博多ちゃんぽん 大鶴商店@東淀川区  ちゃんぽんなのにトンコツ?ド迫力な博多ちゃんぽん♪ - 東淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

博多ちゃんぽん 大鶴商店@東淀川区  ちゃんぽんなのにトンコツ?ド迫力な博多ちゃんぽん♪ 

ちゃんぽん2

大阪市東淀川区瑞光にある 『博多ちゃんぽん 大鶴商店』 で昼ごはん♪    〓閉店しました〓

大鶴商店の新ブランドとして 「野望天」跡地に開店したとのことやったんで

食べに行ってきましたよ~


店内の入口にメニューが

メニュー

メニューは シンプル! ちゃんぽんのみですわ~


では 店内に潜入開始~w

店内2

店内に入った瞬間 まずは 

来たよ 来たよ~!

トンコツ独特の匂いが 鼻腔を通り抜けていきますわ~


えっ! ちゃんぽんでトンコツ? って思った人もいるかもね~

ちゃんぽんといえば 長崎が有名やけど

こちらのちゃんぽんは 博多ちゃんぽん でっせ~


料金システムは 店内に入ると まず注文

支払を済まして 番号札をもらって 完成を待つセルフ方式


注文後 大鶴店主が 中華鍋を自在に操り 調理開始

カコンッ カコンッ ジューッ 小気味いい音が 店内に響き渡りますわ~


待つこと10分程で 注文の品が 完成~!

セット

とり天セット 900円


何やっ! このボリューム(笑)


ちゃんぽん

ちゃんぽん3

キャベツ 豚肉 もやしがてんこ盛りw

こりゃ 気合入れて食べんと ノックアウトされるで(汗)


ほな 食べまっせぇ~!

スープ

これぞトンコツ! って感じの スープなんやけど

たっぷりの野菜が入ってるんで 意外とまろやかで ウマ~い!

野菜

たっぷりの野菜は しっかり食感も残ってて いいやん!

豚肉も めっちゃ入ってますわ~ 


麺は レギュラー麺と極太麺からチョイス

元来 ラーメンの極太麺は好みじゃないんやけど ネーミングに惹かれ極太麺でw

メニュー2

麺

わぉ! まさに極太暴れ麺(笑)

色は違うけど ちょっと細めのうどんぐらいあるで これw

ワシワシ っと食べてみると この極太麺 めちゃウマい!

プリッとした歯ごたえで 極太麺でありがちな ぼそぼそ感がないですわ(驚)

それに 濃厚なスープにも引けをとらない 圧倒的な存在感


とり天2

とり天は ムネ肉で 軽い食感

高菜

高菜2

途中で 卓上にあった 辛子高菜を投入して味変

ちょいピリで味が締まって 落ちかけたペースが復活~

完食
 
ふ~ 超腹パ~ンw

すんごいボリュームでしたわ~

単品でも 十分やったかもw

博多ちゃんぽん 面白い一杯でした

どうも ごちそうさまでした~

営業時間

店舗外観


今日の吉日度  中吉

『博多ちゃんぽん 大鶴商店』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日 木曜日 最終日曜日
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

ランチ ラーメン 東淀川区 博多ちゃんぽん とんこつ 天神旗 濃厚 ramen

Comment

Name - うっし~  

Title - 

以前は「第三回讃岐うどん巡礼」のうどん店だったこともあり行ってみたいお店です。

ところでお面を被った方とお会いしませんでした?(笑)
 
http://blog.goo.ne.jp/katsuchaman/e/c86bab312634c115047d273a6755bc6a
2014.03.05 Wed 19:17
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

まるで二郎系のようなちゃんぽんですね~

これだけ超腹パンになって、昼から得意のお仕事できましたか?(笑)
2014.03.05 Wed 22:24
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

学生時代、長崎ちゃんぽんのお店に入り浸ってたのを思い出して、
みょうにしんみりしてしまいました。
やっぱりちゃんぽんと言えば、たっぷり野菜ですね。
2014.03.05 Wed 22:28
Edit | Reply |  

Name - mahi  

Title - 

ちゃんぽん結構すきやけど、やっぱ長崎のイメージがあるから、これ気になります〜
単品でもすごいボリュームやのに、このセットはやばそう!!
暴れ麺って名前もすごいですね〜
2014.03.05 Wed 23:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

お面を被った方とは、遭遇しませんでしたね~

それにしても、このブログ凝ってますね~
思わず噴出しましたわ(笑)
2014.03.07 Fri 10:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ビジュアル的には、そう思っちゃいますますよね~(笑)

もちろん昼からも、得意の仕事はちゃんとしましたよ~
大人なんで当然でしょ~w
2014.03.07 Fri 10:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ちゃんぽんに思い出があるんですね~(^^)

野菜たっぷりまでは一緒ですが、こちらのちゃんぽんはパンチ効いてますよ~
2014.03.07 Fri 10:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱりちゃんぽんって長崎なイメージありますね
そんな概念をひっくり返す、博多ちゃんぽんでしたよ~

女性なら、単品でもボリュームあるかも(笑)
2014.03.07 Fri 10:23
Edit | Reply |  

Name - よしお  

Title - こんにちは

量がとんでもない事になってますね。
見るからにスープがこぼれてるだろって思ってしまいたくなるくらいですね。
野菜たっぷりのちゃんぽんおいしそうですね(^0^)
自分的にはちゃんぽんだけでお腹が一杯になりそうな気がします(笑)
2014.03.07 Fri 16:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんにちは

> よしおさん

コメントありがとうございます。

スープが並々過ぎて、運ぶときにこぼれちゃいました(汗)

ちゃんぽんだけで、十分お腹いっぱいになるボリュームでした~
2014.03.07 Fri 17:03
Edit | Reply |  

Add your comment