『港区 交通科学博物館』 4月6日にて閉館 52年間の感謝を込めて♪ - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『港区 交通科学博物館』 4月6日にて閉館 52年間の感謝を込めて♪ 

閉館2

大阪市港区波除にある 『交通科学博物館』 に子供を連れて行ってきたんやけど

何やら 4月6日で52年の幕を下ろして閉館するとのことやったんで

記念っていうか 記録的な感じで記事をアップしま~す


館内には 電車なんかが展示されてますわ~

0系

こだま

環状線

シュミレーション

電車のシュミレーションなんか 子供が喜びますわ~

ってか パパが必死になりそうやけどw

飛行機

バス

360.jpg

ミゼット

電車以外にも 飛行機 バス 車

スバル360にミゼットやって~

車

車2

車3

懐かしい名車たちのミニカー

車4

わぉ! ランサーセレステやって~

ガキん頃 家の車がこれやった 懐かしい~(笑)

讃岐丸2

船の模型もあるやん!

おや? この船

讃岐丸

讃岐丸やって 何か親近感が(笑)

へ~ 列車も運んでたんや~ すごい!


一通り見たら 屋外へ

D51.jpg

屋外

そろそろ腹が減ってきたな~


外観

おっ! 食堂車でご飯が食べれるやんか~

メニュー2

弁当

店内では 駅弁が売ってますわ~

おもろいやんっ


この中から 息子君は

新幹線

新幹線弁当 800円

KEN吉は

すきやき

すきやき御飯 1000円

すきやき2

ひもをお引き下さい って書いてるから 引っ張ってみたw

すきやき4

待つこと3分ぐらいで 温かい弁当に変身~!

これええやんか~

ご飯

ご飯は すき焼きの出汁で 味付けのご飯になってるわ!

味の付いたご飯って 子供好きなんよね~


ってことで

すきやきご飯は 息子君

新幹線弁当は パパってことに(笑)


食後に 開催時間の決まってる

ジオラマ

ジオラマなんかも見たりして 交通科学博物館を満喫~

ほな 帰ろか~


交通科学博物館の展示物は閉館後 京都にある梅小路蒸気機関車館と一体となって

鉄道の総合博物館「京都鉄道博物館」として 平成28年春に 誕生するみたいですわ


閉館


『交通科学博物館』  店舗地図
営業時間  10:00~17:30(入館は17:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日) 
ホームページ  
駐車場 約30台(地図) 




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

電車は詳しくないけど、懐かしい名車は大好きですわ。

息子さんに、日頃の罪滅ぼしもしとかないとね(笑)
2014.03.22 Sat 19:38
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

子供のころにも行きましたし、
自分の子供も連れて行きました。
ほんとに懐かしい。
ただなくなるだけではなく、梅小路と合併するんですか。
なんだかほっとしましたよ。
2014.03.23 Sun 07:31
Edit | Reply |  

Name - うっし〜  

Title - 

へ〜 鉄ちゃんやったんや!(笑)

鉄のことよくわからないけど、僕も行きたいなぁ〜
2014.03.23 Sun 07:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

同じく電車のことは全くわかりませんわ~
名車のミニカーは欲しかったけどw

もっと喜ぶかな?って思ったら、微妙な反応でしたね(汗)
2014.03.23 Sun 09:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

近場で子供を連れて行くとなれば、ここは候補に挙がりますよね~
入館料も安いし、駐車場代も不要なんで(笑)

合併するってことは、きっと大きな施設になるんでしょうね~

2014.03.23 Sun 09:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

残念ながら、鉄道のことは全くわかりません(汗)
車の方が良くわかりました(笑)

館内は、カメラを持った鉄道ファンが結構来てましたよ~
2014.03.23 Sun 10:04
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

鉄オタでなくても、全然楽しめそうですね♪
こんなところがあるの、知りませんでした〜
あら、KEN吉さんが新幹線弁当♪パパ、優しい!!
2014.03.23 Sun 15:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

けっこう広い敷地なんで、歩いてるだけでもいい散歩になるかも~
子供がいると、こんなとこばっかり(笑)

おにぎりより、やっぱりすき焼きの方がウマかったみたいw
2014.03.23 Sun 17:08
Edit | Reply |  

Add your comment