『東成区 極楽うどんTKU』 大ぶりの牡蠣がゴ~ロゴロ♪ - 東成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『東成区 極楽うどんTKU』 大ぶりの牡蠣がゴ~ロゴロ♪ 

新麺会

昨夜は 関西のうどん店やうどんファンが一堂に集まる

『関西うどん新麺会2014』 に初参加

総勢230名の宴会は さすが迫力ありましたわ~(笑)

色んなうどん店の店主さん や ブロガーさんとお話し出来て

楽しい時間でしたよ(*^^*)

新麺会2

お集まりのうどん店店主さん 今年もウマいうどん たのんまっせ~!!



ってことで 本題へ 

スペ2

この日は 大阪市東成区東小橋にある 『極楽うどん TKU』 にて昼ご飯♪

今年一発目のスペシャルを食べに行ってきましたよ~ ※15日にて販売終了(汗)

記念すべき 一発目のスペシャルは こちら~

メニュー


注文後 待つこと10分弱で 完成~!

スペ

牡蠣粕かけうどん 880円  ※販売終了


おっほっほ~

見ただけで 具沢山なのがわかるね~


では いただきま~す♪

白玉

揚げ海老白玉 の白玉でお正月らしいね~ 食べると中はもっちりでウマし


そして~ 

カキ

大ぶりで ぷりぷりの牡蠣が まさにゴロンゴロン入ってますわ~(笑)

食べると磯の風味が口に広がって いいね~

にんじん    ナス

その他に 人参や茄子をはじめ

具材

色んな具材が たっぷりやんか~

出汁

かけ出汁は 注文した後に そういや酒粕ってあんま得意じゃなかったな~(汗) 

ってなことを思い出し やや心配してたんやけど

出汁が効いてて これはウマいやん!

麺

麺は 温麺でもしっかり剛麺で 相変わらずのウマさやね~

完食

食べ終わるころには 汗がじんわり滲んできて

体の中から ポッカポカ~♪

新しいスペシャルも始まってるし また来ま~す(^▽^)/

どうも ごちそうさまでした~♪


今日の吉日度  大吉

『極楽うどん TKU』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合 翌日) 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

揚げ海老白玉の赤味噌うどん
マヨネーズソースカツ丼セット
赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ
赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ
元気うどん(4周年記念メニュー)
ハラミ丼セット
豚骨豚カレーうどん
野菜とキノコのかき揚げぶっかけ
仔牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 


スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

牡蠣は大好きやけど、酒粕苦手なんでこれはやめとこって思ったんですけど、
得意じゃないのにうまいなんて、さすがですね(^^)
海老もにんじんの感じも正月らしくていいですね~
2014.01.20 Mon 21:42
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

年明けにどちらに行くか迷ったけど、Ah-麺のスペシャルの方を選択してしまいました。

定休日も同じで、迷いますよね~
2014.01.20 Mon 22:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

さらっと新麺会の記事、やりますね。
うどん店主さんの集合写真に続いて牡蠣の集合写真、
迫力あります。
2014.01.21 Tue 08:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

酒粕ってどうかな~って思ったけど、さらっと食べれちゃいましたね(笑)
紅白の色合いも良く、なかなかの一杯でしたよ~
2014.01.21 Tue 10:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

結局Ah-麺さんのスペシャルは食べれず終いでしたね
両店のスペシャルを食べたいんですけど、なかなかですね(汗)
2014.01.21 Tue 10:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

新麺会は、ほとんど写真を撮ってなかったんでさら~っと(笑)
詳細は他の方にお任せです

これだけ牡蠣が入ってると、さすがに迫力ありましたよ~

2014.01.21 Tue 10:58
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

私も酒粕苦手なんですが、酒粕自身もいいもの使われてますし、
味噌も入ってるので、以前の酒粕スぺも難なく食べれました。
今回も酒粕の件、事前調査して大丈夫やと思っていたんですが、
体調不良で食べれず残念でした(;_;)
2014.01.21 Tue 12:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

体調不良は、どうしようもないですもんね><

今日も限定君が、インフルに掛かったみたいですし(^^;)



2014.01.21 Tue 17:33
Edit | Reply |  

Add your comment