『淀川区 小雀弥(こがらや) 西中島店』 西中島店限定の鴨汁ざるうどん♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『淀川区 小雀弥(こがらや) 西中島店』 西中島店限定の鴨汁ざるうどん♪ 

店舗外観

※去年の記事がしばらく続きます(汗)

大阪市淀川区木川東にある 『小雀弥 西中島店』 で昼ごはん♪

以前は違ううどん店やったと思うんやけど いつの間にか店名が変わってて

ちょっと気になってたんで訪問してみました

黒門って書いてあるから 黒門に本店があるんやろね~


店内に入り まずはメニューを

メニュー メニュー2

メニュー4 メニュー5

メニュー6 メニュー7

メニュー8

メニュー3    メニュー9

うどん そば 丼 一品まで けっこうな品数やな~


注文後 お手拭を見てみると

店舗

けっこう店舗あるみたいやね


注文後 約10分弱で完成 今回注文したのは

セット

鴨汁ざるうどんセット 1000円

はい また鴨ですけど、何か?(笑)


では いただきま~す♪

ざるうどん

うどんの盛り方 ちょっと雑やな~(汗)

麺

麺は 伸びは少なめで食感はぼちぼち

つけ出汁

つけ出汁は 味が濃いめで 鴨の風味はいまいち

鴨

鴨肉も硬めやね

ご飯
 
炊き込みご飯は 山菜も入ってて炊き加減も硬めで なかなかウマいね~


それにしても この店 何やザワザワしてるな~ って思ったら

どうやら出前が中心の店みたいですわ(汗)

厨房では 食器を重ねる音がガシャンガシャン響いてるし

出前の店員さんが頻繁に出入りするんで

店の中が めちゃ寒いし(((´д`)))ガクガク

完食

何か お店で食べたって感じが全然せんけど

ま~ これもいい経験としときましょか(汗)

どうも ごちそうさまでした

看板

出前迅速(笑)


今日の吉日度  半吉

『小雀弥』 店舗地図
営業時間 11:00~翌06:00
定休日 年中無休
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

違う店舗で見かけたことあったけど、これで
『こがらや』って読むんですね~
濃いめでおいしそうに見えたけど、確かに鴨の風味を味わいたいですもんね~
炊き込みご飯美味しそうです(*^^*)
2014.01.08 Wed 20:28
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

出前の自転車をよく見かけます〜
めっちゃ支店増えてる!そして支店も出前主体なんですね(笑)

ごまが麺にあんまり乗っかってませんね(笑)
店内で食べたのに急いで出前してきた感じの盛り付けになってる(笑)
2014.01.08 Wed 20:50
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

最近、なかなか出前してくれるお店が少ないので、ある意味希少なお店ですね。

しかし、半吉ってあり?(笑)
2014.01.09 Thu 00:58
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

半吉には苦労がにじみでているようですよ。
わたくしは福島区を歩いているとよくこちらの出前を見かけるように思います。
忙しくても座って食べるお客は丁寧に扱ってほしもんですね。
2014.01.09 Thu 08:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

こがらやって読めないですよね(汗)
なかやさんの次の日やったんで、鴨の違いが余計に出ちゃいましたね
炊き込みご飯はGoodでしたよ~
2014.01.09 Thu 10:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

やっぱ出前では見かけるんやね~
こちらでは見たことなかったですよ(汗)

ね~こんなゴマのかけかたなら、無い方が気にならなくていいですわ(笑)
2014.01.09 Thu 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

確かに出前のお店は減ってますけど、うどんはやっぱ食べに行く方がいいでしょ~

店内で食べさすお店なんで、あの雑音はちょっとね~(汗)
改善して欲しいって望みも込めて半吉です

2014.01.09 Thu 10:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

忙しくて活気の溢れる店と、うるさい店は全然違いますからね~
テンションが下がると、ウマいものでもウマさが半減しちゃいますよね(汗)
2014.01.09 Thu 10:42
Edit | Reply |  

Add your comment