『吹田市 三麺流 武者麺』 関西らぁ祭2014 9軒目♪ - 関西らぁ祭2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『吹田市 三麺流 武者麺』 関西らぁ祭2014 9軒目♪ 

油そば3


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


吹田市垂水町にある 『三麺流 武者麺』 で晩ご飯♪

現在開催中の <関西らぁ祭2014> の参加店です!


仕事が終わった後 家からママチャリに乗って訪問(笑)

以前に一度だけ来て なかなかウマかった印象があるお店やね


さ~て と店内に入った瞬間

あれ?

券売機

食券式に変わってるやんか!(≧▽≦;)アチャー

慣れてる店やったら気にならんのやけど 慣れてない店やったら

まず どこに何のボタンがあるか理解せなアカンし

説明書きがなかったら どんなメニューか解かれへんもんな~(汗)


案の定 後ろに人が並んだから

お先にどうぞ~ ですわw


食券を購入後 席に座りカウンターを見ると

メニュー

ここでメニュー見ても 買うてしもた後やから どうしようもないんやけどねw


麺を食べる前に まずは

ビール

餃子をアテに 一人お疲れ プハァ~シアワセ

これの為に ママチャリで来たんやもんw

餃子2

薄い羽根付きで 軽~い食感の餃子やね


一杯やった後には 仕上げの一杯を~

今回 注文したのは これ!

油そば

夜限定 油そば 750円  

どんなんか わからんかったけど

前に並んでた常連らしき人が 食券買ってたんでマネしてみた(笑)

油そばって 汁なし とか あえそば とか色んな呼び方があるな~


同じく らぁ祭に参加してる 「かしや」で汁なし食べたときは

ウマ~!って 唸ったんで ここのはどんなんか楽しみやね! 


では いただきま~す♪

油そば2

肉味噌 角切りチャーシュー メンマ 玉ねぎ 天かす 何かが入ってるね~

麺

麺は 平打ちのストレート麺

そのまま食べてみると けっこう柔らかい麺やな~

歯ごたえも少なめで 例えが悪いかもしれんけど

何となくカップヌードルの麺に似た食感(´エ`;)

スープ

丼の底に少量のスープがたまってるんで

一挙に まぜまぜ~

麺2

麺にしっかり味が絡んでて ウマいんやけど

やっぱり この麺はちょっと好みと違うな~(´・ω・`)

にんにく

途中で 店員さんオススメのにんにくを入れて 味変~

味がピリッっと締まって これは正解やね(^o^)


麺を食べて残った具材は

〆

仕上げめし 50円 の上に

〆2

さらに パンチが欲しかったので

〆3

一味プラスで ぱくぱくっ

天かすがフニャフニャになってて やや食感を損ねてるかな?

完食

完食~

今回の油そばは ちょっと麺が好みと違ったけど

けっこう注文が通ってたんで 夜の人気メニューなんやろね~

どうも ごちそうさまでした~♪

メニュー2

外観


 今日の吉日度  小吉

『三麺流 武者麺』  店舗地図
営業時間 火~土[昼]11:30~14:30[夜]18:00~23:00 日[昼]11:30~14:30[夜]18:00~21:30
定休日 月 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

中華そば(淡成)



Comment

Name - うっし~  

Title - 

ボクも券売機は苦手です~^^;

帰りは自転車は押して帰りましょうね~(オー汗)
2014.04.01 Tue 20:06
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

食券機で決めたあとのメニュー(笑)
なんででしょうね~
ママチャリなんて珍しいと思ったら、なるほど!!
油そば好きやし、美味しそう!!って思ったけど、麺が好みじゃないと残念でしたね~
2014.04.02 Wed 06:05
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

券売機にたどり着くまでにメニュー説明がほしいよね。

う~ん、好みもあるけど、個人的には汁なしにデフォルトで入ってる天かすが…(T^T)
2014.04.02 Wed 08:01
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そう考えると、
まずは餃子でビールを飲みながらメニューを眺めるのが、
ラーメン屋さんでの正しい食事かもしれませんね。

鶏豚丼は両方入っているのでしょうか。。
2014.04.02 Wed 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

券売機は、後ろに並ばれるとプレッシャーですよね(汗)

自転車でも飲酒運転ですよね・・・(オー汗)
2014.04.03 Thu 13:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あとにメニュー見たら、食券を購入した後に
こっちにすればよかった~って後悔しそうやねw

飲む為なら、ママチャリでも漕ぎまっせ~(笑)
2014.04.03 Thu 14:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

やっぱそう思うでしょ(笑)
前は普通にオーダー式やったんですけどね~

天かすは、個人的には不要やと思いましたね
2014.04.03 Thu 14:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

夜の訪問なら、一杯やって〆ラーメンって流れが理想ですね(笑)
結果論から言えば、席に座ってメニュー見てから食券購入って方法もありましたね(汗)

鶏豚丼、どうなんでしょう?名前からいけば入ってそうですけど(汗)
2014.04.03 Thu 14:09
Edit | Reply |  

Add your comment