『北区 うどん棒 大阪店』 衣がサクッとした天ぷらはウマし♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『北区 うどん棒 大阪店』 衣がサクッとした天ぷらはウマし♪ 

ひや天

大阪市北区梅田にある 『うどん棒 大阪店』 で昼ごはん♪

お店は 大阪駅前第3ビルの地下2階にあります

この日は 久しぶりに 駅前ビルまで仕事関係で出掛けたんで

そりゃ 寄っとくっしょ! ってことで

オープン直後の11時過ぎに訪問


入口には 本日の日替りが

日替り

きつねに天とじ丼 いいね~

でも 仕事で暖房ガンガンの部屋にいたんで

気分は冷たい麺やねんな~(汗)


店内

店内のカウンター席に座り まずはメニュー

メニュー メニュー2

メニュー3 メニュー4

けいらんうどん チャンポンうどんetc こちらで食べたいメニューは 色々あるんやけど


今回 注文したのは これ!

ひや天3

冷天うどん 800円

やっぱり冷たい麺で(^^)


では いただきま~す♪

ひや天2

麺

ツヤツヤの やや細めの麺は 箸で持ち上げると びよ~ん

弾力抜群の麺で 食感は なめらか&もっちりで ウマい麺やな~

冷たい麺にして 正解やったかな(*^^*)

海老

この海老天 見て~! お見事ですわ~

ちくわ

いも

その他の天ぷらも 衣がサクッとしてるから

食べてて しつこさがないんよね~

これは めちゃウマ!

出汁

ぶっかけ出汁は 口の中に節の風味が広がって ウマい出汁やね~

温玉

麺2

もちろん 温玉くんにも 途中 参加してもらって ツルツル~ッ

完食

ふぅ~ ウマかった~

途中で すだちを入れて 味の変化を楽しんで下さいね~ ってことやったけど

気付いたときには 完食完汁でしたわ(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪


さて 次行こか~(謎笑)


牛すき

店舗外観


今日の吉日度  大吉

『うどん棒 大阪店』  店舗地図
営業時間 [月~金]11:00~21:00[土]11:00~20:00[日.祝]11:00~16:00
定休日 2/11(火)2/22(土)
ホームページ  
駐車場 無(駅前ビル地下駐車場有り)




Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

次行こか~!って、オリーブ牛すき鍋と違いますよねぇ~(笑)

天ぶっかけを、うどん棒さんではひや天って言うんですね。
名前のイメージと違って、豪快ですね。
次回、これ行っとこうかな?
2014.02.13 Thu 20:25
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

すだちをかけ忘れるくらい、夢中な美味しさやったってことですね(*^_^*)
次…?
KEN吉さんに連食のイメージありませーん。
2014.02.13 Thu 20:44
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

冷天って、冷たい天ぷらかと思いましたわ(笑)

で、次のお店を推理するの?
ついに、流行してきたかw
2014.02.13 Thu 22:24
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

実はうどんにはまる前からうどん棒の冷天ファンです。
香川でもうどん棒の冷天は3回くらいいただいてます。
自分のブログにも書いたことないネタをここで暴露(笑)
2014.02.14 Fri 00:20
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

ひょっとして「うだま」さんと連食? ^^;

「オリーブ牛の牛すき」はめっちゃおススメですよ!

ぜひご家族でお召し上がりくださいませ~(゚Д゚)ノ
2014.02.14 Fri 06:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

考えたらわたくし、こちらで冷たい麵をいただいたことがなかったような。
次回雨の日は駅前ビルにゴーですわ。
2014.02.14 Fri 11:56
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

最近のKEN吉さんの食べっぷりからしてご飯もの頼まない時点でねぇ……(笑)
至近距離の連食凄過ぎますわ

やっぱりうどん棒さん冷たい麺美味しそうです!まさにイケメン(笑)
私も次回このメニューいただきます!!

2014.02.14 Fri 12:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

残念ながら、牛すきは2名以上で要予約でしたよ(笑)

冷天って何やろ?って思いながら注文しました(笑)
出てきた時は おっ!っと思いましたね~
2014.02.14 Fri 14:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そうそう 空っぽの器を見てから、すだちを思い出したんでw

駅前ビルって、なかなか行かないんで、ついつい欲が・・・(笑)
2014.02.14 Fri 15:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

冷たい天ぷらって、興味有りますの?(笑)

ここからの連食なら、答えは見えてるでしょ~
探偵さんの推理をマネたら、や〇ら言われそうなんで止めときますわ(笑)
2014.02.14 Fri 15:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

こんなところでカミングアウトですか(汗)
うどん棒の冷天ファンになる気持ちはわかりますわ~
次回のうどん棒のブログで、再カミングアウトをお願いしますね(^▽^)/

2014.02.14 Fri 15:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

うどん棒に来たので、せっかくなんで・・・(笑)

牛すきは、師匠のブログで指をくわえて見てましたよw
機会があれば、食べてみたいですね~

2014.02.14 Fri 15:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

うどん棒は、温メニューがクローズアップされることが多いですもんね~

さすがに駅前ビルで猫は見かけなかったんで、雨の日に最適ですね(^^)
2014.02.14 Fri 15:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

ドキッ!さすが鋭いね~(汗)
ワンフロアー上は、さすがに近すぎでしたねw

イケメン好きのりありさんには、ピッタリでしょっ(笑)
2014.02.14 Fri 15:28
Edit | Reply |  

Add your comment