『住之江区 麺屋 爽月』 爽月での新年会 〆はやっぱり焼肉爽月♪ - 住之江区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『住之江区 麺屋 爽月』 爽月での新年会 〆はやっぱり焼肉爽月♪ 

貸切

この日は 大阪市住之江区粉浜にある 『麺屋 爽月』 での 新年会に参加してきました♪

幹事の期間限定くんが インフルエンザに罹ってしまうというハプニングもあったけど

新年会は 何事もなかったようにスタ~ト~(笑)


乾杯

7時の開宴時には まだ人数は少なかったけど

とりあえず カンパ~イ♪ プハァ~シアワセ

鍋

鍋2

この日のメインは 鍋 具沢山でウマそうやね~


それ以外にも 一品が続々

きずし

きずし

出汁巻き

出汁巻き


鍋3

鍋も 出来上がりましたで~

出汁が めちゃウマで すぐ無くなってしまいますわ~

何回 出汁を足してもらったやろ(笑)



ここで 出席者のほとんどが揃ったんで

PAPUAさんの音頭で

乾杯2

再度 カンパ~イ♪ プハァ~シアワセ


まだまだ 一品が

チキン

「めん処むく」のKうどんで登場したチキン

馬刺し

こちらは 「活麺富蔵」さんからの 差し入れの馬刺し あざ~す♪

やっぱ この馬刺し ウマい!  あっ!ダジャレちゃうよw

レアチャーシュー

これは た~に~さんからの差し入れ あざ~す♪

何と 人気ラーメン店「JUNK STORY」さんのレアチャーシュー

これ めちゃウマですわ! 

せんべい

そして 鍋には PAPUAさん 差し入れの かやきせんべいを投入

これが また出汁を吸って いい塩梅になるんですわ~

麺

麺2

麺3

もちろん うどんも登場!

つやつやで あんまりウマそうなんで そのままツルツル~

そういや 鍋にうどん入れたっけ?(笑)

焼酎    ロック

飲み物は いも焼酎 蔵 純粋 をロックで

この焼酎

焼酎2

アルコール度数 40.3度!

そら~ こんなんロックで飲んでたら酔いまっせ~(笑)


そろそろいい気分~ って思ってたら

変身


おや?

何やら うっし~師匠が ごそごそっ


変身2


おやおや??


変身3


わぉ!焼肉爽月の店主に変身(笑)

先生と助手

アシスタントさん付きですわ~(笑)

ユニフォームの後ろは どうなってるんやろ? って回ってみると

二人

へ~ 後ろは こんな風になってるんや( ̄w ̄)


2人揃って いざ厨房へ

作成中

ア: 先生 今回のお料理のポイントは?

先: ん~ 今回のポイントは 塩コショウ!

ア: へ~ 塩コショウがポイントなんですね~

先: そぅ! 塩とコショウ!

ってな やり取りがされてたかどうかは不明(笑)


2人での初めての共同作業 麺投入の儀式も無事終了し(笑)

共同作業

焼きうどん

伊賀牛

焼きうどんの完成~

伊賀牛使用の贅沢な焼きうどんは ウマウマでしたわ~

うっし~師匠 ご苦労さまでした(^^)


みんなウマそうに食べてますわ~

そんな和やかな風景をパシャ!!

店内風景

ね~みんな集まって食べてるでしょ~w


厨房風景

その後 厨房では 冨田店主の 親子丼講座が開かれたりして

楽しい時間は あっというまに終了~


いや~ 食べたし 飲んだわ~



それにしても・・・



何で こんなもん



写真撮ってるんやろか(-o-;




大根


( ̄w ̄) ぷっ


どうも ごちそうさまでした~♪

サーファーさん



今日の吉日度  (^^)

『麺屋 爽月』  店舗地図
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩) 17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




以前の訪問

けいらんきつね
そこがミソ!煮込みうどん
ハラミ焼肉定食


スポンサーサイト

Comment

Name - うっし~  

Title - 

いやぁ~楽しく美味しい新年会でした(゚Д゚)ノ

やっぱ40度の焼酎はきくね~ 久しぶりに二日酔いになっちゃましたよ~(笑)

当然といえば当然なんですが、私のカメラには「焼うどん」の写真が一枚も無い!(オー汗)

ブログ記事どうしましょう?
 
