『八尾市 うどん亭 たからや』 ~地産地消~河内鴨と松波キャベツを使ったナベパ♪ - スポンサー広告八尾市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『八尾市 うどん亭 たからや』 ~地産地消~河内鴨と松波キャベツを使ったナベパ♪ 

みつを

八尾市若林町にある 『うどん亭 たからや』 で行われた

~地産地消~河内鴨と松波キャベツを使ったナベパ に参加してきたよ~ん(^O^)/

こちらに来るのは 巡礼以来 めっちゃ久しぶりですわ~

この日は もちろん電車での訪問やったんやけど

谷町線の終点まで 初めて乗りましたわ(笑)


乾杯

もちろん 宴会なんで まずは乾杯~ プハァ~シアワセ♪


今宵のメインは鍋

鍋

食べると食感がやわらかくて甘~い 松波キャベツと

鴨

河内鴨

鴨しゃぶ

まずは 軽くしゃぶしゃぶにして レアで食べてみると

鴨の旨味が 口中に広がって めっちゃウマいやん!

鍋3

その他の具材も た~ぷり


鍋5

最後の仕上げ 鴨のつくねは

鍋奉行の この方に お任せ(笑)

鍋4

上手に出来ました~(@^∀^@)


その他にも

サラダ

松波キャベツと河内鴨のサラダ

鴨2

鴨のもも焼き

ふき

フキと厚揚げの炊いたん

こんな素朴な料理 好きなんよね~

麺

もちろん うどんはそのまま ツルツル~ッ

鍋にうどん入れたっけ?

食べた記憶ないわ(汗)



こんだけ ウマい料理が並べば

もちろん 飲むっしょ(笑)


幹事のスギさんが わざわざ名古屋の酒屋から仕入れてくれた

プレミアムな日本酒

日本酒2

奥播磨

日本酒4

笑四季

日本酒

仙禽


飲み比べなんかしたりして ついつい飲み過ぎw


飲んで いい気分になってきたら・・・

食らう師匠

こないなったり

食らう師匠3

こんなんなったり

限定くん

だ・・・誰や~ 君は!

厄年メンバー

最後は 厄年メンバーの揃い踏みに

集合

お世話になった鍛冶店主を囲んで 記念撮影



幹事のスギさん たからやの鍛冶店主さん ご参加のみなさん

楽しい時間 ありがとうございました~♪

また よろしくです(笑)

店舗外観


今日の吉日度  楽しかった(^^)

『うどん亭 たからや』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30(LO) 17:30~20:15(LO)
定休日 水曜日の夜の部
ホームページ 無 
駐車場 店の前2~3台




帰りも もちろん谷町線で

新アミーゴス


あれ? ファイブアミーゴス?(笑)



 
スポンサーサイト

Comment

Name - 期間限定です  

Title - 

その節はありがとうございました!
松波キャベツの甘さは凄かったですね!
しかし・・・
この太さはアカン君ですなっ(爆死)
2014.03.14 Fri 20:28
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

いや~!美味しい鴨肉のお鍋でしたね。
飲んで いいきになってました。(笑)

楽しい宴会で、ゆかいな仲間に感謝です。
2014.03.14 Fri 21:22
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

鴨もキャベツもめっちゃ美味しかったですね~(^^)v

最近鴨率高いです!(笑)

一枚だけ変な写真が混じっていますけど?(オー汗)
2014.03.15 Sat 07:30
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これがうわさのうまいキャベツでの鍋大会ですねか。

それにしてもこの方の鍋も最近(以前と違って)美しいですね。
2014.03.15 Sat 08:22
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あら、吉日度の表現がいつもと違いますね(^^)
ほんと、美味しい料理の数々でしたね!
ねこさんにも認めてもらえた(*^_^*)
限定さんの体系だけでなく、私の鍋奉行の腕も成長しているのです♪
2014.03.15 Sat 08:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

ほんま甘いキャベツやったね~
鴨もウマかった~

FBのキャラと、ギャップ有りすぎちゃう?w
2014.03.15 Sat 14:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

いつもながらのナイスショット、ありがとうございま~す(笑)

また、楽しく飲みましょ~(^O^)/
2014.03.15 Sat 14:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

野菜も摂れるし、鍋っていいですよね~

ブログにもよく鴨が登場してますね(^^)

ぎゃはは症候群になる可能性があるので、直視はご注意を!w
2014.03.15 Sat 14:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

松波キャベツって初めて聞きましたが、甘みの強いキャベツでした

そろそろ鍋奉行として、一人立ちされるのでは?(笑)
2014.03.15 Sat 14:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ウマかったし、楽しかったんでね~(^^)

そろそろ一人前の鍋奉行デビューの日も近いかな?
2014.03.15 Sat 14:21
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

なんか私よっぱらいみたいですね(笑)

この鍋ほんまに美味しかったですね~。
2014.03.16 Sun 00:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

みんなであれだけ飲んでたんで、酔っ払いで普通ですよ(笑)

出汁も具材も言うことなしの鍋でしたね~
2014.03.17 Mon 10:42
Edit | Reply |  

Add your comment

