『淀川区 熟成うどん なかや』 今日の定食 略して「きょうてい」♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『淀川区 熟成うどん なかや』 今日の定食 略して「きょうてい」♪ 

ちく天きつね2

大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で昼ご飯♪

午前中の仕事がバタバタしてて ハッっと気付けば13時

そら お腹も減るやろ~ ってことで訪問~

こちらでは 日替りで今日の定食

略して今日定(きょうてい)ってお得なセットをやってるんですわ~


この日のメニューは こちら!

今日定

この中から 今回注文したのは これ!

セット

今日のおすすめ ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく 850円  中盛り無料

すでに かやくご飯は売り切れやったんで 豚みそごはんに変更


では いただきま~す♪

ちく天きつね

出汁

そういや 温かい出汁のうどんって久しぶりに食べるな~(笑)

出汁は 後味すっきりで す~っと飲めるバランスのいい出汁やね うん ウマい!

ちくわ天

長~いちく天は よ~揚がってて カリッカリ

今まで食べたちく天の中で 1番カリッカリかも

麺

麺は 程よい食感で のど越しのいい ツルッツルの麺ですわ

玉子

出てきてから アチャ~って思ったんやけど

うどんの月見って・・・><;

とじは好きなんやけど この月見って どうやって食べるんかな?

熱いうちに割っても 出汁が白~くなるだけやし(汗)


それやったら こないしたろ! ってことで

豚みそ

セットの豚みそご飯に

豚みそ玉子

玉子をのせて 豚みそ玉子の完成~!ヽ(^◇^*)/ バンザーイ

豚みその濃い味が 玉子かけごはんの醤油がわりになって

これ いけまっせ~(*^^*)

完食

中盛りでもボリュームは十分で 腹パ~ン

食べ終わったら 暑くて汗がダラダラ~(^^;)

そろそろ冷たい麺かな?

って言いながら 真冬でも冷たい麺食べてますけど・・・何か?(笑)

次回は 冷たい麺 食~べよっと(*^^*)

どうも ごちそうさまでした~♪


なかや店主に 挨拶して帰ろうと思ったら

子供イス

おっ! 子供用のイスがあるやんか! いい物発見~

これは 近いうちに家族と訪問やな(笑)

メニュー

外観


今日の吉日度  中吉

『熟成うどん なかや』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

略して「きょうてい」とか言いながら、「今日のおすすめ」の方を食べてますやん(笑)

これは、略して「きょうおす」??
2014.03.30 Sun 20:57
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

想像どおり、玉子はご飯の上でしたね。(笑)

長いちく天2本とは豪華で、食べ応えありそう~
2014.03.30 Sun 22:45
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

「きょうてい」かと思ったら(笑)

この値段で大盛りまで無料のランチほんまお得ですね~。
2014.03.31 Mon 02:39
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いつもながらナイスな丼センス。
昨日はうだまさんの前まで行きましたよ。
もちろん定休日でしたが…。
2014.03.31 Mon 08:07
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

『今日』メニュー魅力的ですね!!
具だくさんでそそられます!!
この卵は、鍋焼きうとんみたいに、好きなタイミングで崩して食べるんでしょうね?
でもご飯にもステキ♪
2014.03.31 Mon 08:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

やっぱり気付いた?w
今日のおすすめを略そうと思ったら、同じくきょうおすになったんで
しっくり来んな~っと思って止めときました(笑)
2014.03.31 Mon 13:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

玉子の行方は、ご飯しかないですもんね~(汗)
カリッカリのちく天は、食べ応えありましたよ~
2014.03.31 Mon 13:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

きょうていじゃなく、きょうおすです(笑)
お店では、おすすめ~って呼ばれてましたね

中盛りでこれなら、大盛りはかなりのボリュームでしょうね~
2014.03.31 Mon 13:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あ~うだまは日曜日が定休日でしたね(汗)
うどん棒も日曜が定休日やったような気が・・・
2014.03.31 Mon 13:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

今日メニューに冷たい麺があれば、もっと良かったんやけど(笑)

鍋焼きの玉子やったら、もっと固まって食べやすくなるんやけど
出汁のうどんは、固まってくれないんで食べ方に困りますわ(汗)
2014.03.31 Mon 13:47
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

「おすすめ」のオーダー通す時は、普通に「おすすめ一丁~」ですねw
あたしも予期せぬ月見が出てきたら取り乱しちゃいますね。
お出汁が白濁するんなんて・・・ダメ!ゼッタイ!!
かやくご飯だったら危ないとこでしたね~v-12
2014.03.31 Mon 19:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

今日のおすすめは、略しにくいんでしょうね(笑)

月見の取り扱いは悩みますね~(汗)
かやくご飯やったら・・・ゴクッと玉子だけ飲んじゃいましょかw
2014.04.01 Tue 15:21
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

月見だけじゃなしに、「熟玉」の取り扱いにも困ってるあたくしw
ぶっかけ出汁のケースでも、出汁を飲み干してから、
僅かに残ったうどん&温玉をシェイク!
卓上の減塩ダシ醤油をかけて締めてますww

やしま系って、半熟玉子天がありませんよねぇ~?
理由は知らないんですが・・・
やって欲しいなぁ~と、常日頃思ってますv-530
2014.04.01 Tue 18:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ぶっかけの温玉は、後半戦に麺に絡めて食べちゃってますね~(笑)
やっぱとじが好みなんですけど、冷たい麺では出来ないですもんね・・・(汗)

やしま系って 玉子天ないんですか?
あんまり意識したことなかったです(オー汗)

2014.04.03 Thu 13:54
Edit | Reply |  

Add your comment