『伊丹市 千舟屋』 現店舗での営業は12月29日の16時まで!! - 伊丹市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『伊丹市 千舟屋』 現店舗での営業は12月29日の16時まで!! 

お知らせ

本日で、今年の仕事納め~(^O^)/

今年も一年早かったな~(^^;

明日からは しばし麺活はお休み

ブログ更新も ちょっとゆっくりめにさせてもらいます(^^)



さて この日は 伊丹市北野にある 『釜揚げうどん 千舟屋』 で昼ごはん♪

12月29日(日) で 現店舗での営業を終了すると聞いたので

これは行っとかな~ ってことで訪問です

名店ラリー以来です


11時ちょい過ぎに店に到着すると

店舗外観

おっ! 待ってる人おらんやんか~ って思ったら4台ある駐車場は すでに満車(汗)

歩いて2分ぐらいのところにある コインパーキングに車を止めてから店内へ


カウンター席に座り まずはメニューを

メニュー    メニュー2


千舟屋さんの名物でもある 鳥の唐揚げ定食に かなり心が揺れたんやけど

今回 注文したのは これ~!!

セット

けいらんうどん 550円 お揚げ +70円 ちくわ天 +100円


今冬、大ブーム中のけいらんきつねうどん!!


では いただきま~す♪

けいらんきつね

けいらんきつね2

けいらんの上には 生麩の姿も

とじ

あんかけは ややしっかりで 卵とじは 今までで一番大きいね

このぐら大きいと 卵のフワフワ感が よくわかるわ~

出汁は しっかりしたあんかけとは対照的に やさしい味で ほっこり

きつね

きつねは やや小さめやけど ほんのり甘くて いいアクセントになってますわ

麺

程よいのびのある麺に あんかけが た~ぷり絡んで ウマウマ~♪

こりゃ~ たまらんね~

ちくわ天

ちくわ天は しっかりもっちりの食感で これもいいや~ん


そして 千舟屋さんでは やっぱこれは ハズせませんな~

唐揚げ

鳥の唐揚げ(ハーフ) 300円

唐揚げ2    唐揚げ3

下味がしっかりついた もも肉は 外はカリッカリ 中は噛むと 肉汁がジュワ~♪

この唐揚げは やっぱたまらんね~(笑)

完食

兄貴ぃ~ 千舟屋 堪能しましたぜぇ~  ←誰?w

12月29日で 現店舗での営業は終了しますが

来年の春頃には 嬉しい知らせが届きそうな感じやね(^^)

その時を 楽しみに待つとしましょか~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

※29日(日)は16時までの営業になってますので、訪問の際はご注意を!


今日の吉日度  大吉

『釜揚げうどん 千舟屋』  店舗地図
営業時間 11:00~15:00(14:45L.O) 17:30~20:30(20:00L.O)土日のみ
定休日 12月25日
ホームページ 
駐車場 4台 (近隣コインパーキングに駐車時は100円引き


正月

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

出たっ、けいらんきつね!

探偵情報によると、まだアップされてませんが、某店でもメニューにない『けいらん』を作らせたと、や〇ら情報が入ってますよ(笑)
2013.12.27 Fri 20:50
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

あと2日なんですね~。

それにしても最近の千舟屋さんの記事、
ほとんどけいらん(笑)
2013.12.28 Sat 02:23
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

さすがに乗り遅れませんねぇ。
けいらんブーム、あおってますね。
実はわたくしはずかしながら未食です。
2013.12.28 Sat 09:33
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

けいらんがメニューにあって、お揚げのトッピングもメニューにあれば、や〇らではありませんね。
どちらかがなければ、や〇らとして認定しましょう。(笑)

ラスト千舟屋さんを堪能されたようですね。
唐揚げの切り口がゴッサウマそうな写真ですやん。
これが食べられない方が可愛そう思いますが・・・
2013.12.28 Sat 10:18
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

千舟屋さんの「けいらんきつねうどん」は美味しいですね~

昨夜は最後の「鶏唐揚げ」と「鶏天」をいただいてきました。

移転先は阪急伊丹駅から徒歩7~8分ぐらいと便利になるようなので、来年四月からは電車でGO!で、美味しいアテで一杯やってくださいませ~(゚Д゚)ノ
2013.12.28 Sat 10:18
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

行ってきたんですね!うらやまし~
結局唐揚げも食べてるし(笑)
ほんと、この大きい鶏卵美味しそうです♪
阪急伊丹なんですか!
友達んちがあるから行きやすくなります(^^)
2013.12.28 Sat 11:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> > 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

けいらんきつね、ブームですからね~
あら? お早い情報で(笑)
詳細は後ほどw

2013.12.29 Sun 11:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

今日が最終日ですね~
きっと大混雑でしょうね

けいらん流行ってますもんね~(笑)
2013.12.29 Sun 11:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お店によってけいらんも違うんで、なかなか楽しめますよ~
まだまだ寒い日が続くんで、機会があればぜひ食べてみてください
2013.12.29 Sun 11:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

千舟屋さん堪能しましたよ
やっぱ唐揚げは外せませんね~
食べれない方がいるのが、未だに信じれませんよ~(謎笑)
2013.12.29 Sun 11:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

優しい味のけいらんでウマかったですね~
唐揚げとソフトクリームを堪能されたみたいですね(笑)

移転先は阪急伊丹ですか~
徒歩圏なら、あの唐揚げで一杯出来ますね^^
2013.12.29 Sun 11:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

何とか行くことが出来てよかったですよ~
もちろん唐揚げも(笑)

徒歩圏になったら、ますますの人気店になるでしょうね~
2013.12.29 Sun 11:28
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

あっ、お揚げさんのトッピングあったんや~v-12
何も考えずに「けいらんきつね」と言ってそもうた~
きつね2枚入りで650円だったんやけど
可愛い子ちゃんサービスでしょうかv-10
2013.12.29 Sun 18:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

女子盛りがけいらんきつねやったんで、全然オッケーでしょ(^^)
可愛い子ちゃんサービス!って言いたいとこなんですが
オッサンにも2枚入ってましたよ~(オー汗)
説明不足でしたね(>_<)
2013.12.29 Sun 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment