『北区 情熱うどん讃州』 ひやかけの季節がやって来ましたでぇ~♪ - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『北区 情熱うどん讃州』 ひやかけの季節がやって来ましたでぇ~♪ 

ひやかけ

大阪市北区豊崎にある 『情熱うどん 讃州』 で昼ごはん♪

こちらの 新大阪店 には ちょくちょく寄ってるんやけど

中津の本店に来るのは めっちゃ久しぶりやわ~


この日は 店主のFBに 土・日の2日間限定で

外メニュー

こちらのひやかけをやると 書込みがあったんで

やってきましたでぇ~

外観

さすが土曜日! 13時を過ぎてたけど店内はいっぱい!

運良くカウンターの隅っちょが1席だけ空いてたんで 滑り込み~_( -"-)_ セーフ

この後 カップルやら家族連れが 次から次へと来て ズラ~っと行列に・・・


席で待つこと10分程度で 注文の品が完成したみたいですわヽ(^◇^*)/ ワーイ

こちらが 2日間限定の

セット

春のひやかけセット 900円


では いただきま~す♪

ひやかけ2

麺

出汁は キンキンに冷えてて しっかりした味で ウマ~い!

ひやかけにしたら やや濃いめの味わいやけど

出汁のバランスがいいんで ぐびぐび飲んでまうw

麺もしっかり冷されてて のど越しツルッツル ウマいね~

天ぷら

おっと! ひやかけに夢中になってて 天ぷら忘れてた(汗)

菜の花     アスパラ

とまと天   ささみ

春を感じさせる菜の花を始め サックサクの天ぷら

トマト天なんか珍しいな~


そやけど これだけボリュームある天ぷらを 塩だけで食べてると

最後の方は ちょっと飽きが出るな・・・(汗)

天つゆが恋しなったわ(笑)

完食

ふぅ~ 完食~

天盛りが付いて この値段はお得やね(^^)


いや~ ひやかけの季節が来ましたな~

これから どんなひやかけに出会えるんか 楽しみ(*^▽^*)

どうも ごちそうさまでした~♪

外メニュー3

宴会メニュー

看板


今日の吉日度  中吉

『情熱うどん 讃州』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - うどんかふぇ  

Title - 

讚州のひやかけは、関西ひやかけ会の中でほんま私的3本の指に入るくらい好みですわー。食べたかったなぁ。
2014.04.03 Thu 19:16
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ひやかけ食べてたら、薬味も天ぷらも眼中になく、夢中になってしまうの、よく分かりますわ~

私も一昨日、某お店で食べましたが、美味かったなあ。
さあ、推理してみてください(笑)
2014.04.03 Thu 21:23
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あれ?冬でもわりとひやかけ見ましたけど?(笑)
私もいろんなお店で食べられるのが待ち遠しいです(*^_^*)
飽きちゃうのも分かる気もするけど、それだけのボリューム、さすがですね♪
2014.04.03 Thu 22:27
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

もうそんなシーズンになったのでしょうか?

讃州さんの「ひやかけ」は上品で美味しいですよね~

先日はこれでもかという濃厚な「ひやかけ」を朝起きしていただきました!(笑)
2014.04.04 Fri 05:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ひやかけシーズン!
たしかにあちこちからひやかけの呼ぶ声が聞こえてきそうです。
ああ、豊崎からも呼んでいる。。
2014.04.04 Fri 08:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

今回は、土日の2日間とハードルが高かったですね~(汗)
定期的に食べれるようになるのが楽しみですね

2014.04.04 Fri 15:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ひやかけメインなんで、天ぷらは少なめで十分なんです(笑)

平日の夜訪問で、ひやかけやってるところ・・・
探偵さんが行ける範囲か~ なでしこ?
2014.04.04 Fri 15:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱり(笑)
でも暑い季節に食べるひやかけは、さらにウマいもんね~
ひやかけには、天ぷら1、2個で十分満足(^^)
2014.04.04 Fri 15:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

最近、一挙に暑い日が増えましたもんね~

今日か明日ぐらいに、濃厚ひやかけの敗退記事をアップ予定ですw
2014.04.04 Fri 15:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

暑くなると、夏を待たずにひやかけモードになちゃいますね(笑)
今回は限定でしたが、もうすぐ聞こえてくると思いますよ~
2014.04.04 Fri 15:36
Edit | Reply |  

Add your comment

