『西宮市 讃歌うどん はんげしょう』 うどん祭のメニューがグレードアップして登場♪ - スポンサー広告西宮市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『西宮市 讃歌うどん はんげしょう』 うどん祭のメニューがグレードアップして登場♪ 

牛筋2

A HAPPY NEW YEAR!

2014年 始まりましたね~

皆さんは いい新年を迎えられたでしょうか?

KEN吉は 毎年の事ながら 飲んだくれの正月でしたわ(笑)

それでは本年も KENの思い立ったが吉日♪ 宜しくお願いしますm(__)m



さて 新年の1発目のブログは やっぱりうどん記事でスタート(^O^)/

西宮市本町にある 『讃歌うどん はんげしょう』 で昼ごはん♪

昨年のうどん祭りで食べた 牛筋赤味噌つけ麺の進化版が出るとの噂があったんやけど

なかなか出て来なかったんで 様子を見にこそっと行ってきました(笑)

店舗外観

店の前に到着すると






おや?





メニュー2

新メニュー 出来てる(^-^;

それ以外にも

メニュー3

メニュー

ウマそうなメニューが目白押しですやんか!!


店内に入り 道下大将に挨拶しカウンター席へ

待ってる間に ちょっとキョロキョロ~

メニュー4

うわっ!こんなステキなセットが(笑)
 

食べたいメニューが いっぱいあったから迷ったんやけど

やっぱり こちらを注文~

牛筋

牛筋味噌煮込み鍋 930円

画像では わかりにくいけど グツグツ煮えたぎってますわ~


では いただきま~す♪

牛筋3

出汁は 帝国醸造の赤味噌を使ってて 深みがあってウマい!!

麺

煮込まれてても しっかりした食感のある麺は やっぱウマいね~

牛筋4

噛めば旨味が出てくる 食感のいい牛筋を…


ん?? 牛筋が変わってる!! よく煮込まれた牛筋は めっちゃやわらかいや~ん♪

この牛筋 うどん祭の時より 進化してますわ~

こりゃ ウマいでぇ~

あげ

お揚げさんにも よ~く味がしゅんでて いいや~ん

玉子

途中で とろ~り半熟玉子にも 参加してもらったら

もう とろウマ~

完食

食べ終わるころには 汗がダラダラですわ(笑)

よ~温まる ウマい1杯でした

気になるメニューが いっぱいなんで

今年も 来ちゃうね~

どうも ごちそうさまでした♪

十日えびす


今日の吉日度  大吉

『讃歌うどん はんげしょう』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)
子供 可




以前の訪問

牛筋赤味噌つけ麺
牛筋赤味噌つけ麺
カキフライと鶏唐揚げセット



スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うどん祭りの牛筋赤味噌つけ麺には、いたく感動しました。
それからさらに進化を遂げているとは。
次回、西宮のむすめのところに行くときは必訪ですわ。
2014.01.05 Sun 18:38
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もうどん祭のときも美味しい!!って思ったのにそれからさらに進化してるんですか~!!
牛すじがめちゃ気になります♪
鍋焼きも、他では入らないような具材まで入っててそそられます~!
2014.01.05 Sun 22:27
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

土鍋のうどんは、温まって冬にピッタリ~

うどん祭りのとき、探偵がやから疑惑をかけられたお店。
せっかく行ったなら、探偵の無実を晴らしてほしかったなあ(笑)
2014.01.05 Sun 23:10
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

これめっちゃ興味あって狙ってるんですけど。
是非提供されてる間に行きたいです。
2014.01.06 Mon 01:32
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

進化してますか? なるほど! これは行ってみなくてはなりませんね~

でも、他にも一杯魅力的なメニューがあるから・・・

あっ!もちろん「えびすセット」は必須です(笑)
2014.01.06 Mon 06:01
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

明けましておめでとうございました!
本年もよろしくお願い致します!

牛筋がパワーアップですと!!
こりゃたまりませんね!
でも猫舌な私には中吉ですわぁ(笑)
2014.01.06 Mon 08:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鍋焼きにすることによって、最後まで熱々でしたよ
新メニューも増えてるんで、寄るのが楽しみですよ(^^)
2014.01.06 Mon 10:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

牛筋やわらかくなってましたよ~(^^)
他のメニューも気になるでしょ~
また訪問してくださいね~(笑)
2014.01.06 Mon 11:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あれ?そんな疑惑ありましたっけ?
ノンフィクションのやから物語は知ってますけど(笑)
2014.01.06 Mon 11:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

鍋焼き、グツグツ煮えてましたよ~
ちょっと遠いですけど、機会があれば是非!
2014.01.06 Mon 11:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

魅力的なメニューが増えてましたね~
もちろんえびすセットの魅力はピカ一でしたけど(笑)
2014.01.06 Mon 11:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそお願いします。

パワーアップしてましたよ~
あれ?食べてもないのに中吉ですか?
道下大将に怒られちゃうかもね~(笑)


2014.01.06 Mon 11:22
Edit | Reply |  

Add your comment

