『川西市 手しごと讃岐うどん 讃々』 魅力的なメニューがいっぱいで迷う~♪ - 川西市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『川西市 手しごと讃岐うどん 讃々』 魅力的なメニューがいっぱいで迷う~♪ 

辛みそ2

川西市緑台にある 『手しごと讃岐うどん 讃々』 で昼ごはん♪

こちらの森元大将と 新麺会で挨拶させてもらってて

巡礼以来 やっとこさ訪問出来ましたわ~


この日は 休日出勤(って言うても平日やけどw)で

比較的 時間にゆとりがあったんで

チャ~ンス! っと言わんばかりに 阪神高速でひとっ走り ε=ε=ε凸ブーン


さ~て 久しぶりに 川西に来ましたで~

駐車場

駐車場に車を止めて 店の前につくと 

外観2

大きな招き猫がお出迎え~

首の鈴には ちゃんと讃々って書いてるやん(笑)


店内の カウンター席に座り まずはメニュー

メニュー    メニュー2

メニュー3    メニュー4

店内メニュー2    店内メニュー

   ↑    ↑    ↑   メニューはクリックで拡大

こちらは 魅力的なメニューがいっぱいなんで 迷うやろな~ って思ってたら

案の定 迷よた(≧m≦)プッ


注文後 待ってる間に店内を パシャパシャ!

店内3

店内

こちらのコーナーには おでんやおにぎりがありまっせ

店内4

久しぶりに来たんで 覚えてなかったんやけど

奥に長いお店やったんや~

女性の立ってる前が 厨房やね


そんなこんなで 待つこと10分程で 完成~

今回 注文したのは これ!

セット

辛みそつけ麺 890円

麺は 温と冷が選べるんで 冷たい麺で 


そして この方が食べてるのを見て 無性に食べたかったので

イベリコ

イベリコエベレスト  ※試作段階なので 販売開始まで暫くお待ちください

まだお客さんが少ない時間だったので お願いして作ってもらっちゃいました(^^)


では いただきま~す♪

麺

麺2

麺3

ツヤツヤの麺を まずは そのまま食べてみましょか~

箸で持ち上げると いい伸びやね~

表面は舌触りが良く 噛むと弾力のある麺で めっちゃウマいやん!

そのまま ツルツル~っと食べてまいそうw

辛みそ

辛みそ3

つけ出汁は 濃厚な味噌の味にピリ辛が加わって めちゃウマ!

この味わいは 坦々麺に似た味やね~

辛さは そんなにでもないかな?

豚

中には 豚バラがわんさか入ってますわ

麺4

麺をつけて食べると ちょうどいい濃さで ウマ~!

麺にも 出汁がよ~絡みますわ

イベリコ2

イベリコマウンテンは 醤油ベースの少し甘めのタレで照焼きっぽく

イベリコ3

イベリコ豚は柔かく 旨味が出てて めっちゃウマ~い!

これは ご飯と合いまっせ!

販売が待ち遠しい ご飯メニューやね

完食

つけ出汁は そのまま飲むには ちょっと濃いから

割り出汁が付いてくると 最後まで美味しく食べれたかもな~

頼もうかと思ったんやけど 厨房が遠かったんで そのまま全汁してしもた(笑)


まだまだ 食べたいメニューがいっぱいあるんで

これは また来なアカンな~(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

看板

営業時間

外観


今日の吉日度  中吉

『手しごと讃岐うどん 讃々』  店舗地図
営業時間 [月~木]11:00~15:00[金・土・日・祝]11:00~14:30 17:00~20:30※麺切れ次第終了
定休日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 8台有



  
スポンサーサイト

Comment

Name - うっし~  

Title - 

昨夜はお疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

しかし、思い立ったら仕事中に川西まで行けるなんて羨まし杉(笑)

私も「お礼参り」に行かねば!
2014.03.26 Wed 05:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

メニューにない試作品、めっちゃ惹かれますなあ

これは近いうちに行かねば!
2014.03.26 Wed 08:04
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

讃々さんのうどんが食べたい。
今すぐ食べたい。
この週末には行きます。
2014.03.26 Wed 08:33
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

讃々に行って以来明日のむくまで麺活してないのに、また行きたいです(笑)
麺も抜群に美味しいし、
イベリコエベレストのようなごはんものも美味しいし、
ほんま近くに欲しいな~。
2014.03.26 Wed 15:28
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

この濃厚そうなつけ汁を、割らずに全汁とは!!
イベリコマウンテン、美味しそうです♪
ネーミングもいいですね〜
私もめっちゃメニュー決めるの迷っちゃいました〜
2014.03.26 Wed 21:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

一昨日はお疲れさまでした~

阪神高速に乗ったら、川西まではけっこう近いですよ~(笑)
高速代がちょっと高くつきますけど・・・(汗)
2014.03.27 Thu 13:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

このご飯ものは、もはや完成形でもいいような

奥さんとデートがてら、ドライブでもどうですか?(笑)
2014.03.27 Thu 13:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

うどんも招き猫も、ご来店を心待ちにしてましたよ(笑)

ちょっとした遠足気分になれますね~
2014.03.27 Thu 13:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

久しぶりに行きましたが、やっぱりウマいですわ~

遠くても行きたくなる気持ち、よ~くわかります(*'')(*,,)ウンウン

2014.03.27 Thu 13:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

つけ出汁は、デッド飲みには少々濃厚でした(汗)
イベリコマウンテン、ご飯に合う味付けでしたね~
次回訪問時もまた迷いそうやねw

2014.03.27 Thu 14:05
Edit | Reply |  

Add your comment