『西淀川区 麺一盃』 1日のみの限定コラボ!麺一盃×麺や而今♪ - 関西らぁ祭2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『西淀川区 麺一盃』 1日のみの限定コラボ!麺一盃×麺や而今♪ 

ブタコイ

大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 で昼ごはん♪

この日は 1日限りで 「麺や 而今」 とのコラボ麺が提供されると知り

行列覚悟で 突撃~♪


オープンの10分前に到着すると

行列

うわ~ やっぱり・・・

すでに20人ぐらいの行列が(汗)


北風がひゅ~っと吹く中 順番待ちましょかw

店舗外観

さ~て もうちょっとやでぇ~


店の外には コラボメニューの貼り紙が

限定

豚の瞳に恋してる・・・「ブタコイ」(笑)

聞いた話しでは 今回のメニューは 麺一盃の日吉店主が命名したらしいですわ

てっきり 島田店主やと思ってたw


待つこと20分程で やっとこさ店内へ

店内メニュー

店内メニューも いつも以上にシンプル~


さて 出来上がったみたいですわ!

島田店主が作業のヘルプをしてたんで いつもよりスムーズやね~

今回の コラボ麺は これ~

ブタコイ2

ブタコイ 750円 味玉 +100円

具材は 2種類のチャーシューに肉ミンチ 玉ねぎ ねぎ なると


では いただきま~す♪

スープ

濃厚豚骨って言うだけあって 口当たりは濃厚で旨味ギッシリって感じなんやけど

クドさがなく あと味は意外とサッパリ こりゃウマいスープですわ!

豚骨より 魚介が前に出てるような印象

それに 醤油のバランスが絶妙やね~

この醤油使いのうまさは さすが麺一盃!

麺

中細のストレート麺は スープとよ~合ってますわ

このラーメン用に 用意されたんかな?

いつもの 太麺やったらスープが負けてるやろね~


チャーシューは2種類

チャーシュー

いつもの 肩ロースの1枚チャーシューと

チャーシュー2

とろっとろに煮込まれた とろチャーシュー これとろけまっせ~

完食

ぺろんと 完食完汁~

いや~ウマかった~

贅沢な一杯

どうも ごちそうさまでした~♪

特典

店舗外観2


今日の吉日度  大吉

『麺一盃』  店舗地図
営業時間 火~金11:30-14:00 18:30-22:00 土11:30-14:00 18:30-24:00 日・祝 11:30-14:00
定休日 月(不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)




Comment

Name - うっし~  

Title - 

良いペースで回られていますね~

そろそラヲタに転向でしょうか?(笑)
2014.02.28 Fri 20:55
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うっし~さんが言うように、ウヲタにラヲタの「二刀流」ですなぁ。

ま、ま、まさか、女性も男性もOKとかやめてね(笑)
2014.02.28 Fri 23:10
Edit | Reply |  

Name - mahi  

Title - 

このチャーシュー2枚ともめちゃ美味しそう♪
こりゃ並んででも食べたくなりますね〜!!
2014.02.28 Fri 23:11
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

その題名は、バブル期のディスコソングで流行ったあの歌でしょうか。
ナイスなセンスですねぇ。
2014.03.01 Sat 08:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

期間が長いんで、のんび~り行きます(笑)

いや~まだまだウヲタの入口を入ったぐらいですからw
2014.03.01 Sat 11:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら~ 自称青年を名乗る方とは思えないぐらい、お下品な発想ですな(笑)

えっ? 探偵さん・・・ひょっとしてカミングアウト?w
2014.03.01 Sat 11:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

食感の差が面白かったですよ~

1日限定メニューって言われるとね~(汗)
遠いお店なら、たぶん行ってないと思うけどw


2014.03.01 Sat 11:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

たぶん、もじってるでしょうね~
そう考えると、命名はやっぱり島田店主かな?(笑)
2014.03.01 Sat 11:40
Edit | Reply |  

Add your comment