『東成区 極楽うどんTKU』 野菜ゴロゴロ 角煮しっぽくうどん♪ - スポンサー広告東成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


『東成区 極楽うどんTKU』 野菜ゴロゴロ 角煮しっぽくうどん♪ 

しっぽく2

大阪市東成区東小橋にある 『極楽うどん TKU』 にて昼ご飯♪

今回の訪問目的は もちろん 現在のスペシャルメニューの これ!

メニュー

この日は 仕事がバタバタしてて お店に着いたのが 14時頃やったんやけど

店内は お客さんで い~ぱい!

1席だけ空いてたんで 何とか座れたけど

その後も お客さんがどんどん来ますわ! 相変わらずの人気やね~


注文後 待つこと10分弱で 完成~!

しっぽく3

角煮しっぽくうどん 850円


では いただきま~す♪

しっぽく

ほんのり甘さを感じる出汁は めちゃウマ!

野菜の甘みも加わってるんやろね~

どこかやさしくて ほっこりしますわ(^-^) 

しっぽく4

人参 里芋 大根なんかの野菜が ゴロゴロ入ってますわ~

にんじん

具材の1個1個が大きいから 素材の味がしっかり感じれて ウマ~い

また 具材によって違った食感が味わえるのも いいね~

大根 人参はやわらかく 里芋 ごぼうはしっかり

角煮

角煮は 予想したよりしっかりした印象

箸で持つとポロッと崩れるけど 肉っぽさも残ってますわ~

麺

麺は のど越しはツルッツルで 噛むとぷりっとしてて ウマい麺ですわ~

完食

ふ~ 完食完汁!

出汁が ウマかった~

どうも ごちそうさまでした~♪

店舗外観


今日の吉日度  中吉

『極楽うどん TKU』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合 翌日) 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

野菜ゴロゴロ ハンバーグカレーうどん
牡蠣粕かけうどん
揚げ海老白玉の赤味噌うどん
マヨネーズソースカツ丼セット
赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ
赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ
元気うどん(4周年記念メニュー)
ハラミ丼セット
豚骨豚カレーうどん
野菜とキノコのかき揚げぶっかけ
仔牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 




Comment

Name - うっし~  

Title - 

大きな具がゴロゴロ!

それに負けないような剛麺がまたまた旨そうですね~(^^)v

最近寒さがぶり返してきましたから、身体も暖まって良さそうなうどんですね~
2014.03.09 Sun 19:29
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

野菜の旨味が染み出したしっぽくのお出汁は美味しいですねぇ~
最近、ようやくしっぽくの美味さを解るようになりましたが、
もう冬が終わりますね。(オー汗)
2014.03.09 Sun 22:51
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

野菜の甘みと出汁の旨みが合わさって、出汁を楽しめそうなメニューですね(^^)
ここまでゴロゴロ野菜はあんまないですよね~
TKUさんらしい感じがします♪
2014.03.10 Mon 08:30
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

鮮やかな緑に春を予感します。
野菜のうまみのしっぽくに豚角煮まで。
角煮好きにはたまりません。
2014.03.10 Mon 09:11
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

しっぽくと言えば、普通は鶏のイメージですが、あえて角煮を使うところが渋いですね~
他意はありませんよ(笑)
2014.03.10 Mon 12:08
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

けいらんブームですが、冬場はやはりしっぽく派です。
このしっぽくも美味しかったですね~。
2014.03.10 Mon 12:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

具がたっぷり入ってるだけで、テンションあがりますね

やさしい出汁で、食べ終わったらほっこりしちゃいましたよ(笑)
2014.03.10 Mon 16:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

野菜本来の甘みって、全然嫌味がないですよね~

今冬が終わっても、また冬は来ますんで大丈夫です(笑)
2014.03.10 Mon 16:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

元々甘い味は苦手やけど、野菜の甘さってステキやわ~(笑)

このゴロゴロ野菜は、まさにTKU!って感じですね(^^)


2014.03.10 Mon 16:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

菜の花は春の到来を予感させますね(^^)

具も然る事ながら、ほんと出汁がウマい一杯でしたね~
2014.03.10 Mon 16:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

野菜に角煮、探偵さんにピッタリのメニューですやん(笑)

あっ!もちろん、すでに食べてますよね
2014.03.10 Mon 16:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

しっぽくは、寒い冬にはピッタリですね~

素朴な味が、なんとも言えないウマい一杯でした
2014.03.10 Mon 16:28
Edit | Reply |  

Add your comment

