 Thu 21:58
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

肉めしで苦労しても、それに懲りず、お肉が当たる『黒烏龍茶』を飲むなんて、チャレンジャーやね~(笑)
2013.12.19 Thu 23:02
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

すでに大繁盛店なのにさらに進化してますよね~。
凄いですね~。
ここのけいらんも食べてみたいですね。
2013.12.19 Thu 23:56
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

私もバカ舌なので、「けいらん」の違い、お店の違いも解りません。

お肉の違いは解るかな?

下ネタを書いたら、見てる奥様に何か言われますよ。♡イヤーン (笑)
2013.12.20 Fri 00:01
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

見てるだけでも黒烏龍茶飲みたくなりました(笑)
あたしもお肉の事はよくわかんないけど
見た感じ、以前よりも明らかにえぇ肉になってる気がしますね~v-10
http://livedoor.blogimg.jp/pyonko730/imgs/9/7/976d149d.jpg

あたしゃこのボリューミーセットに再挑戦するつもりはありませんが
きつね+あんかけ+卵とじ=きつねWのけいらんきつね
・・・は食べてみたいなぁ~と狙ってますv-290
年内に行けるかなぁ~v-356
2013.12.20 Fri 08:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

名古屋コーチンの玉子ですか。
玉子の食べ比べがしてみたいです。

黒烏龍茶は脂肪がつかないのではなく、
つきにくいのですね。
初めて知りました。
2013.12.20 Fri 08:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

大ブーム中の、けいらんきつねでございま~す(笑)
天丼をやめて、名古屋コーチンの卵かけご飯にシフトしてるんでしょうね~

えっ?下ネタ? そんなとこあったっけ?
も~ りありさんって大人なんだから♡ (笑)
2013.12.20 Fri 10:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

けいらんきつね、流行ってますね~
むくさんでは、けいらんきつね食べたんですね

黒烏龍茶は、もちろんスギ薬局ですよ~
いつもお世話になってますんで(謎笑)
2013.12.20 Fri 10:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お~そこ気付きましたか~(笑)
買って来てシール見たときに、今、肉食ったわ!って ひとりツッコミしてましたわ(笑)
2013.12.20 Fri 11:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

常に進化してるのが、人気店たる所以かもしれませんね~
食べる側にとっては、うれしいことです(笑)
2013.12.20 Fri 11:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

さすがにあんかけで、卵の違いまではわかりませんでしたね~
お肉は前回の分でも十分ウマかったんで・・・その前に脂が(汗)

あら?師匠も、まだまだ・・・♡イヤーン (笑)
2013.12.20 Fri 11:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

お肉の食感は、確かに柔らかくなってましたけどね~

きつねうどんのWきつね狙いですか~
あの分厚いきつねが2枚入ってたら、迫力&食べ応えがあるでしょうね~

食後は、スギ薬局で黒烏龍茶ですね(笑)
2013.12.20 Fri 12:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

卵の味をしっかりなら、卵かけご飯がいいんでしょうね~

脂肪がつかないって表現は、誤解を招くんでダメなんでしょうね~
つきにくいって表現も、アバウト過ぎますけどね(笑)
2013.12.20 Fri 12:15
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

確かにあんかけでは、卵の違いは難しいですね!
私の場合は舌のほうに問題ありかもですが…
黒烏龍茶…
(笑)って書いてる時点でネタですね~(笑)
2013.12.20 Fri 14:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

卵だけを食べるならね~
それでも、わからんかも知れんけど(オー汗)

黒烏龍茶で痩せれるなら、喜んでイッキ飲みしますけどね(笑)
2013.12.21 Sat 10:10
Edit | Reply |  

Add your comment