『豊中市 空飛ぶうどん やまぶき家』 ちく天温玉カレーうどん ひやあつで♪ - スポンサー広告豊中市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『豊中市 空飛ぶうどん やまぶき家』 ちく天温玉カレーうどん ひやあつで♪ 

カレー3

豊中市岡上の町にある 『空飛ぶうどん やまぶき家』 で昼ごはん♪

豊中方面まで仕事で来たので 寄ってみました(^^)


お昼真っ只中の訪問やったんで 店内は満員!

タイミングよく 入れ替わりで 待つことなく店内へ入れましたわ~ラッキー


ひやかけを食べたいって思ったんやけど

まだ 不定期メニューらしく この日は無かったんで

この日は まだ食べたことのなかった こちらを注文!

セット

ちく天温玉カレーうどん 850円  小ごはん付き

鳥天

こちらの鳥天は・・・  山出大将 いつもあざーす(^^)

鳥天+

あざーすの鳥天を カレーにのせて

ちく鳥天温玉カレーうどんに変身~


では いただきま~す♪

カレー

出汁

カレーは とろみのあるルー系で ウマ~い

味わいは 思ったよりマイルド

後味で ちょいピリが追いかけてくる感じかな?

辛いのが苦手な人でも 大丈夫ちゃうかな?

麺

今回 ひやあつにしてもらった麺は

カレーのとろみも何のその 箸で持ち上げると びよ~~ん って伸びますわ

もちろん途中で切れたりなんか しまへんでぇ~

そして 食べてみると めっちゃもちもちで ほんまウマい麺やわ~ 

鳥天3

そのまま食べても ウマウマの鳥天にも

たっぷりのカレーを絡ませたら  こりゃ たまらんウマですわ(笑)

豚

カレーの中には 豚バラも た~ぷり

温玉

いつもやったら 最後の〆は 白ご飯を ちゃぽ~ん なんやけど

カレーがマイルドやったんで 残しておいた この温玉を

ご飯

ご飯にのせて 温玉カレー丼に(笑)

ご飯2

とろ~り玉子をかき込んで フィニッシュ!

完食

腹パ~ン

カレーは もうちょい辛い方が好みやけど

十分に楽しめる一杯でした~


それにしても 麺が多かったような気が(^^;;

ひょっとして 山出大将・・・(謎笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

店内メニュー

メニュー

外観


今日の吉日度  中吉

『空飛ぶうどん やまぶき家』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

豚バラの旨辛みそうどん
けいらんきつね
肉まきおにぎりセット



スポンサーサイト

Comment

Name - KEN吉さん  

Title - 

私ならすぐに鳥天食べちゃいそうやけど、カレー出汁と一緒にも美味しそうです♪
何より全然崩さずごはん用に温玉とってるのがすごいです!!
お肉も一緒に、豪華な丼に変身ですね(^^)
2014.03.28 Fri 20:42
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

豚の甘みが出たカレーうどんのお出汁。
ほっこりする美味さですね。

ひやあつは正解かも知れません。
あのコシのある麺を味わえるんですからね。
2014.03.28 Fri 21:42
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

謎のセルフコメント、キタ~~~~!!
・・・と、一応、突っ込んどいてw

やまぶきやさんの「うま豚カレー」
まじ旨いですよね~~~!!

カレーって言ったら「豚」な関東人的には貴重な
豚カレーをご馳走になれるうどん屋さんなんですよね~(*´▽`*)
2014.03.28 Fri 21:51
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

仕事であちこちのうどん屋さん行けて裏山鹿!

カレーの辛さは、大将に言えば調節してくれますよ~ ただし人を見るかも?(笑)
2014.03.29 Sat 06:22
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも先日やっと訪問できました。
いつもながらナイス丼術です。
こそっと別嬪さんの写真を入れてはりますねぇ。
2014.03.29 Sat 08:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

セルフコメントありがとうございます(笑)

やまぶき家の鳥天のウマさはわかってたんで、ちょっとアレンジを(^^)
カレーが思ったよりマイルドな味やったんで、温玉は非難w
カレー味の玉子かけご飯、いけましたよ~
2014.03.29 Sat 10:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

たっぷりの豚肉は、さすが山出大将って感じですよね(笑)

やまぶき家の冷たい麺は、ハマっちゃいますね~
2014.03.29 Sat 10:05
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

コメント返しの合間にコメントを(笑)

やまぶき家さんのひやかけ、早く食べたいですわ~
あっ、もちろんカレーうどんもね。
2014.03.29 Sat 10:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

セルフコメントの主は、すぐわかっちゃいましたけどね(笑)

へ~関東では、カレーは豚なんですか~

ほんと豚の旨味がたっぷりの、ウマカレーですね

2014.03.29 Sat 10:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

麺活は、ほとんど昼間ですから(汗)
夜のプハァ~麺活もしたいんですけどね~(笑)

辛さ調整可能なんですか?
でも辛めってだけで頼むと・・・(笑)
2014.03.29 Sat 10:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お~行ってこられたんですね~
何を食べたのか、アップ楽しみにしてますよ(^^)

あら!写しちゃってますね(汗)
無意識のうちに本能がw
2014.03.29 Sat 10:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

合間コメントありがとうございます(笑)

ひやかけの季節が近いですもんね~
ってか、ひやかけは年中ウェルカムですけどねw

あれ?カレーまだでしたっけ?
それはいけませんな~(笑)
2014.03.29 Sat 10:51
Edit | Reply |  

Add your comment

