『吹田市 讃岐うどん四八』 寒い季節には鍋焼きもいいもんやね♪ - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『吹田市 讃岐うどん四八』 寒い季節には鍋焼きもいいもんやね♪ 

鍋焼き2

吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 で晩ご飯♪

この日は 家族が友達と遊びに出掛けてたんで 一人での訪問

店に入り 店主さんと軽く新年のあいさつを交わし テーブル席へ


ビール

まずは 付き出しをアテに 一人お疲れ~ プハァ~シアワセ


今宵のアテは 何にしようかな~?

メニュー

夜のおすすめメニューから

ポテサラ

ポテトサラダ と

ししゃも天ぷら

ししゃもの天ぷら


そして それに合わすは

ハイボール

ハイボール 四八さんに来たら いっつも これやな(笑)

ししゃもの天ぷらは 軽い食感で めちゃウマですわ~


さ~て 軽く飲んだし そろそろ 〆うどんといきましょか~

今回注文したのは これ~!

鍋焼き

鍋焼きうどん  980円

写真じゃわからんけど 蓋を開けたら グツグツ~って煮えてますわ!

大きな海老天に お餅まで入ってて 具沢山(*^^*)


では いただきま~す♪

麺

煮込まれた麺は 熱々で程よいもっちり感があるんやけど

食べてる途中で プチッと麺が切れちゃうのが ちょっと残念やな~

出汁は やさしい味で ウマい!

玉子

途中で 半熟玉子さんにも ご参加頂いて~

完食

完食!!

ふぅ 温まった~

寒い季節には 鍋焼きも いいもんやね!

どうも ごちそうさまでした~♪ 

店舗外観


今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

四八ぶっかけ
ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

アテメニューも豊富な四八うどんさんですね。
夜にじっくり飲みたいお店です。
最近しんみりと一人酒に填っていますよ。
2014.01.23 Thu 19:51
Edit | Reply |  

Name - mach  

Title - 

温かいお出汁のうどん、めったに食べないのに、鍋焼きは別格で食べたくなります(*^^*)
ビール飲んでもグツグツの熱々なら、しっかり温もりますよね(*^^*)
一人でもサクっと飲めるアテでいいですね♪
2014.01.23 Thu 21:50
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ちょい呑みして、締めに鍋焼きうどん、最高ですね~

近くにそんな店、現れないかなあ。
2014.01.24 Fri 08:09
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

冬には冬の楽しみですね。
鍋焼きうどんって〆とか言いながら、
上に乗った具をアテにもう少し呑みたくなる誘惑、ありません?
2014.01.24 Fri 08:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

アテが多いと、一杯飲みに重宝しますよね~

店主さんと会話しながらの、一人酒もいいもんです(^^)
2014.01.24 Fri 10:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

同じく温かいのは、あまり食べないけど鍋焼きってそそられますよね~

ちょっとしたアテがあると、酒飲みは喜んじゃいますよ(^w^)
2014.01.24 Fri 13:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

のんべえには、ありがたいお店ですよ(笑)

あれ?チャリ圏内に、色んなお店無かったでしたっけ??
2014.01.24 Fri 13:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

鍋焼きは、まさに冬らしいメニューですね~

海老天なんかの具をアテに、残りのハイボールを楽しんじゃいましたよ(笑)
2014.01.24 Fri 14:05
Edit | Reply |  

Add your comment

