『天王寺区 饂飩工房うばら』 夜のうばらさんなんで よるうば!? - スポンサー広告天王寺区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『天王寺区 饂飩工房うばら』 夜のうばらさんなんで よるうば!? 

店舗外観

今日は大晦日~♪

2013年も終わりですね~

ブログにコメントをしてくれた方々や

ブログを見に来てくれた方々に感謝です🎶

2014年も 宜しくお願いしま~す(^O^)/


ってことで 2013年最後のブログは

大阪市天王寺区東高津にある 『饂飩工房 うばら』 で晩ごはん♪

前回の訪問で おでんがあるのを知ったんで

この日は仕事を早めに切り上げ 夜のうばらさんに訪問です

夜のうばら なんで よるうば??(笑)


店内に入ると いつもの席は 先客があったんで カウンター席の逆端に着席

ビール

まずは ビールで 一人お疲れ プハァ~シアワセ

夜のお得セットで うどんを注文すると 300円でビールが飲めまっせ~(おつまみ付き)


ビールのアテには もちろん

おでんメニュー

おでん この中から

おでん

大根 厚揚げ 玉子 を注文

この おでんが めちゃめちゃウマいんですわ~

うどん出汁だけで煮込まれてて よ~味がしゅんでますねんっ

大根なんか もうたまらんことウマい!!


ここで ドリンクを注文しようと思ったら

焼酎

うばら店主さんが 2周年記念でもらったお酒を

振舞い酒で 出してくれましたよヽ(^◇^*)/ ワーイ

※振舞い酒を提供中!(無くなり次第終了) キーワードは『振舞い酒』で(笑)

聞くと うばら店主さんは お酒が全く飲めないらしいですわ~

もうちょっと早く知ってたらよかったな(汗)

ロック

この中から 千亀女をロックで~  食らう師匠 あざ~す(^^)

芋焼酎~ って感じのしっかりした味ですわ


それに合わすは

天ぷら

天盛り

天ぷらの盛合せ

豪勢な盛合せやね~

海老天

大きな海老天は ぷりっぷり

ナス天

ナス天もありまっせ~

どの天ぷらも サックサクの揚げ加減で 焼酎がすすむ~

お替りくださ~い(^^)


うばらさんに来たからには もちろん

とり天

とり天 も 忘れずに~(笑)

やっぱ このとり天 ウマいわ~

ロック2

甘えついでに 薩摩宝山もロックでw


お隣の常連さんと談笑してると いい時間になってきたんで

そろそろ 〆のうどんを

作成中

ラストオーダーで 他の注文も通ってなかったんで

うばら店主さんに 作ってもらったのは これ~

けいらんうどん

けいらんうどん


今冬、大ブーム中のけいらんきつねうどん!!


あれ? 何やら色んな声が・・・(笑)


けいらんうどん2

出汁

あんかけは 今までで 最もしっかりしてて 玉子のフワフワ度合いが半端ない!!

口当たりが めちゃめちゃ滑らかで 激ウマ!!

それに とろみが全然 緩くならへんやんか~

うばら店主さんに理由を聞くと

しっかり時間を掛けて火を通したら 緩くなりにくいみたいですわ~

それ故 必然的に 忙しい時間には提供しにくいメニューなんやろね(汗)

麺

うばらさんの のび~るもちもち麺は もちろん けいらんとの相性抜群!

完食

ウマウマ言いながら ペロッと完食~

よるうば いいね~

また 来よっと(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪



今日の吉日度  大吉

『饂飩工房 うばら』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜、祝日 第4土曜日 
ホームページ  
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

熱いキムラ君
キーマカレーうどん
カレーのつけ汁
キーマカレーうどん



スポンサーサイト

Comment

Name - りあり★  

Title - 

あらーっ。。。
やから言っちゃったんですね(笑)
実は私も今日なでしこさんでやからしちゃったんで人の事は言えませんが、
コレはきっとあのお方の影響ですので気をつけなくてはいけませんね(汗)

しかしうばらさんでけいらん羨まし過ぎるなー!!
私もKEN吉さんに出したヤツ作ってくださいと頼もうかしら?(笑)
あれ?けいらんきつね?きつね入ってます?
2013.12.31 Tue 20:38
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

振る舞い酒をお代わりする上に、メニューにない品を作らせる、めっちゃくちゃ『やから』ですやん!

大人しい大将をいじめないでね(笑)
2013.12.31 Tue 21:50
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

よるうば、むりやり(笑)
あ~おでん、大根しか食べたことないんですけど、他も美味しそう!!
卵も濃い~色やけど美味しいんやろな(^^)
来年も引き続きよろしくお願いします♪
2013.12.31 Tue 22:26
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

文中のご紹介ありがとうございます!
って、焼酎飲んでますやん!(笑)

次回のよるうばでも残ってるかも知れませんよ。
や・か・ら・さ・ん v-392

来年もよろしくお願いします。


2013.12.31 Tue 22:47
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

今年もよろしくお願いします。

ビール@300でお得ですね。
今年は夜行けるようになるかな~。
2014.01.01 Wed 00:42
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あけましておめでとうございます。

けいらんに加えてよるうばも流行しそうですね。
今年もしっかり食べてしっかり飲みましょう。

今年もよろしくお付き合いいただけますようお願い致します。
2014.01.01 Wed 09:07
Edit | Reply |  

Name - kuma  

Title - 

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いしますね。

けいらんきつね美味そうです
2014.01.01 Wed 11:00
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 謹賀新年

新年明けましておめでと〜うどん!
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そういうのは、やからとは言わないと思いますよ〜 (笑)

私的にはしっとりめに揚がった美味しい天ぷらと印象でしたが・・・・今は違うんかなぁ〜 ^^;


2014.01.01 Wed 15:24
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.02 Thu 18:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

明けましておめでとうございます

けいらんってやりませんの?って話から、ついつい(汗)
きつねは入ってませんよ~うばらさんは、きつね無かったですもんね~
よるうばの空いてる時なら、けいらんチャンスあるかもね~
2014.01.05 Sun 14:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

明けましておめでとうございます

けいらんは、卵とじとあんかけうどんをコラボしてもらっただけですよ(汗)
しかし、うばら店主の丁寧な仕事振りには毎度のことながら、感心しますね~
2014.01.05 Sun 15:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

明けましておめでとうございます

よるうば、やっぱ強引やった?(笑)

おでんのウマさには驚きましたよ
味もしゅんでて、いいアテになりますね~
2014.01.05 Sun 15:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

明けましておめでとうございます

おいしく頂きましたよ~
おかわりもしちゃいましたよ(笑)
師匠もよるうばにぜひ!
2014.01.05 Sun 15:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

明けましておめでとうございます

300円ビールはよるうばなら必修ですね(笑)
タイミングが合えば、よるうば一緒に行きましょ~
2014.01.05 Sun 15:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

明けましておめでとうございます

のんびり出来るんで、よるうばもいいですね~
ただ、閉店時間が早いのが難点ですけど(汗)
今年も食べて飲みますよ~(笑)
2014.01.05 Sun 15:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> kumaさん

明けましておめでとうございます

今年は、もっと交流を深めていきましょ~ね~
こちらこそお願いしま~す
2014.01.05 Sun 15:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: 謹賀新年

> うっし~さん

明けましておめでとうございます

こちらこそ旧年中はお世話になりました~
今年もお願いしま~す
とり天は確かにサクってよりしっとりですね~
天ぷらもそうやったんかな(汗)
2014.01.05 Sun 15:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

了解です
今年から始めようかな?って思ってたとこやったんで(笑)
2014.01.05 Sun 15:29
Edit | Reply |  

Add your comment

