『北区 極浄うどん うだま』 うだまの釜玉はレギュラーサイズで♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『北区 極浄うどん うだま』 うだまの釜玉はレギュラーサイズで♪ 

焼肉2

大阪市北区梅田にある 『極浄うどん うだま』 で昼ごはん♪

この日は仕事で 中之島公会堂まで講演会を聞きに行く予定だったので

大阪駅から 健康の為 の~んびりお散歩(笑)

まだ昼ごはんを食べてなかったんで 通り道にある第3ビルで食べましょか~


前回は うどん棒~うだま と腹パン連食したんやけど

今回は 時間もなかったんで こちらへ

外観

前回の訪問後 FBに信川大将から こんなコメントが・・・

「当店の釜玉は 麺少なめより レギュラーサイズの方が玉子がいい感じになります」


これは 食べとかなアカンやろ~ ってことで うだまアゲイ~ン♪


カウンター席に座り注文 もちろん狙いは これでしょ!

メニュー3

店内

調理風景を眺めながら 待つこと10分ほどで完成~

セット

特選和牛焼肉釜玉 950円

来ましたでぇ~ 別皿の焼肉からは いい匂いがしてくるわ('∞'*)スーハー


では いただきま~す♪

麺

麺3

さすが デフォで400gの麺 なかなか迫力ありますわ~

まずは そのまま食べてみると もっちりねっとりの食感で ウマいね~

麺2

玉子

熱々の麺の下には チラリと自慢の赤玉の姿

これを 冷めないうちに まぜまぜ~

釜玉2

ほんま 信川大将の言うた通り

玉子の半熟加減が 前と全然違うわ~


前のときが これなんやけど

釜玉4

玉子が まだ生っぽいもんな

やっぱ麺が少なめやったら 玉子が固まる前に冷めてまうんやろね~


釜玉

ほ~ら 麺にも玉子が よ~絡んでて

何やら艶かしいわ(*´ェ`*)ポッ

焼肉

焼肉3

別皿で出てくる たっぷりの焼肉と焼ネギを

焼肉釜玉

釜玉の上に 肉汁も一緒にドバッっと投入

この肉の旨味とネギの甘みが出た肉汁が 混ぜるといい塩梅になって めっちゃウマい!

醤油なくても 全然(≧ω≦)b OK!!

信川大将も この肉汁を入れて味わって欲しいって言うてたわ~

完食

う~ん ウマかった~


うだまの釜玉は レギュラーサイズで!

は~い これテストに出るよ~φ(*-.-*)メモメモ

どうも ごちそうさまでした~♪

メニュー

メニュー2


今日の吉日度  大吉

『極浄うどん うだま』  店舗地図
営業時間  平日11:00~20:00(麺切れ終了)土・祝11:30~15:30(麺切れ終了)
定休日 日 
ホームページ 
駐車場 無 (大阪駅前第3ビル地下駐車場有)



以前の訪問

特選和牛焼肉釜玉
温玉和牛焼肉ぶっかけ



講演会後 歩いて大阪駅まで帰ってたら

北新地の駅付近で こんなブースを発見!

ブース

ブース2

ブース3

ブース4

この冊子には うどん屋さんが選んだ100軒のお店が載ってますわ~

いずれかは行くだろう 渡讃の参考にしよ~っと(笑)



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

うだまさんの釜抜き麺は、未食なんですよ。
次回は、釜揚げうどんの予定でしたが、こんなに美味しそうな釜玉を見せられたら、
悩んでしまいますよ。

あんなに多くの香川のポスターを見せられたら、また行きたくなりますなぁ~(オー汗)
2014.03.29 Sat 21:12
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うだまさん、いまだ行ったことありませんわ(汗)
しかし、いつ見ても美味そうなお肉ですなあ。

香川のブース、これは魅力的!!
「百店満点」ほしい~
2014.03.29 Sat 23:41
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

いやぁ~このお肉で一杯やって、〆に釜玉いただきたいな~(笑)

「特選和牛焼肉釜玉」のセット、先にお肉だけいただいて、後から釜玉をいただく時間差攻撃できないのかな?(オー汗)
2014.03.30 Sun 07:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

今日はえらい雨です。
ちょっと外に出かけるのは難しそうです。
お。ここなら地下街だから雨は関係なしやないですか。
400gはわたくしにはきつそうですが…。
2014.03.30 Sun 09:27
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

マジですか~!!
私も麺少なめで食べたような…
写真見ると全然違いますね!確かに玉子があまった気がしたような…
先生、勉強になりました(^^)次回はバッチシです♪
2014.03.30 Sun 16:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

釜抜きの麺は、もっちもちでウマかったですよ~
玉子の絡み方が絶妙でしたね~

色んな県のブースがありましたが、香川県に食いついちゃいましたね(笑)
2014.03.30 Sun 17:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

えっ?牛肉好きの探偵さんが未訪とは(汗)
宿題たまってきてるんちゃいますか?w

百点満点、一般店から製麺所まで載ってますよ~
2014.03.30 Sun 17:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

この肉で一杯やったら、まさに焼肉屋状態ですね(笑)

時間差攻撃、手間的には変わらないんで交渉出来そうな気が・・・


2014.03.30 Sun 17:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

今日はよく降りましたね
どちらに行かれたんでしょうね~(^^)

釜玉の400g、意外とペロッといけちゃいますよ~(笑)
2014.03.30 Sun 17:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

無事、帰阪しましたか~(^^)

マジマジ、レギュラーで釜玉すると全然違ったよ!
次の課題は、実地テストをクリアーするように(笑)
2014.03.30 Sun 17:56
Edit | Reply |  

Add your comment