『淀川区 讃岐うどん 白庵』 ひやひや~あつあつ~そして♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『淀川区 讃岐うどん 白庵』 ひやひや~あつあつ~そして♪ 

店舗外観

大阪市淀川区新高にある 『讃岐うどん 白庵』 にて昼ごはん♪

定期訪問です(笑)

ランチタイム真っ只中の訪問やったけど この日は待つことなく入店 ラッキー


席に座り まずはメニュー

ランチメニュー2

白ご飯orかやくご飯が付いた ランチメニューもお得なんやけど

今回は 気になるメニューがあったんで~


今回注文したのは これ!

ひやあつ

ちくわ天セット 750円 かやくご飯 +100円

えっ? ちくわ天セット? って思ったかな?


今回は

出汁

温かい出汁と

麺

冷たい麺の ひやあつ で注文! ※ひやあつはランチメニューの対象外

ひやあつにすると 麺と出汁が 別々に出てくるんですわ~

前回訪問したときに 隣の人が頼んでるのを見て 興味津々やってん(笑)


では いただきま~す♪

麺2

麺3

まずは麺だけを ツルツル~

やっぱり めちゃウマやね~ この麺

極太やけど ツヤツヤやから ちゅる~ って口に吸い込まれますわ(^^)


麺4

では続いて 香り漂う熱々の出汁につけて食べてみましょか~

思った以上に 濃くてガツンとくる出汁やね~ これ

ひやひやの出汁とは 色の濃さが違うな~とは思ったけど

出汁の濃さも違いますわ

そのまま飲むには ちょっと味が濃いかな(汗)


ひょっとして つけ麺みたいに食べるから 濃い出汁にしてるんかな?

それやったら そのまま飲んだら濃いわな~(汗)

最後は 出汁割りやったんやろか?


かやくご飯

かやくご飯は いつもながら絶品!

かために炊かれたご飯も ウマ~い

完食

完食完汁~!

やっぱり 最後はちょっと濃かったな~

ほんまに食べ方 合ってたんかな?(汗)

どうも ごちそうさまでした~♪

のれん


今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 白庵』  店舗地図
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00) 麺切れ次第終了
定休日 水曜日(祝日の場合翌木) 毎月第4火曜日 しばらく火曜日の夜 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ひやひやとり天セット
ひやひやちくわ天セット
韓国風ピリ辛つけ鴨うどん
豚バラ肉のひやあつカレー
きつねうどんセット(冷)
ひやひや天ぷらセット
生醤油ちく卵天セット

 

スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

「ひやあつ」にすると、ランチ対象外なんやw
厳しぃ~~~~!!ww
ちなみに、きつねうどんセットを「ひやあつ」で頼んだら、
「別盛りにしますか」って聞かれました。
申し訳ないと思って普通の(丼一つの)ひやあつでお願い
しましたが・・・もしかしたら「ちくわ」「とり天」「天ぷら」
セット以外の「ひやあつ」は、裏技なのかもしれんね~w
2014.02.24 Mon 20:21
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ひやあつは、つけ麺のような別盛りだったんですね。
知らなかったわ~

毎回ひやかけばかり注文してるので、
偶には違うメニューもこれからは注文しますね。
2014.02.24 Mon 23:28
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ひやひやとあつあつの2杯食べたんかと思ったら…
また、題名に騙されるとこでした(笑)

しかしこれって、どう見ても「つけ麺」やけどなあ…


2014.02.24 Mon 23:44
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

食べ方あってるんかな?ってよくわからんまま食べちゃうことってありますよね~
前回の隣の方の食べ方までは見てなかったんですか?
定期的にいけてうらやましい♪
2014.02.25 Tue 07:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

メニューを見たら、あつあつ、ひやひやの標記のみですもんね~(汗)

きつねうどんのひやあつが、別盛りで出てくるなら裏技に認定ですね(笑)
2014.02.25 Tue 09:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あら?ひやあつ未食でしたか~

確かに、白庵さんに行ったらひやかけ食べたなりますもんね~(笑)

2014.02.25 Tue 09:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そして~って書いてるから、3杯目ですやん(笑)

ま~確かにつけ麺ですわね~
麺の上に出汁をかけてしまったら、ちょっと濃いと思いますわ(汗)

2014.02.25 Tue 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

普段なら食べ方聞く方やけど、今回はタイミングを逃したんで(汗)

たぶん合ってると思うんやけどね~w





2014.02.25 Tue 10:26
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ではこのうどんの食べ方は、誰かが改めて調査しなければなりませんね。
全部飲むと、わたくしの血圧にはよくなさそうですが…
2014.02.25 Tue 12:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、再調査が必要ですね~(笑)

倒れられたら大変なんで、機会があったら自己調査してみますね(^^)
2014.02.25 Tue 18:03
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

私も久々昨日行ってきました~。
寒くても「ひやひや」(笑)
でもやはりひやひやは暑い日に食べた方がいいですね~。
2014.02.25 Tue 23:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

白庵はやっぱりひやかけのイメージが強いですよね~

暑い時期に食べた方がウマいって解っててもついつい(笑)
2014.02.27 Thu 10:56
Edit | Reply |  

Add your comment