『高槻市 天丼 平右衛門』 一杯で二度楽しめる天とじ丼♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『高槻市 天丼 平右衛門』 一杯で二度楽しめる天とじ丼♪ 

天とじ丼


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

我が家には 今朝 あわてんぼうのサンタさんがやってきて 子供たちにプレゼントをくれたみたい

もちろん パパサンタからも(*^^) 


さて この日は 高槻市道鵜町にある 『天丼 平右衛門』 で昼ごはん♪

以前より 行ってみたいと思ってたお店に やっとこさ訪問ですわ

車で のどかな道を突き進んでいくと

へ~ こんなとこにお店があるんや~ って立地

車じゃないと ここはちょっとキツイかも(汗)



平日の11時30分頃に到着すると 5~6台ある駐車場は満車!

すぐに 運良く1台出たんでラッキーやったわ~

店内も もちろん満席!

こちらも ラッキーなことに ほとんど待たずに座れましたよ~


カウンター席に座り まずはメニューを

メニュー

メニュー2

メニュー3

メニューは 超シンプル! 天丼 と 天とじ丼の2種類です

カウンター内の厨房からは 天ぷらの揚がるいい音が聞こえますわ~


のんびり待つこと 20分ほどで 完成~!!

セット

天とじ丼別

天とじ丼 1000円


ごっついのんが出てきたでぇ~(笑)


では いただきま~す♪

えのき

この 扇子のように大きく広がったのは えのきですわ~

サックサクに揚がってて めちゃウマやんか~

天ぷらには 予め 塩がふられてるんで そのままガブッっといけまっせ~

味が足らなかったら 「たれ」も出してくれます

海老

海老天

なす

なす天

舞茸

舞茸天

どの天ぷらも サックサクの軽い仕上がりで 塩だけで十分ですわ~

これだけで ビール1本飲めるな~(笑)


上にのってた天ぷらを パクパク食べ進むと




呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!!




天とじ丼2

天とじ丼が 出現ですわ~!

こちらにも 大きな海老天が鎮座しております(笑)

天とじ丼3

卵がエエ塩梅の丼は ウマい!!

甘すぎない丼つゆが ご飯にめちゃ合う

じゅんさい

じゅんさいの入った 赤出汁も

天ぷらで ちょっと脂っぽくなった口の中を さっぱりさせてくれますわ~

完食

天ぷらを食べて 〆に天とじ丼

一杯で二度楽しめる ウマい丼やったな~

これは ちょっと遠くても また来たい!って思いますわ~

帰るころには 店内外含めて10人以上の待ちでした

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

営業日は 火 水 木 金 の4日間なんで 訪問の際はご注意を!!

店舗外観


今日の吉日度  大吉

『天丼 平右衛門』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30
定休日 日・祝・月・土(当分の間)
ホームページ 無 
駐車場 6台



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

うわ~美味そう!!

久しぶりに行きたくなりました。
でも相変わらずの行列店やし、土曜日の営業がなくなって、さらにハードルが高くなってしまった…(><)
平日、口実をつけて出歩ける人が羨ましい。
2013.12.24 Tue 18:10
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

この秋の松茸の天丼を狙っていましたが、食べに行けずでした。
営業日が減って、益々難所になりましたね。

でも、ここの天丼がゴッサウマで大好きですよ。
2013.12.24 Tue 21:44
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

まだ夏と秋の限定もの2回しか食べたことないので、
レギュラーの天丼・天とじ丼とも未食です。

もう少し近けりゃと思うのですが、、、うちからは遠すぎます。
2013.12.24 Tue 23:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

天とじ丼といっても上半分は天丼なのですね。
スペシャルに極楽ですね。
ただわたくしも平日限定は泣く泣く無理です。
2013.12.25 Wed 11:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

平日であの混み具合は、さすがに驚きましたわ~
次回はもっと早い時間に口実をつけて、行かねばなりませんね~(笑)
2013.12.25 Wed 17:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

一応、松茸の・・・と聞いてみたんですけど、さすがに無かったですねw
遠くても、また行きたい!って思った程の天丼でしたよ~
2013.12.25 Wed 17:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

確かに遠いですよね~
電車だと駅から遠いし、車でも近くに高速がないですもんね(汗)
秋の限定食べたかったですわ~
2013.12.25 Wed 17:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

天丼ととじ丼が合わさったような、ご機嫌丼でした
平日の昼限定って、普通はハードルが高いですよね~
2013.12.25 Wed 17:40
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

これは旨そう !!!

でも、ビールが無いとムリ!(笑)

いつか電車でGO!で行ってきま~す!(゚Д゚)ノ
2013.12.25 Wed 17:40
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

KEN吉さん、そっち方面に仕事あるんですかぁ?(爆)
おさぼりはいけませんよっ!
(私が行けないから腹いせのコメントです(笑))
2013.12.25 Wed 19:47
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私地元なので何度も行ってるけど、まだ天とじ丼は未食です!!
KEN吉さんの行動範囲広いですね~
2013.12.25 Wed 23:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

この天ぷらは、ビールを呼んでましたよ~(笑)
時間に余裕があれば、散歩がてら歩くのもいいかもしれないですね~

2013.12.26 Thu 14:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

もちろん仕事です!(笑)
そろそろ、限定君がよく行ってる、樟葉方面に行く仕事を作らんとね~(笑)
2013.12.26 Thu 15:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

machiさんとかふぇさんのブログで見てから、機会を伺ってたんですよ
頻繁じゃないけど、高槻方面にも行きますよ~
2013.12.26 Thu 15:21
Edit | Reply |  

Add your comment

