『淀川区 うどんばか平成製麺所』 カレーうどんは肉と油かすからチョイス! - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『淀川区 うどんばか平成製麺所』 カレーうどんは肉と油かすからチョイス! 

店舗外観

昨日より正月休みに入り 何やらバタバタしてますわ~(笑)

ホンマ 年の瀬ですな~


さて この日は

大阪市淀川区十三本町にある 『うどんばか 平成製麺所』 でお昼ご飯♪

こちらは 職場に近いんで けっこう重宝してますね~(^^)


店内に入り まずはメニュー

メニュー    メニュー2

メニュー3    メニュー4

この日は 日曜日の訪問で 日替りが無かったんで

メニューの中から 今回注文したのは これ!

鶏天カレーうどん

鶏天カレーうどん 980円 麺大盛り無料

注文すると カレーに入れる具材を 肉 と 油かす から選べるんで 肉をチョイス

カレーの具材が選べるって 何か 面白いね~(^^)


では いただきま~す♪

鶏天

出汁

出汁は とろみ具合は 出汁系とルー系の中間ぐらいかな?

味の方も 出汁の味もカレーの味もする 真ん中ぐらいって印象

辛さは控えめで ところどころ甘さを感じるな~って思ったら

肉

どうやら この肉の味みたい

そういや 以前 肉ぶっかけ食べたときに 甘めやな~って思った記憶があるけど

その味付けした肉を カレーに入れてるわけやね~

道理で 甘く感じるはずやわw

鶏天2

鶏天は 鶏天好きには ちょっと物足りない大きさやけど

柔かくて味は悪くないですね~

麺

細めの麺は のびのある麺で ツルツル~


麺を食べ終わると 出汁が残ってたんで




やっぱ頼んでしもたw




ご飯

ご飯 120円

けっこう量あるやんか(汗)

〆

最後はいつも通りに 〆ちゃぽ~ん

少しとろみのある出汁とご飯が合うやんか~

完食

腹パン(汗)

油かすやったら どんなんやったんやろな~

機会があったら 挑戦してみよっ!

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間



今日の吉日度  小吉

『うどんばか 平成製麺所』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30 17:30~翌2:00(L.O翌am01:30)
定休日 月曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問

肉ぶっかけうどん
きざみきつねと梅のうどん
肉ぶっかけうどん定食  





 
スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

見た感じは、出汁がかなりつよい感じに見えるのに、間くらいなんですね
(^^)
え?ご飯最初からたのむつもりでルーを残したんじゃないですか?
2013.12.29 Sun 20:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

出汁系かな?って思ったら、ほんま中間ぐらいの味でしたね~
ご飯は食べるつもりなかったんやけどね~(^^;
本能的にルー残してたんかも(^w^)
2013.12.29 Sun 23:21
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

カレーうどんに「白ごはん」は必須です!(笑)

結構メニューが多いですね~、実はコチラのお店は未訪問なんですので近々行ってみます。
2013.12.30 Mon 05:27
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしもルーを残されたのは確信犯だと思いましたよ。
油かすも合うでしょうね。
そちらのほうのレポの楽しみにしています。
2013.12.30 Mon 08:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

珍しくカレーうどんを選択したと思ったら、やっぱり鶏天も一緒ですか(笑)

麺の伸びを伝える写真が見たかったなあ。
何なら、レッスンしますけど(笑)
2013.12.30 Mon 09:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

やはり白ご飯は、避けて通れませんね(笑)
日曜日はランチメニューが無いんで、種類が多いみたいです
細めですが、なかなか伸びのある自家製麺です
2013.12.31 Tue 15:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

確信犯ではないんですが、本能的に残してたんでしょうね(笑)
肉は少し甘めなんで、油かすの方が面白いかもしれませんね~
2013.12.31 Tue 15:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

鶏天とカレーは、鉄板でしょ(笑)

麺の伸びですか~さすが麺探偵ですな
次回お会いした時に、レクチャー願います~
2013.12.31 Tue 15:25
Edit | Reply |  

Add your comment

