『堺市 めん処 むく』 月に1日しか営業されない特別なうどん店 5回目♪ - スポンサー広告堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『堺市 めん処 むく』 月に1日しか営業されない特別なうどん店 5回目♪ 

あんかけカレー2


来週2月6日の木曜日は『むくの日』♪


堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に1日しか営業されない特別なうどん店です

2014年の初むくで 5回目の訪問です

お店の詳細については 1回目の訪問記事 を見てください(笑)


この日のメニューは こちら

看板

メニュー

けいらんきつね 豚つけ あんかけカレー と 興味を引くメニューが並んでるな~

って感心してると 後ろから thAC0さんが(笑)

店内に入ると bluesboyさんが来店してたんで 同席させてもらいました


3人で少し話しをしていると 注文の一杯が 完成!

今回 注文したのは これ

セット
  
あんかけカレーうどん(むくの場合) 780円

おや? カレーにしたら えらい色が薄いな~ って思ったら

今回も 食べ方のレクチャーをしてくれましたよ(笑)


では いただきましょか~♪

蓮根饅頭

まずは 手作りの蓮根饅頭

あんかけとマッチして ウマい~ 蓮根の食感もいいやん

中に何か入ってたと思うんやけど・・・忘れてしもた(汗) 

あんかけカレー

麺

今回のカレーは 何と!2層構造になってて

まずは 上のあんかけの部分を食べましょかっ


むくさんの代名詞でもある 無塩で湯捏された自家麺に

たっぷりのあんかけが絡んで ウマいやんか~!


それ以降は お好きな食べ方で ってことやったんで

底の方から 混ぜてみると

出汁

出てきたときのシンプルなビジュアルと打って変わって

具沢山のカレーが登場! 

丼の中が 一挙に賑やかに ヽ(^◇^*)/ ワーイ

それを よ~く まぜまぜし

麺2

麺に絡めて食べると やさしい味のカレーで めちゃウマ!

それに あんかけにした効果なのか 体がポカポカしてきますわ~

チャポン

〆は 赤飯でも いつもの ちゃぽ~ん(笑)

完食

今回も ウマかったね~

2層構造のあんかけカレーとは やられたね~


そして 今回の食後のデザートは

こちらも月に1日しか営業されない 『cafeカーネリアン』 のカフェメニュー

メニュー2

この中から こちらを注文

チーズケーキセット

チーズケーキセット 600円

チーズケーキ

チーズケーキ2

チーズケーキは めっちゃフワフワで ウマ~い!

普段は めったにケーキーって食べへんけど チーズケーキは好きなんですわ~

彩りも鮮やかなフルーツもたっぷり付いてて ビタミンCの補給も完了!(笑)

完食2

こちらもぺろっと 完食~

どうも ごちそうさまでした~♪

さ~て 次回のむくは どんな手で来るんかな~ 楽しみ~(*^^*)

店舗外観2

店舗外観


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  店舗地図
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン

  

スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

釜たけうどんが最初に出した「あんかけカレーうどん」ですね。
これ、食べてみたいわあ。

やっぱり、あなたの自由さが超うらやましい(笑)
2014.01.30 Thu 18:25
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

もう5回も訪問ですか?
実に裏山歯科ですね。

毎回魅力的なメニューで、ほんまに食べに行きたいなぁ~
2014.01.30 Thu 20:00
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

年始早々行けず、しかも大好きなカレーの会に・・・。
次は私が苦手な食材をいただけるようなので
楽しみですわ~(笑)
2014.01.31 Fri 00:55
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

冒頭の写真を見てしばらく悩み、
メニューを見てさらに悩みました。
こういうカレーうどんもあるんですね。
2014.01.31 Fri 08:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

釜たけうどんが最初に出したんですか~
知らんかった(汗)

自由さじゃなくて、緻密な計算の上で行動計画を立てております(笑)
2014.01.31 Fri 17:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

何とか5回訪問出来ました~
やはり外回りの特権でしょうか(笑)

最近は、魅力的なメニューが増えてきて、現地で迷っちゃいますよw
2014.01.31 Fri 17:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

体調も治ったでしょうから、これからバンバン食べてくださ~い(笑)

今回のは、同じく苦手分野なんで、どう工夫されるか楽しみですね~
2014.01.31 Fri 18:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

見た目、カレーうどんに見えないでしょw

初見は、これがカレー??って感じになりましたよ~
2014.01.31 Fri 18:07
Edit | Reply |  

Add your comment

