『西成区 釜揚うどん 一紀』 夜の一紀でカレー鍋の会♪ - 西成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『西成区 釜揚うどん 一紀』 夜の一紀でカレー鍋の会♪ 

3周年2

大阪市西成区南開にある 『釜揚うどん 一紀』 で開催された

カレー鍋の会! に参加してきたよ~ん(^^)


外観

2月20日以来 記事が停滞中のブロガー(笑) 期間限定君の呼びかけで

うどん好きの仲間が 夜の一紀に集合(^O^)/

店内

お題の通り メインは鍋

カレー

カレーベースの鍋と

いりこ出汁

いりこ出汁の鍋

あと もう1種類(何やったやろ?w)

計3種類の超豪華版!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


午後7時 まだ集合率は低めやったけど 宴はスタート!

乾杯

まずは ビールで 乾杯~♪ プハァ~シアワセ

缶ビールって シブイっしょ(笑)

一紀には 基本的にお酒が置いてないんで

今回は +500円/人 で ドリンク類を持ち込みですわ


この乾杯ビールは 4月10日に月に1日だけ開催される 「めん処 むく」 からの差し入れ~ あざーす(^^)


鍋

鍋2

鍋の具材を投入し 出来上がりまでに

アテ

筍煮 と 生春巻き が出てきましたで~

これだけで 十分飲めるやん(笑)


今回の会で お初の方もいたんで 

初めましての挨拶なんかさせてもらってたら

鍋が 完成~!

出汁鍋

出汁鍋2

こちらは いりこ出汁の鍋

この鍋 めちゃいい出汁で ウマいやんか!

アクセントの柚子皮が 食欲をそそるわ~(*^^*)


そして こちらが

カレー鍋

カレー2

一紀のカレー鍋

朝うどんで カレーのウマさは知ってるけど やっぱり ウマいな~

すじ肉まで 入ってるやん!


製麺中

おや? こちらでは 菊川大将が うどんを製麺中

もうすぐ 鍋用のうどんが 出てきそうやね~(*^^*)


お待たせしました~

麺

おっ! うどんが来ましたでぇ~

麺3

ほな 鍋に投入~

しませんねん(笑)


うどん好きが集まると

麺2

まずは そのまま食いますねんw

鍋用に少しかために茹でられてるけど

剛麺好きには ぴったりやん(笑)

麺4

続いては 熱い鍋の出汁に 軽くつけて ひやあつ これもウマい!

うちゅう

カレー鍋には どんと 西成の人気店 「かしや」 の華麺を入れて

うちゅう! って言うらしいw

うちゅう2

うどんと中華麺を 一緒に食べるやて 生まれて初めてやわ(笑)

そやけど これも ウマいや~んw


いりこ出汁の鍋では 〆雑炊を作ってますわ~

ほな 写真をパシャッ!

雑炊2


あ~!またやってもうた~(汗)


雑炊

雑炊は こっち こっちw


よ~食べたし飲んだし そろそろ終宴かな~って思ったら

突然 店内が真っ暗に・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


何と! ここで 限定君からのサプライズ!

ケーキ

ケーキ2

前日に誕生日を迎えた 大河の岸野大将(スタッフの藤澤さんが代理) と た~に~さんに バースデーケーキ♪


そして 3月20日に 3周年を迎えた 一紀の菊川大将に

3周年

3周年3

3周年のお祝いケーキ♪

みんな おめでと~ PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


幹事の期間限定君 一紀の菊川大将 および ご参加のみなさん

どうもお疲れ様でした~

あ~ 楽しかった(*^^*)


それにしても 菊川大将 似すぎやろ(笑) 

看板


今日の吉日度  ☆☆☆星3っつです!w

『釜揚うどん 一紀』  店舗地図
営業時間 7:30~10:00(土・日・祝) 11:00~15:00 18:00~21:00(日・月・木 麺切れで無い場合のみ)
定休日 水曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問

カレーうどん(朝うどん)
カレーうどん(朝うどん)
きのこあんかけ釜バターうどん



スポンサーサイト

Comment

Name - 期間限定です  

Title - 

当日はご参加頂き、本当にありがとうございました!
☆3つはすごい(笑)
今年の夏もカレー鍋ですねっ!*\(^o^)/*
2014.04.06 Sun 20:16
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

幹事さんのブログ、ほんと全然更新されてませんね~
そっくりのケーキでしたね♪
あんなん、してもらったら嬉しいですよね~!
カレー鍋はほんと、絶品でした(*^_^*)
2014.04.06 Sun 21:06
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

カレー鍋、出汁系でしょうか。
久しく食べてないから、そろそろ禁断症状が(汗)

吉日度の表示、なぜ星表示?
2014.04.06 Sun 21:34
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

俺の頭は、雑炊かぁ~!!
写真のタイトルが「雑炊2」になってるがなぁ~(笑)
って、書きながらも、モザイクの配慮に感謝です。v-435

美味しいお鍋とサプライズのケーキと、幹事の限定君に感謝ですね。
2014.04.06 Sun 22:18
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

うわっ!先こされた ^^;

めっちゃ美味しく楽しいカレー鍋パーティーでしたね~

幹事さんはもうブロガーをやめたみたいですよ(笑)
2014.04.07 Mon 05:56
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うらやましいですわ。
参加できずに残念です。
期間限定さんの手腕も見事です。
この場を借りてやるときはやる男を褒めましょう。
あれ?ブロガーさんでしたっけ。
2014.04.07 Mon 08:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

当日はお疲れ様でした~
ナイス幹事も含め、星3つですよ(^^)
夏にカレー鍋・・・検討しときますわ(笑)


2014.04.07 Mon 13:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

放置ブログやったでしょ~(笑)

あのケーキは、何かで使えそうやね~(^^)
どこのケーキやったかな??(汗)
2014.04.07 Mon 13:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

鍋なんで、いつものカレーよりは出汁率が高かったですね~
味はいつも通り、ウマかったですよ

宴会は、けっこう変わった吉日度にしてますよ(笑)
2014.04.07 Mon 13:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

写真のタイトルを「食らう師匠」ってしたら、誰の頭かわかっちゃうんで(笑)
いつもご協力頂き、こちらこそ感謝ですw

ほんと楽しい宴で、感謝ですね(^^)
2014.04.07 Mon 13:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

師匠より先にアップ出来て、ホッっとしてます(笑)
カレー鍋の会、楽しかったですね~(^^)

あ~ やっぱりブロガー辞めてたんですか~
そんな気はしてたんですけど(笑)

2014.04.07 Mon 14:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

年度末の、月末近くでしたからね(汗)
次回は、一緒に楽しみましょう(^O^)/
元ブロガーさん、にくい演出でしょ~
2014.04.07 Mon 14:11
Edit | Reply |  

Add your comment