中華せとだ@尾道市  味噌ってよりスタミナラーメンやねっ♪ - スポンサー広告その他 地域

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


中華せとだ@尾道市  味噌ってよりスタミナラーメンやねっ♪ 

サンセットビーチ

※これにて去年の記事は終了~(笑)


正月休みに入ったので 嫁方の実家のある広島へ帰省

去年最後の麺活は

広島県尾道市瀬戸田にある 『中華せとだ』 で昼ごはん♪

店舗外観

13時ごろの訪問やったけど 店内は満席で外待ちも数名


10分ほどの待ちで 店内へ

まずは メニュー

メニュー

メニュー2


この中から いつも通り まずは

エビ天

小海老の天ぷら 550円 と

餃子

餃子 350円


そして

前回 泣く泣く我慢した

ビール

ビール 550円

海老天と餃子をアテに プハァ~シアワセ

やっぱビールと合うね~(笑)


ちょっと一杯やった後 〆のラーメンを

今回は いつもの ラーメンじゃなく

味噌ラーメン

味噌ラーメン 800円

写真じゃわからんけど 普通のラーメンより一回りデカい器で登場ですわ~

もやし

豚肉ともやしが てんこ盛り(笑)

スープ

スープは これ味噌ラーメン? って思うぐらい 味噌は控えめ

ややビリッとした味もするんで

味噌ってより スタミナラーメンっぽい印象で ウマい!

完食

ふ~ 満腹りん

リベンジも果たしたし 余は満足じゃ~!

どうも ごちそうさまでした~♪


今日の吉日度  中吉

『中華せとだ』  店舗地図
営業時間 11:30~20:00(19:30L.O)
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 5台有


以前の訪問

ラーメン



大晦日に どうしてもうどんが食べたくなったんで

若鯱家

こちらをコンビニで購入し

コロッケ

コロッケ2

ビールのアテに買ったコロッケをのせて

カレーうどん2

コロッケカレーうどん(笑)

コロッケ3

スパイシーなカレーで なかなかいけるね~

さて あとは年越そば食べるだけやなっ


これにて 去年の記事は終了~

やっとブログで新年迎えれますわ(笑)



スポンサーサイト

ランチ 尾道市 ラーメン しまなみ海道 生口島 中華瀬戸田 レモン 平山郁夫 耕山寺

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

すごいネギの量ですなあ…(゚o゚;;
ネギラーメンではないんですか。

最後のコロッケカレーうどん
ちょっと、ドナドナが。
まさか、奥様が愛想を尽かして……以下自粛(笑)
2014.01.14 Tue 18:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

普通のラーメンでも、このネギの量なんですけど
ネギは大歓迎ですよ(笑)

大晦日に一人でカップ麺食べてたらね~(笑)
嫁方の母親と、おせちに格闘してて
昼ごはんは、放置プレーでしたよ(笑)
2014.01.14 Tue 19:58
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

もやしとお肉の凄さが分からないくらい、すんごい量のおねぎですね!!
ビールもリベンジおめでとうございます♪
大晦日にうどんも蕎麦もですか~!!
2014.01.14 Tue 22:31
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

リベンジ叶いましたね~(*^^)v

カレーコロッケうどんに激しくそそられるものがあります!(笑)
2014.01.15 Wed 06:46
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ビールおめでとうございます。
いつかわたくしもKEN吉さんお勧めのこのお店に訪問したいもんです。
しばらくコロッケカレーうどんが流行るかもしれませんね。
メニューになくても注文してしまうかも…
2014.01.15 Wed 08:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ネギすごいでしょ(笑)
これがまたいいんですよ~
前回、ビールだけが心残りやったんでね~(笑)
2014.01.15 Wed 22:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

お酒でリベンジって、やっぱり酒飲みの習性ですかね(笑)

カレーコロッケうどん、予想に反してなかなかのウマさでしたよ~
2014.01.15 Wed 22:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

しまなみ海道を旅する際には、ぜひプランに(笑)

コロッケって素朴なんですけど、うどんのお供にピッタリなんですよね~
2014.01.15 Wed 22:53
Edit | Reply |  

Add your comment