2014.02.03 Mon 20:18
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

飲み会でもきっちり撮影!
すばらしいですね。
私は飲み会になると写真撮れてなさすぎて
記録にならないという・・・。
焼きうどん食べたかったな~。
2014.02.03 Mon 23:03
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

楽しい新年会でした(^^)
おお!
共同の儀式の写真が~
ちゃんと鍋にもうどん入れて食べましたよ♪
2014.02.03 Mon 23:17
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おお。ええ感じになってますやん。

大根おろし。ナイス。
2014.02.04 Tue 08:04
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

うぉぉぉぉぉ!
めっちゃ美味しそう&楽しそうですやん!!
うっし~師匠の焼きうどん、私が一番食べたかったのにぃ!
ねね、もう一度やりませんか?(笑)
2014.02.04 Tue 08:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

その節は、焼肉爽月ご苦労様です(笑)

そうですよね~作ってた本人さんなんで写真ないですよね(汗)

お手並み拝見します(笑)  
2014.02.04 Tue 10:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

今回は、後で見たらよく写真を撮ってましたね~
お酒飲んだら似たようなもんですよw

あら~焼きうどん残ってなかったんですか(汗)
じゃ~またしましょか!w
2014.02.04 Tue 10:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

その節は、お疲れさまでした(^^)
あれ?鍋にうどん入れてたんや(オー汗)

途中から、厨房のカウンターで飲んでたんで
共同作業もしっかり撮れましたよ~(笑)
2014.02.04 Tue 10:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いつもながら賑やかな宴会でしたよ(笑)

酔ってても、撮るのがクセになってきたんですかね~
次の日に、この大根見て笑っちゃいましたよw
2014.02.04 Tue 10:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

限定君のおかげで、楽しい新年会に参加出来ましたよ~(^人^)感謝♪
伊賀牛入りの焼きうどんは、ウマかったよ~w

リベンジ?また幹事やってくれるの?(笑)
2014.02.04 Tue 10:26
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

皆さん、やたら踊ってますね~

焼きうどんおじさんも本格的!
もう一度、お願いします(笑)
2014.02.04 Tue 12:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

確かに踊ってそうな写真ですわね(笑)

焼肉を焼いた後の焼きうどんやったんで、結構大変やったと思いますよ~

もう一度? お~い限定君~お呼びやで~(笑)
2014.02.04 Tue 17:18
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

この日の料理は、こんなんだったの?
どれも食べたかったですなぁ~!残念!!

追伸 後頭部のご配慮ありがとうございます。(笑)
2014.02.04 Tue 20:07
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

幹事がインフルエンザって(笑)
あ!笑ってはいけませんね…(汗)
でも期間限定さんっぽくって面白いです!(笑)

きずしに出汁巻きに馬刺しに…レアチャーシュー!
美味しいアテのオンパレードに焼肉後に焼うどん!
お鍋もですし、これだけ美味しいもんだらけの新年会はなかなか無いでしょうね♪
2014.02.04 Tue 20:21
Edit | Reply |  

Name - わかば苑うどん部 自称サーファー  

Title - 

私も何でこんな格好して写真に撮られているんやろ…(汗)
でも楽しい宴会でしたね
2014.02.04 Tue 22:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

師匠はトラブルで随分と遅れましたもんね~><

P.S きちんと配慮出来てましたでしょうか?(笑)
2014.02.06 Thu 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

インフルエンザに罹って、かわいそうやけど
限定君ってのがちょっと笑うでしょ~w

うどん店での新年会とは思えない品数ですよね
次回は、りありさんもご参加を~(^O^)/

2014.02.06 Thu 17:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> サーファーさん

コメントありがとうございます。

俺の背中の勲章を見やがれ!ってな感じやったような気が・・・(オー嘘w)

みんなで集まって飲んだら、楽しさが倍増しますね(^^)
2014.02.06 Thu 17:41
Edit | Reply |  

Add your comment