学舎 麺乃家@城東区  八丁味噌とけいらんがコラボしたレアな一杯♪ - 城東区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

学舎 麺乃家@城東区  八丁味噌とけいらんがコラボしたレアな一杯♪ 

あんかけ2

大阪市城東区今福西にある 『学舎 麺乃家』 で昼ごはん♪  〓閉店しました〓

うどんのけいらんに似たラーメンがあると

以前 PAPUAさん に聞いてて

仕事で近くまで来たんで 初訪問


店舗外観

お店は 蒲生四丁目の交差点を東へ100mほど行った

幹線道路沿いにあるんで わかりやすいね~


外メニュー

外にあるメニューを見てみると

おっ! あるやん あるやん(^^)

今回の 訪問目的は これ!

限定


店内に入ると ほぼ満席!

12時半を過ぎてたんで こりゃ限定メニューやばいかな~(汗)

1席だけ空いてたカウンター席に座り

確認すると まだ大丈夫とのこと

ほっと ひと安心で出来上がりを待ちましょか~(^^)


FB.jpg

こちらのお店では facebookページのいいね!を押して提示すると

煮玉子 or 替え玉のプレゼントをやってます

もちろん KEN吉も いいね! をポチッと(笑)


のんびり待つこと15分程で 完成~

あんかけ

大人のあんかけ味噌親子そば 〆ご飯付 800円  昼夜各10食限定

味噌と芹の香りが 鼻腔をくすぐりますわ~


では いただきま~す♪

スープ

スープは 八丁味噌ベースで あんかけは弱めかな?

八丁味噌の深いコクを感じる しっかりした味で ウマい!

ピリピリッ っと山椒が いいアクセントになってますわ

八丁味噌に山椒って来ると はんげしょうさんのメニューを思い出すな~(^^) 


玉子

玉子は あんかけにとじてるってより ちょっと固まりになってしもてるね(汗)

鶏

鶏肉も たっぷり入ってまっせ~

麺

中太のちぢれ麺は しっかりした食感で 八丁味噌のスープにも負けてなく ウマいね~!

煮玉子

FBの いいね!で プレゼントしてもらった とろっとろの煮玉子


おや~? 気付いた?


また W玉子やんかっ!(笑)

このクセは もう治らんかなw


最後の 〆は もちろん

〆

白ご飯を ちゃぽ~ん

味噌の風味とご飯が めちゃ合いますわ~ ウマい!

完食

八丁味噌 と けいらんがコラボしたような

なかなかレアな一杯やったね~

体もぽっかぽかに 温まりましたわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

メニュー

メニュー2

店舗


看板


今日の吉日度  中吉

『学舎 麺乃家』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30(LO) 18:30~24:00(LO)
定休日 月曜日
ホームページ (facebook) 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

ランチ ラーメン 城東区 味噌 けいらん 親子そば 限定 ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

すぐに、あーあ、またって思いました~
味噌と鶏卵気になる~って思ったけど、固まってるのはちょっと残念ですね。
それでも美味しそうです(^^)
2014.02.18 Tue 18:37
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

いろんな情報を仕入れて、あちこち行きますなあ。
君の方が探偵向きかも(笑)

麺乃家本店の大将は、もともと門真市のラーメンとは無関係の某お店にいてはりましたよ(謎)
2014.02.19 Wed 00:35
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

まさに神出鬼没ですね。
どうせならチャー玉丼も注文して、トリプル玉子なんていかがです?
2014.02.19 Wed 08:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱり気付いた?w

けいらんは手間が掛かるんで、ランチタイムは大変やと思うね~
って言いながら注文してるけど・・・(汗)
2014.02.19 Wed 11:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

けいらんブームの時に、たまたま聞いただけですよ~
麺探偵?や〇な人間になりそうなんで止めときますわw

店主さんは、ラーメン修行経験がないんですよね~
2014.02.19 Wed 12:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

昼間は車でウロウロしてるんで(笑)

ダブルを越えて、トリプルですか?
益々、体系が玉子型になっていきますやん(笑)
2014.02.19 Wed 12:18
Edit | Reply |  

Add your comment