『吹田市 ラーメンEXPO2013』 第二幕開催中!~25日(水)♪ - 吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『吹田市 ラーメンEXPO2013』 第二幕開催中!~25日(水)♪ 

ステージ

吹田市の万博公園で 現在開催中の 『ラーメンEXPO2013 第一幕』 で晩ご飯♪

現在は第二幕が開催中です ~25日(水)

同時期に イルミナイト万博Xmas もやってたんで 夜の訪問です


会場に着くと

会場

会場2

どこのブースも 大・大・大行列~(汗)

チケット

チケット売り場で ラーメン券を購入(1杯800円)し 行列の最後尾へ

この日は 激寒で 待ってるのが ツラ~イ(涙)

行列に並ぶこと 約30分程で

店舗

やっと順番が~ 今回の目的のお店

『麺や而今』×『麺一盃』 のコラボ麺

店内

中は めっちゃ暖かそ~ Tシャツやんっ(笑)

トッピング

せっかくなんで 麺や而今名物も 全トッピング(煮玉子は完売済)

そして 出来上がったのが これ~!

コラボ

鰯に乗ったトリトン2

まずはスープを ひと口

魚系の味が ガツンとくるけど 後味に残らないね~

せせりの黒胡椒焼きも いいね~

ビール

激寒にも関わらず ビール♪ 

ママに アホちゃう? ってお褒めのお言葉を(笑)

コラボ2

こちらは ママが並んで買ってきた 三十路の味噌ジンジャーラーメン

店舗2

『JUNK STORY』×『麺屋 たけ井』×『麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁』 の人気3店によるコラボ麺

麺は太麺で味噌の味がしっかりしてて ウマいね~

そやけど 余りの激寒さに 食べてる先からラーメンが冷えてくるわ(汗)

味噌とチャーシューの脂が 冷えてきたら固まってきてしもて・・・

店舗3

もう一店 こちらも食べたんやけど 写真も無いし 正直 味も覚えてない(汗)

醤油味やったと思うw


一応 飲食ブースがあるんやけど 風がビュービュー吹きっさらしで

暖を取るためのストーブは 台数少ないし

普通に食べたら どれもウマいんやろうけど




もう ラーメンどころの騒ぎやないでぇ~(^^;





子供連れて この寒さは けっこうキツイな~

ってことで キッズコーナーで子供達を少し遊ばせて イルミネーション見て帰りましたとさ

第二幕の夜に行く人は 防寒対策をしっかりしてってね~

第二幕は 行けても孤独のグルメやろな(笑)


この後は イルミネーションをお楽しみください(笑)

イルミ

イルミ2

イルミ3

イルミ4

イルミ5

イルミ6

イルミ7

イルミ8

イルミ9


今日の吉日度  激寒むw

『ラーメンEXPO2013』  店舗地図
営業時間 10:00~21:00(20:30L.O)
開催日 12月20日~25日 
ホームページ  
駐車場 有(平日800円 土日祝1200円 17時以降は半額)




ラーメン ラーメンEXPO 万博公園 吹田市 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

激寒の中、お疲れさまでした。

この後、妻子から冷遇されたりしてませんか?
まあ、慣れてますかね(笑)
2013.12.21 Sat 21:28
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

夜に行かれたんですね!

私が行った昼でも寒かったから、お子様たち辛かったでしょうね!

冷めたラーメンも残念(>_<)

これからセカンドステージに行って参ります(゚Д゚)ノ
2013.12.22 Sun 07:24
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

なんと夜も行列あったんですか~!?凄っ!!
あたしゃラストオーダーの時間との闘いで
ひとりダッシュで汗だくになってました。
きっと寒かったんだと思います(笑)
てなわけでイルミネーションを楽しむ余裕もなかったなぁ~v-292
てか800円って激高ですよね・・・後半はいいかなv-13
2013.12.22 Sun 07:47
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

吉日度までが、えらいこっちゃに(泣)
せっかくの名店コラボが寒さのせいで半減ですね(>.<)y-~
お疲れさまでした(__)風邪ひかないでくださいね~!
万博結構イルミいいですね(*^^*)
2013.12.22 Sun 09:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

きれいなの見れてよかったですやん。
でも見ててもさむい。

ビールに天晴れですよ。
2013.12.22 Sun 09:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そーそー この後、家族の視線が厳しくてね~
ま~いつものことやけど(^_-)v

って、コラ~~~~!!(笑)
2013.12.22 Sun 10:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

子供たちは、ラーメンよりもキッズコーナーが楽しかったみたいです
せっかくのコラボ麺も冷めちゃったら台無しですね(汗)
行かれたら、もう少し早い時期に開催されるよう要望してくださ~い(笑)
2013.12.22 Sun 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

会場は、夜でも大行列でしたね~(汗)
ひとっ走りして、温まりたいぐらいでしたね(笑)

確かに800円はいい値段ですよね~
ま~お祭りなんで仕方ないかな?っとは思いますけど(笑)



2013.12.22 Sun 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

寒さで全然味わうことが出来なかったんで~(笑)
コラボ麺は、また実店舗でしてくれないかな~
お気遣いありがとうございます(^^)
実は、イルミはとっても短いんですw
2013.12.22 Sun 10:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

スマホでは、これが限界ですね(笑)
写真撮るのも手が悴んむ寒さでしたよ

ビールは、もはや病気ですかね(笑)
2013.12.22 Sun 10:50
Edit | Reply |  

Add your comment