『西区 うどん ごくう』 サラダ感覚で食べれる面白い一杯♪ - 西区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『西区 うどん ごくう』 サラダ感覚で食べれる面白い一杯♪ 

やごろう3

大阪市西区江之子島にある 『うどん ごくう』 で昼ごはん♪

初訪問です

店舗外観

白い外壁に ごくうの看板

ごくうって 可愛らしい名前やね(^^)


店内のカウンター席に座り まずはメニュー

メニュー2

メニュー3

ランチセットが 680円とお得やな~ って思ってたら


おやっ?

メニュー

面白そうなメニューがあるや~ん

ってことで 今回注文したのは これ!

やごろう2

やごろううどん 980円

四角い器って あんまり見かけへんな~


では いただきま~す♪

やごろう

ぶっかけうどんの上には やごろう豚とシャキシャキサラダ

そして 揚げたごぼうものってますわ

麺

キメの細かい なめらかな舌触りの麺で ウマい! 

のびは少なめながらも 食感のもっちりさもありますわ~

ぶっかけ出汁は しっかりめやね

ごまだれ

シャキシャキのサラダには 別添えの ごまだれをお好みで~

このスタイルは 悠々さんのメニューを思い出しましたわ(^^)


豚

麺2

出汁にくぐらせた やわらかいやごろう豚も まぜまぜ~

シャキシャキ野菜と一緒に ほおばったら

口の中で色んな食感がして 面白い~

それに ぶっかけ出汁にごまだれの甘みが加わって マイルドになってますわ


完食

あんまり ごまだれをかけ過ぎると 出汁が負けるから

ちょっとずつかけていくと 味の変化を楽しめていいかも

サラダ感覚で食べれる面白い一杯でした~


食後 外に出ると 車のフロントガラスに何やら黄色い紙がペタッ!

やっぱり悪いことはしたらアカンね~Σ(T□T)ガーン

コインパーキングがどこも満車やったんで ついつい出来心で・・・

ちょっとお高い ランチになりましたわw

どうも ごちそうさまでした~♪

外メニュー

今日の吉日度  中吉

『うどん ごくう』  店舗地図
営業時間 11:00-14:00 17:00-20:30 水曜 11:00-14:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


スポンサーサイト

Comment

Name - うっし~  

Title - 

駐禁正直な告白で宜しい!(笑)

コチラは「釜たけ」さん出身ですので、「悠々」さんと似ているのも納得ですよね~
2014.03.07 Fri 21:08
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

昨年に行ったときには、こんなメニューはなかったなあ。

駐禁、お気の毒です。
車ごと持って行かれなくて、まだ良かったですやん。
2014.03.08 Sat 00:41
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これが例の駐禁の顛末ですね。
ご愁傷様です。

つやつやの麺がここもエロチックですね。
匠なんとかの内容が気になります。
2014.03.08 Sat 08:36
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あれま〜!!
こんな短い間に。。。ですね〜
私も初めて行ったとき、安さにびっくりしてランチセット食べました〜
2014.03.08 Sat 09:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

何事も横着したらダメですね><

へ~こちらは釜たけ一門なんですか~
知らなかったです(汗)
2014.03.08 Sat 11:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ってことは、最近出来たメニューなんでしょうね~

車を持っていかれてたら、更に倍ほど掛かってたんで最小限で済みましたよ~(汗)
お互い車派なんで、気をつけましょう~(笑)
2014.03.08 Sat 11:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

自業自得なんで、仕方ないです(笑)

つくねの天ぷらとちくわ天がのってるみたいですね
考えてみると、つくね天って珍しいですね~
今頃になって気になってきましたよ~w
2014.03.08 Sat 11:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ちょっとぐらいが、失敗の元ですよw

このランチセットの安さは、うれしいですね(^^)
2014.03.08 Sat 11:23
Edit | Reply |  

Add your comment