『八尾市 讃岐屋 雅次郎』 贅沢な一杯がこの価格で♪ - スポンサー広告八尾市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『八尾市 讃岐屋 雅次郎』 贅沢な一杯がこの価格で♪ 

かにみそ2

八尾市美園町にある 『讃岐屋 雅次郎』 で昼ごはん♪

いや~ やっとこれましたわ~

巡礼以来 超久々の訪問です

店舗外観

オープン直前に 到着したんで まずは外観をパシャ!

オープンと同時に店内へ


こちらの 荒木店主さんとは

先日の新麺会で 名刺交換させてもらったので

軽く挨拶し こちらの席へ

席


席に座り まずはメニュー

メニュー2    メニュー3

メニュー4    メニュー5

↑  ↑  ↑  メニューはクリックで拡大     


魅力的なメニューが 盛りだくさんやな~


注文後 待つこと10分強で 完成~!

まずは 雅次郎さんに来たなら これでしょ!

からあげ

からあげ(3個) 290円

からあげ2

食欲をそそるきつね色(^^)

下味はしっかり 中はジューシーで めちゃ好みですわ!


続いては

おでん

おや? おでんが・・・  荒木店主さん あざ~す(^^)

おでん2

牛すじは 肉が びっちり詰まってますわ

やわらかい肉で ウマ~

おでん3
 
大好物の大根も 味が よ~しゅんでますわ~

雅次郎さんの おでんもレベル高いね~

しかし こんなん食べたら ビール飲みたなるやんw


そして この日のメインは こちら!

セット

カニみそつけ麺 890円

本来 メニューに載ってない裏メニュー的な一杯なんやけど

新麺会の時に 注文しても大丈夫! って言ってもらったんで ヽ(^◇^*)/ ワーイ



では いただきま~す♪

麺

麺3

麺は 湯だめかな?って思ったら

へ~ これ出汁ですわ~

麺2

のど越しが滑らかな麺は そのまま食べても めちゃウマですわ!

思わずツルツル~ って食べてしまいそうになったけど


カニみそ カニみそ!(笑)


かにみそ

麺4

つけ出汁にくぐらせて食べると こりゃめちゃめちゃウマいやんか~

カニみその味は さほど濃くはないんやけど

出汁にカニの味が溶け込んでて この出汁は たまらんな~


それに これ見て~ 

かにみそ3

このカニ身を始め たくさんの具材

これだけで テンション上がるわw

薬味

そして 途中で ミョウガ 生姜 小松菜の薬味を加えて 味に変化を

ミョウガって珍しいけど これがアクセントになって 後味がさっぱりしますわ

完食

最後は つけ出汁を麺が入ってた出汁で割って 完食完汁!

この贅沢な一杯が 890円とは めっちゃお得や~ん

これは 再訪しますな(*^^*)

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

営業時間

看板


今日の吉日度  大吉

『讃岐屋 雅次郎』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:45※麺なくなり次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
ホームページ 無
駐車場 有



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ようこそ八尾市へ(笑)

ここのおでんは最高級よ。
カニもいいけど、つけ麺もたまらなく好き!
しかし、えらくご無沙汰してた人に、荒木店主は太っ腹やなあw
2014.02.06 Thu 20:56
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

最後の写真は、「うどん」という文字がが出るまでシャッターチャンスを待って撮影されたんですね!素晴らしい!(笑)
2014.02.07 Fri 06:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

まさに名店の名作ですね。
わたくしこの冬はまだいただいておりません。
食欲がうずきますわ。
2014.02.07 Fri 08:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

探偵さんの居ぬ間に、お邪魔しましたわw

レベルの高いおでんでしたね~
へ~ つけ麺がオススメですか~

荒木店主の太っ腹に感謝ですわ(^^)

2014.02.07 Fri 09:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

そこに気付いてもらえましたか~(^^)
看板の前で、ジーっと待ってましたw
2014.02.07 Fri 09:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

初のカニみそやったんですけど、まさに名作でしたね

その他も気になるメニューがいっぱいで、次回は迷いそうですよ(汗)
2014.02.07 Fri 10:01
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

あの日はカニみそつけ麺を食べてたんですねー♪
唐揚げにおでんまで!!お昼からフルコースですね♪

ホント魅力的なメニューがたくさんある店ですよね♪
めずらしくめちゃくちゃ迷ってオーダーしましたもん(笑)
2014.02.07 Fri 18:31
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

北の方の方はなかなか雅次郎さん行きにくいですもんね~。
巡礼以来になるのも仕方ないですね。
また食べたくなってきました。。
2014.02.08 Sat 02:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

そうそう、あの日(笑)

からあげとカニみそは、絶対食べる!って決めてたんで(^^)

あれだけ魅力的なメニューが並ぶと、めっちゃ迷うよね~

2014.02.08 Sat 10:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

確かに遠いってイメージが強かったんで、足が遠のいてましたね~

今回行ってみたら、あれ?意外と近いやん!って思いましたよ(笑)
2014.02.08 Sat 10:59
Edit | Reply |  

Add your comment

