『淀川区 MAMOさん家』 おばあちゃんが作るおばんざいは懐かしい味♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『淀川区 MAMOさん家』 おばあちゃんが作るおばんざいは懐かしい味♪ 

惣菜

大阪市淀川区塚本にある 『MAMOさん家』 で昼ごはん♪

職場近くに出来た 新店です

元々中華屋さんやった店で 去年の年末は工事中やったんやけど

年明け通ったらオープンしてたんで ちょっと寄ってみましょか~

店舗外観

店の外には お祝いの花があるだけで ランチをやってるのかも不明(汗)

手掛かりは おばんざいの文字と 営業中の札のみですわ(笑)


ランチってやってますか~? っと訪問すると

やってますよ! との回答やったんで店内へ

店内

白を基調としたキレイな店内で

カウンターの上には おばんざいがズラ~っと!


店内にも メニューは一切無く メニューは口頭で(笑)


そして 今回注文したのは これ~

ランチ

おばんざい定食 600円 ご飯・味噌汁お替り自由

メインは 魚系か肉系かをチョイス出来たんで 魚で


では いただきま~す♪

惣菜2

それにしても このボリュームで600円とは やりますな~

これは ワンコイン+α に加えてもいいんちゃう?


おばんざいは 料理担当のおばあちゃんの手作りですわ

鯖

鯖の煮付けは ご飯が進む味付け

その他の おばんざいも どこか懐かしい味で ほっこり♪

完食

白ご飯は もうちょっとかな? って印象やったけど

それでも ご飯 味噌汁 ともに お替りしましたわ(笑)

これは 近くにいい店出来たね~

どうも ごちそうさまでした~♪


今日の吉日度  小吉

『MAMOさん家』  店舗地図
営業時間 ランチ営業有~23:00頃
定休日 日曜日(予定) 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)






スポンサーサイト

Comment

Name - うっし~  

Title - 

昨夜はお疲れ様でした。

ヘルシーなおばんざいランチで素敵です。

バランスと取れた食事が出来そうですね~
2014.01.20 Mon 06:02
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

こちらさんは穴場的で当たりですね。
めちゃくちゃうまいもんではないかもしれませんが、
ちょこちょこ使いたくなりそうですやん。
2014.01.20 Mon 08:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

昨夜はお疲れ様でした~(^^)

おばんざいを食べると、どこかほっこりしますね~
魚に野菜、こんな食事も心掛けないといけない年頃に(笑)
2014.01.20 Mon 11:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

昨夜はお疲れさまでした~

ねこさんのおっしゃる通りで
めちゃウマ~って感じじゃないんですけど
何か寄っちゃうお店になりそうです(笑)
2014.01.20 Mon 12:01
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

これぞ、まさしくワンコイン+αでいいんじゃないですか!

こういうお店が出来る淀川区、おそるべし。
2014.01.20 Mon 12:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

昨夜はお疲れさまでした~

バランスの良い、健康的なランチでしょ(笑)
この600円は、なかなかやるな~って思いましたよ
2014.01.20 Mon 15:39
Edit | Reply |  

Add your comment

