『尼崎市 福ちゃん』 麺師が作る「ほんまもん饂飩」♪ - 尼崎市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『尼崎市 福ちゃん』 麺師が作る「ほんまもん饂飩」♪ 

とり天2

尼崎市若王寺にある 『福ちゃん』 で昼ごはん♪

こちらの樋口店主さんと 新麺会でご挨拶させてもらったので

お店に訪問してみましたよ~


こちらのお店は 以前 職場のある淀川区にあって

2回ぐらい寄ったことがあったんやけど

いつの間にやら違うお店に変わってて・・・(汗)


話しを聞くと 去年 長年お寿司屋さんだった実家の店をリニューアルして

営業されてるとのことですわ~


駐車場

お店から 西へ50m程行ったとこに2台ある駐車場に車を止めて

店内へ

店内

カウンター席に座り まずはメニュー

メニュー    メニュー2

メニュー3    メニュー4
  ↑    ↑    ↑   メニューはクリックで拡大します

どれにしようか考えてると

女性店員さんから 今日のオススメは こちらです~ っと案内が

オススメ


おや? ピッタリのメニューがあるじゃな~い(笑)


ってことで 今回 注文したのは これ!

セット

とり天温玉ぶっかけ 880円 ごはんものは 白ご飯orいなりからチョイス

もちろん麺は 冷たい麺で


では いただきま~す♪

とり天

麺

まずは 麺をそのまま~


程よい伸びがあり 食感はめっちゃもちもちの剛麺で ウマいやんか~!


正直 淀川区にある時は あんまり麺の印象が残らんかったんやけど

この麺は 印象に残りますわ~

出汁

ぶっかけ出汁は 節がしっかり効いてて 後味がスッキリとしてますわ~

甘さ控えめで いいね!

とり天3

とり天は 下味もしっかりで サックサクの食感ながら 中はジューシー

ほんま軽い食感で これ めっちゃウマいやんか!

この とり天 オススメ

ちくわ天

こちらのちくわ天は・・・   樋口店主さん あざーす♪

ちくわ天2
   
とり天同様 こちらもサックサクの食感ですわ

これは 天ぷらに かなり期待出来そうやね~

いなり

いなり寿司は 少し甘めの味付けで ボリュームも十分

完食

しっかり 満腹~


帰り際に 樋口店主に 麺が全然変わりましたね~ って話ししたら

あの頃とは 配合から何から全然違います! と力強い回答が帰ってきましたよ(^^)


麺師が作る「ほんまもん饂飩」

どうも ごちそうさまでした~♪

また 寄せてもらいます(^-^)

店内3

店内2

幌

外観

名刺

今日の吉日度  中吉

『福ちゃん』  店舗地図  
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 日曜日
ホームページ 
駐車場 2台(店から西へ50m青木外科横駐車場)



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

麺師が打つうどんは、メチャ美味しそうですなぁ~

私は、2年も宿題になってるうどん屋さんですよ。
昔から、宿題はギリギリになってからするタイプで、今も変わりませんわ~(オー汗)
2014.03.15 Sat 21:05
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ついに行ってきましたか、福ちゃん!
探偵が辿り着けなかった駐車場の写真までUPしていただき・・・
く、く、悔しいです(ザ・ブングル風に)

でも、新麺会でKEN吉さんが店主を覚おられたおかげで、ここへ行き着くことができて感謝です。

2014.03.15 Sat 21:10
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

麺師という言葉にまず惹かれますやん。

わたくしもお稲荷さんとセットでいただきま~す。
2014.03.16 Sun 08:33
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

見るからに美味しそうなうどんですね~

実は未だに未訪問、私も早く行かねば!(;^ω^)
2014.03.16 Sun 10:16
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

うどんももちろんやけど、天ぷら気になります♪
鶏もちくわも美味しそうですね〜!!
2014.03.16 Sun 12:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あら?2年間も宿題のままですか(汗)

個人的には好みの麺やったんで、機会があったら訪問してみてください(^O^)/
2014.03.17 Mon 10:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

新麺会の約束をやっと果たせましたよ(笑)
駐車場は、探偵さんのプログで事前に勉強させてもらいましたからね~

探偵さんなら、いずれかは行き着いてたお店ですよ(^^)
2014.03.17 Mon 10:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

麺師ってカッコいい呼び名ですよね~

名前に違わず、いい麺出してはるんで
お散歩の際には、寄ってみてくださ~い(^-^)
2014.03.17 Mon 10:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

とり天はめっちゃ軽い食感やったんでオススメですね

天ぷらは、期待出来ると思いますよ~

2014.03.17 Mon 10:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

順番前後してすみません(汗)

もっちもちの剛麺で自分好みの麺でした~

是非、訪問してみてくださ~い(^O^)/


2014.03.17 Mon 16:19
Edit | Reply |  

Add your comment