『旭区 うどん 蔵十』 うどんの極みを目指して修行中~♪ - 旭区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『旭区 うどん 蔵十』 うどんの極みを目指して修行中~♪ 

生醤油

大阪市旭区中宮にある 『うどん 蔵十』 で昼ごはん♪

午前中に旭区で仕事があったんで ササッと済ましてこちらへ訪問(笑)

外観

オープン間もなくに訪問

外メニュー

前回食べた Gaga9010 ウマかったね~


店内のカウンター席に座り

まずはメニュー

メニュー

ドリンク

夜蔵にも 来てみたいもんやね~(^-^)


今回は 冷たい麺を食べたくて訪問したんで

え~と 冷たいメニューは~

冷メニュー

ありゃ? 冷たいメニューって ざる か 生醤油なんや!

ぶっかけ無いんやね・・・(汗)


ふっとカウンター上に目線をやると こんな貼り紙が

食べ方

うどんの極み


よしっ! チャレンジしてみるか!


ってことで 今回の注文は

セット

生醤油ゲソ天付き定食 940円


では いただきま~す♪

麺

麺2

まずは ツヤツヤの麺をそのままで

やっぱり蔵十の麺は 舌触りがなめらかやね~

それに 冷たい麺なんで食感がしっかりで ウマ~い!

げそ天

げそ天2

大きなゲソ天も ぷりっぷり

ゲソ天って あんまり見かけへん具材の様な気が

カレーに入ってたら ウマそうやな~ これ

レモン

手順どおり レモンを絞って

醤油

生醤油を さら~っと

ちょっと少なめにしとこか(笑)

麺3

それを まぜまぜして ツルツル~ッ

かやくご飯

定食のかやくご飯は やや柔かめやね

炊きたてやったからかな?

好み的には もうちょっと固めがいいかな?

完食

ふぅ~ 完食~

麺はウマかったんやけどな~

食べ慣れてないのもあるんやろうけど

生醤油って まだ馴染めへんな(汗)

極みまでは まだまだ修行が足りんわ・・・ _l ̄l○ ガクッ



醤油の世界も 奥が深いみたいなんで

今度 この方に ご教授願おうかな?(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

のれん
 
外観


今日の吉日度  中吉

『うどん 蔵十』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

Gaga9010(ガガ様)
トマトとチキンの鶏卵あんかけうどん
秋クラ
冷やかけ天セット



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

文中のリンクありがとうございます。
昔よく蔵十さんに行ってた頃は、生醤油うどんの大盛りを食べていました。
しっかりと2玉分の大盛が、私の青春時代の思い出ですよ。(笑)

あれだけ沢山食べに行ってたのに、蔵十さんの醤油の銘柄の調査はしてません。(オー汗)
2014.04.04 Fri 20:16
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

またまたうまいこと仕事中に麺活、うらやましいです~!
あら、ぶっかけがないとは知りませんでした!珍しいですね(^^)
私も夜デビューもしてみたいです♪
2014.04.04 Fri 22:37
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

醤油3周半はちょっと多そうやけど、薄めの醤油なのかな?

蔵十さんで、生醤油うどんは未食ですわ。
私もまた極めに行ってきます。
2014.04.04 Fri 22:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも極みの修業をしてみます。
メニュー見てると確かに夜蔵もよさげですね。
2014.04.05 Sat 08:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

生醤油でも大盛りですか~さすがです(笑)

お店によって、生醤油の味も違うでしょうから
ボチボチ修行していきま~すw
2014.04.05 Sat 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

旭区はちょこちょこ仕事で行くんで、近辺を麺活してますよ~(笑)
ぶっかけが無いのは、珍しいよね~
暑い時の訪問は、注文に悩みそう(汗)
ゲソ天なんか、お酒のいいアテになるやろね~(*^^*)
2014.04.05 Sat 10:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

蔵十は、どうしてもカレーの印象が強いですよね~
探偵さんは、けっこう生醤油食べてはるんで極めれるんちゃいます?(笑)
2014.04.05 Sat 10:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

まだ駆け出しですが、お互い修行頑張りましょ~(笑)
昼間はやはり混雑しますんで、のんびりなら夜蔵なんでしょうね~
2014.04.05 Sat 10:28
Edit | Reply |  

Add your comment