『大東市 麺や而今』 塩味のバランスが絶妙な一杯♪ - スポンサー広告関西らぁ祭2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『大東市 麺や而今』 塩味のバランスが絶妙な一杯♪ 

塩白湯2

大東市灰塚にある 『麺や 而今』 で昼ごはん♪

去年の年末に行われた 「ラーメンEXPO2013」で 麺や而今×麺一盃のコラボ麺を食べたときに

こんなのをもらったんで

クーポン券

これは使わなもったいないやん! ってことで 片道900円の阪神高速に乗って ひとっ走り~w

ってのはウソで ちゃんと仕事の途中に訪問でっせ~(笑)


店内に入り まずはメニュー

メニュー

清湯スープは 以前食べたことあったんで

今回は白湯スープの こちらを注文!

塩白湯

塩白鶏湯そば 730円  麺大盛り(クーポン使用)


では いただきま~す♪

スープ

スープは 唇がネットリする白湯なんやけど しつこさがなく めっちゃウマいスープやな~

塩味のバランスが絶妙やね~ 濃くなく薄くなく さすがの味ですわ!

麺

中太のちぢれ麺に とろみのあるスープがたっぷり絡んで ウマ~い!

麺とスープが 一体となって 口の中に攻め込んできますわ(笑)

鴨

スモークされた鴨チャーシューは ウマさが濃縮されてて めちゃウマ!

チャーシュー

黒胡椒が付いたチャーシューは 鴨と対照的に やわらか~い(*^^*)

つみれ

軟骨入りのつくねも 食感が心地いいですわ~

完食

大盛りも 何のその

ぺろ~んと完食!

ウマかった~

鶏白湯やけど あと味もさっぱり(^^)

どうも ごちそうさまでした~♪

特典
 
店舗外観


今日の吉日度  大吉

『麺や 而今』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O.) (スープ切れで終了となります)
定休日 月曜日の夜・火曜日(祝日の場合は営業) 
ホームページ  
駐車場 2台有



以前の訪問

魚貝三獣士つけ麺 大つけ麺博バージョン
塩鶏湯そば


   
スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

あたしもEXPOで而今さんのラーメン食べたけど。
そんなクーポン貰えんかったよ~~~!?
ムキ~~~~~~ッヽ(`Д´#)ノ

今度、変態店主さんに問い詰めたるぅ~~~ww
2014.02.20 Thu 19:38
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あれ!僕ももらってない!
あっ、EXPO行ってませんでした(オー汗)

仕事の途中というより、麺活の間に仕事してるとか?(笑)
2014.02.20 Thu 22:05
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

とろ~り濃厚なのにあっさりといただけ、めっちゃ美味しいですよね~(゚Д゚)ノ

あれ?私もEXPOで而今さんのラーメン食べたけどクーポンもらったのかな?(;^ω^)
2014.02.21 Fri 05:45
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくし好っきゃ麺のTシャツここでもらうんです。
またまねして同じもの食べそうな気がします。
ああ而今さんがわたくしを呼んでいる。
2014.02.21 Fri 08:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

あら もらってなかったんですか(汗)

ひょっとしたら、全トッピングしたからかも・・・
詳細は、島田店主まで~(笑)
2014.02.21 Fri 09:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう 仕事は麺活の合間にちょいちょい~ って、コラ~!(笑)

探偵さんならEXPO行ってなくても、お得意のや〇らがありますやんw
2014.02.21 Fri 09:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

見ため濃厚で味はさっぱり、まさに匠の技ですね~

あら 師匠ももらってないんですか・・・(汗)
詳細は、島田店主に~w
2014.02.21 Fri 09:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

受け取りは而今さんでしたか~
それは呼んでなくても、行かねばなりませんね~(笑)

いや~ウマい一杯なんで、マネなんて言わずに是非!


2014.02.21 Fri 09:53
Edit | Reply |  

Add your comment

