『大阪狭山市 讃岐うどん いってつ』 久しぶりの冷たい剛麺はウマかった~♪ - 大阪狭山市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『大阪狭山市 讃岐うどん いってつ』 久しぶりの冷たい剛麺はウマかった~♪ 

麺

大阪狭山市茱萸木にある 『讃岐うどん いってつ』 で昼ごはん♪

こちらの辻店主さんとは 新麺会で名刺交換させてもらったので

巡礼以来 めっちゃ久しぶりの訪問ですわ~

堺市以南って なかなか仕事で来る機会ないんよね~(汗)


店内のカウンター席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

レギュラーメニュー以外の 限定メニューは

店内メニュー

店内の壁に 掛けられてまっせ~


興味をそそるメニューの中から 今回注文したのは これ!

セット

海老三昧ぶっかけ 950円  麺中盛(1.5玉) +80円

天ぷらは 別盛で出てきましたわ~ うれしいね~


では いただきま~す♪

麺2

麺3

見て~ このツヤツヤの麺

そして いってつさんと言えば 太麺&剛麺!

そのまま食べると めちゃめちゃウマいやんか!

久しぶりに 冷たい剛麺食べた気がするわ 好みの麺ですわ~

出汁

ぶっかけ出汁は 鰹節の風味が広がって これまたウマ~い


天ぷら

続いて 海老三昧の天ぷら

海老天

大きな海老天 サクッとした揚がり具合 

海老餅

海老入り揚げ餅 もちもち具合がたまらんw

海老ちくわ天

そして 海老ちくわ天 ほんのり甘くて食感はフワフワ ウマいがな~これ!

完食

ふぅ~ 超腹パ~ン

久々の冷たい剛麺 ウマかった~

それにしても 中盛って こんな麺多いんや!

食べても食べても なかなかゴールが見えへんかったわ~(汗)


帰り際に 辻店主に あいさつして帰ろうと思ったら

食べてくれそうやったんで 盛っときました~(^^) やって

やっぱりw

辻店主さん あざーす

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

店内2

粗品


今日の吉日度  大吉

『讃岐うどん いってつ』  店舗地図  
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 有(店前3台と50m西に5台)



お土産に 冷凍うどんを買って帰り

持ち帰り

冷凍うどん

休みの日に けいらん肉うどんを作ってみた(笑)

けいらん

麺


スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

けいらん肉うどんが美味しそうですなぁ~
そっちかい!(笑)

写真を見ていると、いってつの剛麺が食べたくなりますねぇ!
2014.03.11 Tue 21:12
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

きゃ~!「しっぽくうどん」ありますやん !!!

折角「しっぽくうどん」があるのに~ なんで食べないの?(笑)

冷たいうどんは何時でも食べられるのに、コレいっとかなあきまへんがなぁ~(オー汗)
2014.03.11 Tue 21:15
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

海老三昧が気になる!!って思ったら食べてる〜♪
分かりますよ〜他に魅力的なメニューあっても、いってつさんの剛麺は私も冷たい麺で食べたくなっちゃいます♪
ほんと美味しいですよね!!
って、仕事をアテにしすぎですよ〜!!
2014.03.11 Tue 21:47
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

海老三昧、めっちゃええですやん!

前にここの生麺をお土産で買いましたが、冷凍もええね~

へ~自分でうどんも作れるんや!
まさか、奥さまは実家に・・?(笑)
2014.03.11 Tue 23:17
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いやいやけいらん肉うどん、お見事ですよ。
さすがに多才でいらっしゃいますね。

わたくしもいってつさんに行きたいですよ~。
2014.03.12 Wed 08:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

けいらんうどん、素人なりにはいい出来でした(笑)

久しぶりでしたが、また行きたくなるウマ麺でしたよ~
2014.03.12 Wed 09:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

超久しぶりの訪問やったんで、いってつの冷たい剛麺しか頭になかったです(笑)

しっぽくの文字が視界に入ってなかったですw




2014.03.12 Wed 10:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

いってつは冷たい剛麺ってイメージがあるんで(^^)
ま~元々冷たい麺が好みってのもあるんやけどw
海老ちくわ天が、めっちゃウマかったですよ~

仕事のついでなら、大義名分が立つんでね~(笑)


2014.03.12 Wed 10:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう、子供たちを置いてウチの嫁が・・・って コラー(;`O´)o

元々料理するのは嫌いじゃないんでね~
出汁も鰹と昆布から作った自家製です(笑)

海老三昧には、探偵さんの苦手なものは入ってなかったですよ~w
2014.03.12 Wed 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

作りっぱなしの散らかしっぱなしなんで、後で怒られてますw

久しぶりのいってつは、やっぱりウマかったですよ~
2014.03.12 Wed 10:20
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

しっぽく。。。
私もしっぽく食べたいんですが、、もう寒い間に行けそうなタイミングがありません(~_~;)
忘れてる傘もとりに行かないとダメなんですが・・・。

ほんま鶏卵めっちゃ上手!!
2014.03.12 Wed 11:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

ここは、立地的にスッとは行けないですもんね~(汗)

けいらんは、素人の見よう見まねですよ(笑)


2014.03.12 Wed 14:48
Edit | Reply |  

Add your comment