『生野区 極楽うどん Ah-麺』 一品メニューも増えて居酒屋使いも楽しい♪ - スポンサー広告生野区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『生野区 極楽うどん Ah-麺』 一品メニューも増えて居酒屋使いも楽しい♪ 

けいらんきつね

さて昨年の記事もそろそろ大詰めですよ~

この日は 大阪市生野区生野西にある 『極楽うどん Ah-麺』 で晩ご飯♪

仕事収めの日やったんで 少し早めに切り上げ 電車での訪問

店舗外観

うどん祭り以来ですね~


店内のカウンター席に座り まずはメニューを

メニュー

メニュー2

アテメニューが めっちゃ増えてるやんっ!

楽しそう~

少々ニヤニヤしながら この中より まずは

カキフライ

出汁豆腐

他のブロガーさん 絶賛の カキフライ(3個) 390円 と 出汁豆腐 220円 を注文

それと もちのろんで

ビール

生ビール 一人お疲れさま~ プハァ~シアワセ

これ飲みたいが為に 電車で来たもんね~(笑)

カキフライ3

カキフライは サクッといい揚げ具合

大きめの具材が入った自家製タルタルは やや酸味が強めで 後味サッパリ~ こりゃウマい!

出汁豆腐は 豆腐好きには ちょっと豆腐が小さいかな~


続いては

おでん

おでん 大根 すじ 各100円

やっぱ うどん店のおでんってウマいわ~ 大根も出汁がよ~しゅんでまっせ~


ここで 飲み物は

焼酎

芋焼酎のロックに

100円珍味より カクテキ と たこわさも一緒に(笑)

カクテキも自家製らしいんやけど 辛さの中に大根の甘みが出てて

これウマいわ~ 漬け具合も好みやね~


焼酎のおわかりも飲んで すでに仕上がり気味やったけど

うどんを食わずには 帰れんわな~(笑)


ってことで 〆うどんに注文したのは これ!

セット

鶏卵うどん きつねトッピング

けいらんきつね2

丼から 溢れんばかりの鶏卵が・・・



こ…これは やってもうたなっ(汗)


では いただきま~す

出汁

あんかけは やや緩めで 玉子は大きめ

蘭王を使ってるんで 全体的に色が濃いね~

熱々のあんかけは やさしめの味わいでウマい!

それにしても 玉子の量もハンパないわ(汗)


続いては 鶏卵に沈んでた きつねさんとご対面~

きつね



でかっ!(笑)



きつねだけで お腹ふくれそう(笑)

味は甘さ控えめで いいね~

麺

あんかけがたっぷり絡んだ 極太の麺は

舌触りは やわらかもっちりで 噛むとしっかりコシがあって めちゃウマやん!

TKUさんの剛麺とは やっぱり印象が違うね~

ボリュームも十分で 超・超腹パ~ン(汗)


さ~て 食べ過ぎでめっちゃ苦しいけど

電車に揺られて帰りましょか~

15日までの 年明けうどんも食べたいね(*^^*)

どうも ごちそうさまでした~♪

名刺


今日の吉日度  大吉

『極楽うどん Ah-麺』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日(祝の場合翌日)
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

海鮮ジャジャンうどん(うどん祭)



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

TKUさんとの麺の違いが解るとは、さすがうどん通ですなぁ~

多分私には解りませんよ。(マジ汗)
最近TKUさんに行ってないだけかも知れませんがね。

何処にきつねが隠れているのか?解らずに鶏卵うどんの誤記かと思いましたよ。
このきつねは圧巻ですわ~
2014.01.13 Mon 18:21
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

やっちゃいましたねw
未食の「けいらんきつね」・・・
お昼にノンアルだったらイケそうやけど、
呑んだ締めには無理やわ~~~v-12

アテメニュー増えましたね~。
だし巻きとカキフライで呑みたいなぁ~~~v-10
呑み過ぎて、締めうどん食べてなかった~なんて
事になっちゃったら・・・・出禁になりますかね?w
2014.01.13 Mon 18:31
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

こちらもAh-麺。
今日はあちこちのブログでAh-麺ですね。

前回はあいさつまわりに2軒目があったので
ゆっくり飲みませんでしたが、居酒屋使いしたいですわ。
2014.01.13 Mon 23:29
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

年明けうどんかと思ったら、年末うどんでしたか。

で、鶏卵と玉子あんかけの違い、調査してくれはったんと違うの??
2014.01.14 Tue 00:55
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

おや!こちらも「Ah-麺」さん!被りますね~(笑)

酒飲みには嬉しいうどん屋です!(*^^)v
2014.01.14 Tue 05:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

しかしよくぞ最後まで食べきりましたね。
わたくし用にハーフサイズとかありませんかね。
なんならレディースでもキッズサイズでも文句は言いません。
キャッツサイズでも…。
2014.01.14 Tue 08:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

表現的にどうかと思ったんで書かなかったんですが
Ah-麺さんの方が、ネットリした食感の麺でしたね~

腹パン気味でこのきつねを見たときは、絶句しましたよ(オー汗)
2014.01.14 Tue 10:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ひょんこさん

コメントありがとうございます。

やっちゃいましたよ~(汗)
見た瞬間に白旗状態でしたね(笑)

アテメニューが増えてるんで、ついつい頼んじゃいますね~
〆うどんの前に、腹パンになる可能性大です(笑)
2014.01.14 Tue 10:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

Ah-麺さんの記事多かったですね~(汗)

アテメニューが充実してきたんで、居酒屋使いも十分出来ますね~
夜訪問の楽しみが増えますね(^^)
2014.01.14 Tue 10:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まだ年末でしたよ~(汗)

あれ? そんな調査依頼ありましたっけ?(汗)
代わりに探偵さんお願いします(笑)

2014.01.14 Tue 12:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

年末の記事やったんで、順番をずらせず被っちゃいました(汗)

アテの充実は、酒飲みにはうれしい限りです(笑)

2014.01.14 Tue 12:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらねこさん

コメントありがとうございます。

全汁出来なかったんですよ~
もう出汁の入る隙間もないぐらい腹パンで(汗)

この日なら、キャッツサイズでも十分だったかも(笑)

2014.01.14 Tue 12:39
Edit | Reply |  

Add your comment

