『住吉区 べらしお福祉 住吉東店』 元気な声とニコニコ笑顔で元気もらいました~♪ - 関西らぁ祭2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『住吉区 べらしお福祉 住吉東店』 元気な声とニコニコ笑顔で元気もらいました~♪ 

麺

大阪市住吉区帝塚山東にある 『べらしお福祉 住吉東店』 で昼ごはん♪


現在開催中の 関西らぁ祭2014 の参加店になります

外観

こちらのお店は 南海高野線の「住吉東」駅から2~3分程歩いた

住吉総合福祉センターの中にあり

障がいを持つ方々の 職業訓練の支援としてプロデュースされた店舗です


入口付近の このメニューが目印

入口メニュー


施設内に入ると

外観2

ありましたで~ こちらが 今回の目的のお店ですわ


店内に入り まずはメニューを

メニュー

外メニュー

外メニュー2


メニューが決まったら

カウンター

こちらのカウンターで 注文&支払

番号札を受け取って 席で出来上がりを待ちましょか~


待つこと5分少々で 番号を呼ばれて 完成~!

セット

ゆず塩つけ麺 数量限定 700円

つけ出汁からは ゆずのいい香りがしてきますわ~


では いただきま~す♪

ゆず塩

具材

澄んだつけ出汁には ゆず皮をはじめ 野菜なんかが入ってますわ~

つけ麺

麺2

ややウェーブのかかった 中太麺を

麺3

つけ出汁で 食べてみると

しっかりした塩だれの味に 柚子の風味が加わって ウマ~い

それに 焦がし玉ねぎかな? 香ばしさもプラスされてますわ~

チャーシュー

チャーシューは やや脂身が多めやけど しっかりした食感

煮玉子

煮玉子も 絶妙な半熟加減で いいね~

割りスープ

麺を食べ終わる頃を見計らって 割りスープを持ってきてくれたんで

スープ割り

残ったつけ出汁は スープ割りで(*^^)

塩加減が いい塩梅になって ウマいね~

完食

完食 完汁~

働いてる人みんなが 元気な声で ニコニコ笑顔で仕事してる姿を見て

何か元気をもらったような気がする ウマい一杯でした

どうも ごちそうさまでした~♪

店内


今日の吉日度  中吉

『べらしお福祉 住吉東店』  店舗地図
営業時間  11:30~13:30
定休日 月曜日・土曜日・日曜日・祝日(祝日は不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 


スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

塩とゆずの組み合わせ、美味しそうです(^^)
つけ麺でゆずって珍しいカンジがしますね♪
またまた広い行動範囲ですね(*^-^*)
2014.03.17 Mon 19:16
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

平日のお昼しか営業していないので、堅気の内勤サラリーマンにとってめっちゃハードルが高いお店です。

ラリー達成できるかな?^^;
2014.03.18 Tue 05:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あ。割スープでしたか。
昼間から日本酒かと思いましたやん。
2014.03.18 Tue 06:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ゆずのつけ麺って確かに珍しいね~
柑橘系のつけ出汁なんで、後味がさっぱりでしたよ~




2014.03.18 Tue 11:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

平日の昼間のみは、ハードル高いですよね~
外に出てる人間は、空いてて助かりますけど(笑)

平日にむく~べらしおの連食なんてどうですか?w
2014.03.18 Tue 11:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

確かに日本酒に見えるかも(笑)

の~んびり昼酒でもしたいものですw
2014.03.18 Tue 11:36
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

今回は視点を変えて(笑)

障がいを持つ方と共に働くことは、ホントに大切なことだとと思います。
うちの勤め先でも、毎年採用させていただいています。
2014.03.18 Tue 12:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

視点を変えたコメントありがとうございます(笑)

障がいを持ってても、生き生きと仕事をしてる姿は素晴らしかったですよ

仕事とは?働くとは? 我々も見習う点がたくさんありますね



2014.03.18 Tue 15:29
Edit | Reply |  

Add your comment